CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 明日の為に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の為に・・・

知り合いの人やお客さんの子供に野球を教えてと言われます。
高校生くらいの子は癖を直そうと思ったら毎日見ないと直りません。
中学生くらいまでならなんとか!ボールが遠くへ投げれないとか速い球がなげれないとか・・・女性の方も多いんですが投げる腕の振りを早くすればいいと考えがちですがスポーツは体のバランスが大事なんです。本格的に野球をやるのなら腕の振り方を直さなければいけませんがキャッチボール程度なら簡単です。ボールを上手く投げれない子は逆の腕が上手く使えてないんです。投げる方向に突き出さなければいけません。横から見れば大の字に体がなっていないといけません。でボールを掴んでる腕を振り出すのと同じスピードで逆腕を胸の位置まで引き戻せば肩が回り振り出す腕のスピードが上がります。肩が回れば腰も連動して動くので体全体で投げれるようになり肘への負担も減ります。


上手くボールを投げれない人を観察して見てください。逆腕はほとんど動いていません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。