CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 三男坊消防隊?

スポンサーサイト


三男坊消防隊?

 さてこの話し福山にいた頃の話しです。12年前くらいかな~。ちなみにご存知とは思いますが私は消防団員ではございません。お客さんの所へ行くと家の前になにか大きな物を持っておられるので「なんだろう?」って思い車で近づいていくと大きな消火器・・・・ん?なんかの訓練?お客さんが消火器を持って運転席側へ来て「上の団地で火事なの!消火器を持って行ってくれる?」指差す方向を見ると煙が・・・・「わかりました!行ってきます!」着くと一階が車庫で二階が住宅の家で1階の車が燃えていた!家の方は留守との事。数人が消火器を使って火を消していた。そのおじさんに消火器を渡せばいいのかと「これ持って来ました!」といったのと同時に車のガソリンに引火したのか激しい音と共に火柱が・・・・私は腰が引けてしまい渡したらすぐ退散しようとおじさんに手渡しをしようとしたら「この消火器は大きいけえ二人でやろう」・・・・え~二人って俺?・・・・今車が爆発したのに?なんとおじさんは事もあろうに「お兄さんがホースを持ってわしがボンベの方を持つけえ」・・・・私がホースと言うことは前?「おい!おっさん!」ってツッコミを入れようとしましたがこのおじさんもうボンベ側を持って離そうとしない・・・・(怒)でも火の勢いは加速していき二階の住宅まで燃えそうな勢い。これは・・・・・

 私の方が若いのだからこれから先も長いのに・・・おじさん前に行ってくれよと思いながらも根性・気合を入れて行こうとするのだが先の爆発音を聞いているので思うように足が・・・・おじさんが「火の近くまで行って消化しないと」・・・・「てめ~後ろにいて俺が盾になるからといって・・・」心の中ではこう叫んでましたが(笑)火の近くまで行きましたが半袖だったので熱いのなんの・・・・「まだ近寄れ!」おっさんの声が・・・・しかし熱い!「熱いんですけど」って言ったのに後ろからおっさんが押す。おっさんには私の身体の盾があるからいいけど私は・・・・しかもおっさん私の背中に頭を付けなにがあっても私を盾にするつもり(怒)かなり近寄った所で私もこのおっさんの行動に腹が立ち「早くレバー引け~!モタモタするな~!」とおっさんに喝!(笑)消火器もかなり大きかったので車からの火は鎮火!隣のスクーターも燃えてましたが・・・・昼間だったので近所の人も少ない・・・・発泡スチロールの空いた箱を持ってたので・・・生協をやられている方ならあのハッポウです(笑)それをバケツリレーならぬハッポウリレーで!しばらくして消防車が来ましたがもう火は消えていました。福山で火を消した男の伝説が今でも語り継がれている・・・わけないですね(笑)

 尋ね人!この火事で私を押したおじさんを捜しています!見つけられた方には豪華商品を・・・火を消す事に夢中でおじさんに文句言うのを忘れたので(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
