CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 桑田真澄と清原和博

スポンサーサイト


桑田真澄と清原和博

 まあ同じPL学園でプロに入るとき一騒動ありましたね。

 あ~~~~その前にイチロー日米通算3000本安打おめでとうございます。凄いよな~~~張本勲の記録は不滅のものだと思ってましたが・・・・まさしく天才です。張本もやはり天才。イチローより長打力がある。30本以上の本塁打を5回記録してる。通算504本塁打は歴代7位。イチローは約半分・・・・これをみると張本の偉大さがわかる。

 さてさて桑田&清原ですよね。清原は早くから巨人志望で桑田は大学でしたね。当時は逆指名などなく巨人は大学行きを表明していた桑田をドラフト1位で指名。これに清原はかなり激怒したという事件ですね。これだけのことになってもやはり同級生で高校1年からレギュラーで共に戦ったメンバー。桑田が清原のバッティングピッチャーを買って出た。憎しみ合っても時は二人を正常な関係に戻した。

 男だからこうなのかもしれませんね。戦国時代もきっとこんなんだったんだろうな~~(笑)昨日の敵は今日の味方。好敵手ほど味方に付いたらこれほど心強いものはない。戦国武将の武田信玄も死ぬ間際息子たちを呼び「困ったことが起きたら上杉謙信を頼れ」と言い残しこの世を去ったとか。武田と上杉は5度も戦をして犬猿の仲のはず。武田は対立していた今川・北条に塩の供給をストップされて武田の領民が困ってると上杉謙信が聞き塩を流通させた。しかも上杉謙信は武田に対して「越後商人が不当に塩の価格を上げるようなら連絡するように」という書状まで出したとか・・・・・・戦国時代の武将は領民が栄えることを生きがいにしていた。今の政治家・役人にも見習って欲しいものだ。

 さて話は大分脱線しましたが喧嘩になるのはお互いが同じ力の持ち主か似たのも同士ということ。男性は外で生き交友関係も広くなる。(最近の女性もそうですがね)男は敵を作るより味方を得るって事が本能的にわかってるから(多分狩りをしていた時代から一人で狩りをするよりは大勢で)水に流すことが出来るんだよね。

 今日は何でこんな事を書いたかというとうちの会社は女性が多いから・・・・女性同士一度バトルになるともう修復出来ないんですよね。「もう許してあげたら」と言っても聞 く耳も持たない。「一緒の空間にいるのも嫌だ」って言う。仲直りをさせようと思うこちらまで敵視されてしまう(笑)まあ全ての女性がこんな感じとは思わないけど多いような気がします。

 桑田・清原みたいに許しあえたら自分の何かが変わった事に気づくかもしれません。許すことで自分が進歩し大きな器になったと思える人間になって欲しいんですがね~~~~~


 明日は月末・・・・早く寝よっと・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

pugさんへ
コメントありがとうです。
やはりそう言われましたか。やはり女性の方が執念深いですよね~~(笑)
えっ・・・・いつの話しを怒ってんの?ということも度々で・・・・・(笑)

確かに女性同士の会話なんかを聞いていると、言ってる事は正しいのだけれど何か、考え方が狭いなと思うことが…。ケンカなんかしても「あんな事があったんだから許せる訳ないでしょ!?」って言われました。やはり女の友情はないのかな

お返事

えはらんさんへ
その代わり女性は家を守るという役割があるので仕方ないのかもしれませんね。人間うまく出来てます。

はじめまして。
最近、楽しみに読ませていただいてます。
記事中に「狩をしていた時代・・・」とありましたが、正にその通りなんです。
えはらん♪は仕事で人間関係の相談を多く受けますが、男性と女性の特性が関係しています。
狩の時代から、男性は広い視野でものを見る力がありますが、女性は視野が狭いです。
これは、視力ではなくて物事の捉え方の範囲です。
もちろん女性でも心の広い方はいますが・・・
人間関係のトラブルは原因を外に向けるためにできます。
お互い相手が悪いと思っています。
KKコンビは「自分に目を向ける」「自分と対話する」力がどちらも強い男性なので、お互いを思いやる事が出来ましたね。

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
