CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 右投げ右打ち?右投げ左打ち?

スポンサーサイト


右投げ右打ち?右投げ左打ち?

 ボールを投げる手は物心つく前から決まってくる。日本人のほとんどは右投げ右打ちが多い。でもプロ野球とかを見ると右投げ左打ちの方が好打者が多いように感じる。カープでいえば前田、カブスの福留、巨人の高橋、イチローもそうですね。なぜなんでしょう?基本的にみなバットコントロールがうまくスイングの綺麗な選手が多いですよね。なぜなんでしょう?

 利目の関係で右バッターが左で打つのは難しくなります。でも利き腕が右だからこそ左で打つと綺麗なダウンスイングになるんです。

 バッティングとは基本的に右バッターであれば左腕がリードして出て行かなければいけません。極端な話右手は添えるだけでいいのです。右利きの人はどうしても(私のことですけどね)右腕で打とうとしてしまう。右腕が主体になると右の肩が下がりバットが下から出ていってしまいます。バットが下から出るということは左の脇が開いてしまうのです。()脇が開くとどうしていけないのかはまたの機会に・・・・これではボールは飛んでいきませんね。ボールは上から叩くから逆回転が加わりよく飛んでいくのです。右利きの人が左で打つと右腕がリードしていくので脇が閉まり綺麗なダウンスイングになります。じゃあ右利きの人はいな左で打てばいいじゃんと思いますがはじめに書いたように人間には利目があるので左に変わったから打てるかといえばボールに当たらない事の方が多いので野球が嫌いになっていきます。けど小学生の頃なら何とかなるものなのです。野球が詳しい指導者はよく選手をみて左打ちに変えたりします。

 

 野球のことはこれくらいにして仕事柄「どこの携帯が安いの?」って聞かれます。ん~~~~使い方でやはり安くなったり高くなったり致します。一番聞かれる質問ですが一番困る質問でもあります。本人以外使い方がわからないのだからいつも「なんとも言えません」って言ってます(笑)みなさん「えっ?」って顔をされますね(笑)


 そうそう・・・・大人気だったお父さんのしゃべるストラップ・・・・・

P1000164.jpg


 セリフは・・・・・・

今日はそこまで!
お前にはまだ早い!
やばいやばい。
家族仲良く!
いいじゃないか、家族なんだから!

というのもでした!!が・・・・・・


P1000165.jpg


新しいバージョンが出ました!

セリフは

お前にはまだ早い!
意思が弱い!
ややこしいな~~・・・・
お前ついてくるな。
ちょっとまった!


うちのお袋が携帯につけてます・・・・・・・恥ずかしい・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

ゆうさんへ
とりあえず・・・・・私も欲しい・・・・・・で何を?

私も欲しい・・・

お返事

いちごmamaさんへ
・・・・なにが?

私も・・・欲しい。

お返事

memepiさんへ
欲しい?・・・・
なにを?

ほしい。。。

お返事

すぅさんへ
デコシール剥がすのならリニューアルして外装も綺麗にしてもらったら?無料だし!

何書いてあるんか全然わからんけど、右投げ右打ちです。
携帯を修理中なんだけど『修理の為にデコシールをはがしてもいいか?』と電話があった。
残念だけどしょうがないねー

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
