CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 思い出す・・・・・師・武田鉄矢

スポンサーサイト


思い出す・・・・・師・武田鉄矢

今日、金スマと言う番組に武田鉄矢さんが出てましたね。金八先生はよく見てました。武田鉄矢さんを目標にしてた時代がありまして・・・

私は高校まで野球馬鹿でして(笑)受験勉強などした事もなく大学なんて更々いくつもりもなくまして働きたいという気持ちもない。今で言うニートですね。だから今のニートの気持ち少しはわかりますよ(笑)自分はなにがしたいんだろうって18歳の時は悩んでました。親父に「何かしたいことがないのならとりあえずどこでもいいから大学に行け!でも広島から出るとお金かかるから家から通えるところにしてくれ」(笑)長男・次男が東京の私立に行きましたので家計は火の車(笑)まっ・・・その前に東京の大学にいける頭もなく(笑)

ずーっと野球していたので遊んだ事がなく高校の修学旅行も野球で行けず・・・・しかも男子校だったので甘い学園生活もなく(笑)だから大学受験も就職活動もせず・・・・そんな暢気者だから職員室に呼ばれて担任の先生からお前は何をするんや?」って呼び出しを喰らって(笑)そんな時高校一年から同じクラスだった(今でも親友ですが彼はサッカー部)奴も呼ばれてて二人で教室に帰りながら「どうする?」って・・・とりあえず受験が一番遅いギリギリ間に合う修道大学短期学部(夜学)を受けることに。いちよう二人とも合格するのですが・・・・
二人とも一年留年(笑)バイトに必死になってました(笑)

この頃はお金を貯めてはどーんと遊びに使うという(笑)一番ひどかったのは次男のいる東京に一週間遊びに行って持って行った40万円を使い果たし兄貴にお金を借りた(笑)宿泊は兄貴のところなのに・・・・・・この時にあの伝説の?次男酔いどれ事件が起こったわけですが・・・

話しを戻しましてバイトをして夜学に行ってましたがこの時もやりたい事は見つからず・・・ん~~・・・営業しかないな・・・・そう営業しかないと思ってました・・・世の中色々な仕事がたくさんあるのに(笑)車の販売をしたいって思ったんです・・・ただ漠然と!

バイトはガソリンスタンドと青果市場・・・営業とは全く関係ない(笑)でもやるからには人に負けたくない!とりあえず営業のセミナーに行ってみようと!色々行きましたね!本もたくさん読みました。講演会も聞きに行ったり・・・・その講演の時に「今、日本で一番講演料の高い人は誰だと思いますか?今、日本で一番話し方が上手い人です!」って・・・その時名前が出てきたのが武田鉄矢さんです。

確かに表情、話し方、話す間は聞き手を引き寄せますよね?武田鉄矢をかなり勉強しました!必死に勉強して「よーし!営業の仕事をするか!」と思った矢先バイトをしてた取引先の方から「うち受ける?」って言われて断れずそのまま就職・・・・営業の仕事でないし(笑)しかも会社に入社して「えっ?こんな事するの?」って感じで(笑)

でも営業がしたくて会社を辞め今、念願?の営業をしてます。

 めでたしめでたし?

←武田鉄矢のモノマネ見たいって方はクリック!

←いい加減な人生だねって方はこちらをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

ようへいさん
あらら・・・私はリアルタイムです・・・年の差・・・
これからもよろしくです!

はじめまして

武田鉄矢さんといえば金八先生ですよね。
リアルタイムは4なんですが、1と2が好きです。
それではまた(^-^)ノシ

お返事

まけん子ちゃんへ
仕事はhttp://shishimaru1968.blog105.fc2.com/blog-entry-58.htmlこんな感じの仕事してますよ!

ダジャる さんへ
広島ブログ二ヶ月間のエントリーです!
よろしくです!

武田鉄矢って、自分がおもろい話をした後、聞いてる人と一緒に笑う顔が半泣きっぽいのがいつも気になります。いい人、って感じに見えるんですよね。
広島ブログの方も忘れずにポチっとしておきますたよ。

わーい!!  覚えててくれたんだぁー。
うれぴぃーーー(o´∀`o)ニコッ
シシマルさんは、修学旅行も野球で行けなかったなんて・・・
かわいそうぉぉーー。でも、それほどに、野球に燃えてたのねっ。
今のお仕事どんなですか!?

お返事

まけん子ちゃんへ
よく覚えてますよ!広島ブログに入ったばかりの頃でしたね!
上位にいるんですね!すばらしい

シシマルさん。
オヒサァーーー!!

まけん子です・・・が、
覚えてる???

あれから・・・どうしてるかなー!?
と思っておりましたっ。
元気に頑張ってるんだぁぁぁ!!

おっと・・・・・
あたちの知ってる(お会いした事はないですが。)
シシマルさんで、
あってるよねぇぇぇ!?

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
