CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 稲尾和久

スポンサーサイト


稲尾和久

 今日テレビで西鉄ライオンズの稲尾和久の事をやってましたね。
稲尾和久、野球を少しでも知ってる方は聞いたことある名前ですよね。日本シリーズで『神様、仏様、稲尾様』と呼ばれだ大投手です。入団から8年で234勝を挙げ、3年連続30勝、年間最多勝利42、同一シーズン内20連勝。32歳の若さでの引退。まあこれだけ登板すれば選手生命も短いよな~~~

 しかし年間42勝って・・・・稲尾2人いればリーグ優勝出来るじゃん(笑)テレビでは長嶋茂雄との日本シリーズでの初対戦のこともやってましたね。長嶋との初対戦では長嶋から打つ気配を感じないという違和感で長嶋に打たれ敗戦投手となる。

 前にカープの大竹寛でも書きましたがこの気配を感じれるか感じれないかでかなり変わってくると思う。

 稲尾は3戦目が終わった時に長嶋の癖に気付く。インコースを狙ってるときとアウトコースを狙ってる時の微妙な違いに気付き3連敗の後残り4試合とも登板し長嶋を抑えて日本一に輝いてる。長嶋の癖とは投げる瞬間に出るので稲尾は投げる瞬間に長嶋の癖をみて投げるコースを決めていたらしい。
ノーサインでやってたということ。稲尾もすごいがノーサインで取るキャッチャーもすごい・・・・・

 ノーサインで投げるといえばカープにも守護神でいたあの江夏豊。阪神時代の全盛期(オールスターで9連続三振をやってのけたころ)にノーサインで投げてたらしい。それを受けていたのがあの五輪で日本代表のコーチをしていた田淵幸一!今ではあんなどっしりしていますが(笑)ノーサインで軽く取るキャッチャーは田淵以外に知らない・・・・・・


 ん~~~~~カープ・・・・・・予想通りになってきてるんですけど・・・・・・
スポンサーサイト

tag : 稲尾和久

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

きったんママさんへ
今の巨人は強すぎます!高橋由伸が代打でいるくらいですから!よく引き分けた方だと思います。
四連敗すると思ってましたから!やはりルイスで負けたのが痛い!
打線はやはり栗原の次を打つ嶋なんですよね~
前田を使って欲しいんですが・・・・・

カープ予想どうりじゃね。今日のマエケンには期待してるんだけどね。ピッチャーも大事だけど、なんせ、今のカープは打てないように思うんだけどね・・・。もうちょっと打線つながらんかね・・・。

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
