CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 帰るのも勇気!

スポンサーサイト


帰るのも勇気!

 先日、あるお店で女の子がフラフラになりながら仕事をしていた。聞くと体調が悪いとのこと。
私が「無理せず今日は人がいるから帰って病院に行って早く治すようにしたら?」というと

 「私、根性があるので大丈夫です」とフラフラになりながら・・・・・

 私は直属の上司じゃないのでこれ以上は言いませんでしたが・・・・・・でも周りがはっきり言って迷惑なんだよね。接客業である以上気分が悪い顔してお客さん対応をして欲しくないのだ。体調が悪くても最後まで仕事をすることが美学とでも思っているんでしょうかね?もし明日でこの仕事も終わりだったとしたらそれも美学かもしれない。

 人間だから体調の悪い時だってある。人がいないのなら無理してでも頑張って貰いたいけどさ。そこで無理されて倒れでもしたらますます会社に迷惑かけるでしょ?根性があるというなら帰って明日までに万全な体調で来る。そちらで根性を見せて欲しいよね・・・・・・


 そういえば昔、少年ソフトをしている時一試合目で負けたのが悔しくて真夏の炎天下の中ピッチング練習を次の試合までして倒れ救急車で運ばれたことあったな~(笑)お腹が痛くなり完全なる脱水症状!!そのとき救急隊員の方が「この症状は盲腸かもしれません」って言い・・・・それを聞いた幼い私は(小学校5年生)

 盲腸お腹を切る死ぬほど痛いと連想!!

 そして担架で運ばれ先生の前に行くと

 「もう治りましたので帰ります」と泣きながらね(笑)その時は尋常ではない腹痛がしてて逃げるように診察室を出ましたが激痛ですぐしゃがみ込み御縄になりましたけど!!まあ病名は単なる熱射病(笑)


 
 そうそうついでに・・・・・小学校2年生の時滑り台の上から肩を組んで飛び降りる遊びが昼休憩に流行っててその時私は足を踏まれこれまた尋常じゃない痛みと尋常じゃない腫れが(笑)昼休憩が終わり授業を受けてたんですがとてつもなく痛くとてつもなく腫れ出して・・・・・脂汗しか出ない。あまりの痛さに半泣き状態で周りの友達が気付き先生に「○○君は足が腫れてるので保健室に行かせた方がいいと思います」って・・・・・でもさ~~~「滑り台から飛び降りてこうなりました」なんて言えない。その時の先生も「なんでそうなったか、自分から言いにくるまで保健室には行かせません」ときたから意地の張り合い。小学校2年生でしたが日頃兄貴と喧嘩して根性が座ってるので(笑)・・・・・・でも見た事無いくらい足が腫れるんだよね~~~~(笑)で5時間目の授業が終わりさすがに担任の先生もこれはまずいと思ったのか私のところへ来て「すぐ保健室に行きなさい」と言って・・・・・・で保健室に行ったらこれは捻挫かね~~?まあ折れてたら泣き叫ぶからね~~~でもこの腫れはただ事じゃないから接骨院に行こうと言う事になって・・・・・その病院が私が剣道を習ってる先生の所なんだよね!!さすがに私も病院について先生と二人きりになったとき我慢しきれず泣いてしまった。するとその先生(ちょび髭ってあだ名)が男がこれくらいで泣くもんじゃないってその腫れたとこ触るんですよ。でさ~~~~レントゲン見て・・・・・





           「折れとる!!」


             「これなら泣いてええ」




 でもその時の小学校の担任の先生。女性だったんですけどね。禁止されてることして怪我したのだから後日怒られると思ったんですけどね!一言もそのことに触れないんですよ。で三年に上がる時その先生が「あの骨折した時他の生徒からどうなって怪我をしたか聞いたよ。あなたあの時折れてたのに仲間をかばって言わなかったんでしょ?」って言ってきました。私は「うん」って言いました。「その仲間をかばう気持ちいつまでも大事にね!」と話しは美学で終わりました。

 仲間をかばう為もあったんですけどね・・・・意地っ張りで素直に言えないって事もあったんですけどね・・・・・本当はね・・・・・・本当の事言うとね・・・・・・・・・















 あまりの痛さに声が出せなかったんだよ・・・・・・先生・・・・・嘘ついてごめん!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

いちごmamaさんへ
あ~~~~ちなみに今まで生きてきて私よりいい人は見た事無いね(笑)


トントンさんへ
オス!!!恐縮です。先輩。でも声出すだけで力が抜け本当に痛かったのを今でも忘れません・・・・・


memepi さんへ
あ~~~~怪我する身体の切れ&スピードが今の私には無い!!(笑)


ちゃねこさんへ
腕を上げましたか?(笑)私は小中女性の先生の方が多かったんですよ。女性の先生も昔は強かった・・・・・・平気で殴ってたもんな~~~~~・・・・・・・

女の先生って、何であんなにイジワルなのかねぇ。あ、いま全女性を敵に回してしまった。
ま、プチ自慢かと思わせといて、最後にオチがつくところ、サスガですな。

小学生の頃ってよく怪我してたよね~
今時の子って怪我しないよね~

最近怪我してる?(笑)

シシマルさん」

いい話ですね。
シシマルさんの素直なところがまたいいですね。
本とは我慢していた、意地の張り合いだったのに言うことができなかった・・・・
シシマルさんいい人ですね。

美学かと思いや~~
笑える。。。

やっぱり、最後は、そうきましたか?
そうじゃなきゃ・・・・
シシマルさんじゃないでしょう。

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
