CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 世界のホームラン王!王貞治監督引退

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のホームラン王!王貞治監督引退

 世界の王が監督を降りましたね。これからはゼネラルマネジャーをされるそうです。世界の王はどんな選手を発掘するのか楽しみですね。

 王貞治さんに一度会ったことがあるんですよね。多分私が中学生の頃です。王さんは巨人の監督をされてました。この時巨人が広島遠征のとき必ず寄る店があったんです。今はもうその店はありません。富士見町に「東海飯店」という中華の名店がありました。7,8年前までNHKの料理番組もされてた方のお店です。この人のチャーハンを食べたときの感動は今でも忘れませんしいまだにそれを超えるチャーハンには出会ってません。でこの東海飯店に小さい頃よく行ってたんです。ある日、いつも注文を取りに来てくれるお姉さんが「野球してるんだよね?」って聞いてきた。「はい」って答えると「じゃあ、明日巨人軍の監督やコーチが食べにくるから料理とか運ぶの手伝う?」って・・・・・え~~~~あの世界の王に会えるの?野球少年だった私は迷わず「絶対きます」って・・・・・・その日は眠れなかったのを覚えてるな~~~


 その日は今でも覚えてるな~~~普段家のことを手伝わなかったから要領がわからない。ただ運んでいく料理の数、量とも半端じゃなかった。王監督の好物はタンキャベツ。半端じゃなく食べてましたね。お酒も入り王監督も上機嫌で鼻歌など(笑)王監督は気さくな人で私を見て「野球やってるの?」とか「野球するんなら人一倍食べんとプロの選手になれんよ」とか・・・・・まあ食べなかったのでプロの選手になれなかったのかな~~~~(笑)


 間違いなく王監督は気さくないい人です。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

tag : 王貞治

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

サクセスさんへ
口田にある東海飯店は行きました。期待して行ったわりには少しがっかりでした(美味しいとは思いましたが)富士見町にあった東海飯店は息子さんがやっておられてメニューも全然違ってました!その息子さんは段原でお店を新しく出されましたが今あるかどうかは不明です。東海飯店のタンキャベツが目茶苦茶食べたいんですよねー(笑)

東海飯店

東海飯店、まだありますよ!
もとは安佐北区口田にあって、ここが本店だったのですが、手狭になったから安佐南区祇園に移転しました。
移転してからは行ったことないんですが、大変人気らしいです。
口田にあるときは気楽に行ってたんですがね。
ちなみに、息子の同級生のお父さんがこの店のオーナー?店長?ですよ。

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。