CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 広島VS巨人

スポンサーサイト


広島VS巨人

 久々に行きましたね~広島市民球場。行く気はさらさら無かったんですが上司が「チケット余ってるんですが行かれてですか?」

 真っ直ぐ帰る予定でしたが

 「じゃあ行かして貰います」って言ったら

 「2000円です」


 ってお金取るの?(笑)

Image003_20080926001301.jpg



 行ったのは6回裏からです。4-4の同点でした。私は野球はじっくり見たいんですよね。内野席だったのでじっくり見れると思ってましたが甘かった。メガホンを使った応援で見えん(怒)出来ればさ配球とか守備位置とか見たいんだけどね。メガホンを空に向かって突き上げるな~~~~~(怒)

 どんな風に観戦してるかというと・・・・・・・7回の攻撃では・・・・・



 ワンアウトから梵がレフと前ヒット。次のバッターは東出。ここはバントをするものだと思ったが1-1から打っていった。2-1となった段階で送りバンドはなし。ん~~~~回が終盤にきて送りバンドと思ってましたが外国人監督は違うんですね~~~。こうなればセオリーとしては2-2か2-3でヒットエンドランくらいしかない。2-2からヒットエンドランを仕掛けて慌てたショートがハンブルで1・3塁となる。通常ここで1ランナー東出の2盗を考えるがこの場面1点取るのであれば盗塁というリスクを犯すよりは天谷の足を考えゲッツー崩れでも一点入るので盗塁はここは考えにくい。左バッターなのでスクイズはありえない。打たすしかない場面だ。天谷は死球になり1アウト満塁でアレックス。ここで巨人はエラーなどで熱くなっていたグライシンガーに代え越智。


 アレックスの打席は納得がいかなかった。1球目、2球目は明らかに高目に抜けるストレートでボール。ここで阿部は首を傾げながら間を取る。次の球は90%以上の確率で変化球がくる場面だ。しかもストライクを取りにくるのは明らか!!ここでアレックスは振らないんですよね・・・・・・何で振らないのかわからない・・・・ストレート狙いだったの?プロだったらストライクを取りにきた球を狙えよ!!変化球ってわかるじゃん。ましてやフォークボールなんてありえない!!まあ結果からいえばこの後ワイルドピッチで1点入るんですけどね。



 まあ野球を見るときの頭の中はいつもこんな感じなんです。だから疲れるんですよね~~~。特に仕事帰りなんて見たくもない!けど今日は緒方が代打で出てきた時はそんなことを考えずにただただ「打ってくれー」って祈ってたんですけどね。結果はレフと線へのヒット!!若いときの緒方なら二塁に行くんだろうな~~~と思いながら見てました。でも盗塁をして決めたときは・・・


感動した!!

 緒方は同じ年なんですよね~~~緒方を応援しようと思ったのはもう10年以上も前にカープを見に行ったときセンターを守ってたんですよね。で一球一球内野手のように軽く足踏みをしながら守るんですよ。プロでここまで集中して守る選手を始めて見た気がしたんですよね。この時から緒方という男が好きになりました。

 

 最近、野球のことを書くことが多くなりましたね。弱小カープが久々にAクラスに入りそうだからかな~~~でも見てるとなんとかせ~~~~って思うんですよね。野球には技術も大変重要なことなんですけどそれと同じくらいにセンスというものが必要なんですよね!(素人の戯言ですよ)いくらフリーバッティングで打とうが試合で打てなければ意味無いんです。ボールを確実に捕らえるのは技術なんですがピッチャーが投げる配球を読むのはセンスなんです。ここにストレートを投げてきたから次は外角の変化球がくるとか。守備ならピッチャーがここに投げるから打球はこの辺に飛んでくるだろうとか。

 昨日、稲尾和久の事を書いたんですが多分稲尾はバッターが打ってくるのか見逃すのか投げる前にわかっていたような気がするんです。バッターが打つ気がないと投げる前に感じれば極端な話ど真中のスローボールでもいいんです。確実にストライクカウントが取れるなら全力で投げる必要ないんです。ここ一番のピンチの時だけ全力を出せばいいんです。大竹君聞いているか??(笑)


 小さい頃野球を教えて貰った人にとにかくプロ野球を見ること。そしてなぜそのコースにピッチャーが投げたのか考えることと教わりました・・・・・・いまだにその癖が抜けないんですよね・・・・・・だから野球を生で見ていたら疲れる。これが野球を見なくなった原因ですかね~~~でも今年のカープの残り試合は見ようと思ってる今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

すぅさんへ
なにが書いてるかわからないって・・・・熱く語ったのに~(泣)

何が書いてあるのか全然わからんけど、
緒方選手はフジのレジで前後に並んでから好きになりました。
シャンプーとラップを買っていました。
カッコよかったよー

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
