CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 提案営業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提案営業

『携帯電話なんて売るの簡単でしょ?』とたまに言われる。確かに色々な商品を売ってきましたが他の物に比べると契約までの時間は短いし複雑でもない。
どこで契約しても多少のサービスは変わるかもしれないがほぼどこで契約しても同じ!だから意外と難しいんです。
法人のお客さんは『1番安い端末機で』と言われることが多いんですが月々の支払いが変わらなければ選べる携帯も増えます!!

最近は介護系の会社の契約が増えてます。売ったところから携帯の調子が悪いと連絡が入ります。売る前は全く気が付きませんでしたが患者さんをお風呂に入れたり送迎中雨が降ってるが傘がさせなかったり。水による故障が多いことに気がつきましたので今回の契約のかたからその事を説明し防水機能付きのものにして頂きました。月々の支払いも変わらないので!
同じ物を同じ価格で売る以上お客さんから『なるほどね!』と思われない限り次回の契約はありえない。どこで買っても値段は同じなのだから。
同じ物を売ってるがお客さんから使い方を聞き出しそれにあった営業が出来なければ『次はないぞ』って言ってるんですが他の営業マンに伝えるのは難しいですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。