CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2008年10月



さらばFC2

 なかなか気に入ってたブログでしたけどアクセスがね!最近は1時間待ちが多々あったのでそうなれば書く気も失せてきます。

 もう新しいブログは始めているんですがFC2なら簡単に出来てたことが出来なかったり機能的には圧倒的にFC2の方がいいですね。まあ今度のブログも時間があれば色々出来そうです。徐々にシシマルカラーを出していきたいと思います。


 ブログを始めたきっかけは仕事は以前の仕事でお客さんから

 『ホームページ、ブログってどうしたら検索上位に表示できるの?』って質問からでした。まあそれが説明できたからって仕事にはあまり関係なかったんですがね。本を読んで理解するよりは自分でやってみようというのが理由でした。yahooはこうすればいいんだとかgoogleはここを変更すればいいんだとか何となくわかりました。ちょこまかちょこま色々変更してたのはその為なんですが~~~~・・・・・めのブログのタイトルって確か・・・・・・・・『37歳!三男坊の日記』だったっけ?やってるうちに自分がはまってましたね(笑)ブログを通じて色々な事がありましたね。いい事も悪いことも・・・・・・ブログの怖さも知りましたね~(笑)まあ中途半端に物事に首を突っ込んだらろくなことはないって気付きました(笑)


 ではでは新しいブログでお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら~~~~~

ブログの引っ越し

 ブログが更新できないことが多々あるので引越しをします。

 色々みましたが今、競馬を書いているブログへタイトルも新たに・・・・

 嫁にこないか・・・・・・ん~~~~~・・・・・・・・・・

 
 中学校に習った『あすなろ』にします。明日は檜になろう。


 リンクを変えて頂ければ幸いです。


 

FC2ブログ

家のパソコンを起動するのが午後10時!最近は11時くらいになるな~・・・
この時間にブログを書くんですが最近FC2ブログがつながりにくい!
時間がないからメールで更新しようと送るがダメ?ん?ちゃんと送れてないの?と2回再送!!そうしているうちにネットがつながったので更新!
でもう眠たいのでそのまま寝て朝起きたら・・・・
同じ内容が4つも(笑)
最近Pingも変だし・・・そろそろ引っ越しを考えようかな~

広島ブログもこの時間帯つながらないし・・・サーバーの容量が小さすぎなのかな?ブログをやめろってお告げかもしれない!

なんですと~

うちの会社新事業を始めるんですけどね!前々から聞いてはいたんですがまあ今の課は立ち上げからいますしね!人も入る予定!今日、事務所にいたら
『今日は昼からなにか予定がありますか?』って聞かれたので

『一件行くところがあります』

『終わったらでいいので参加して下さい』

嫌な予感ですよ・・・・・・・・・

掛け持ちでやって下さいとのこと・・・・・

ん~・・・まあやれと言われればやるんですけどね・・・新事業ばかりやらされる身にもなって・・・軌道に乗るまでまた大変な日々が続くなー(泣)

少しは休ませろ(怒)

新入社員

 昨日予想した競馬・・・・・残念ながら外しましたがなんと穴馬で上げた2頭が1,2着!ん~~~予想屋始めようかな~~~~このブログは私生活、仕事の事を書く為だけにして・・・・・・・

 競馬予想のブログを作っちゃいました。

 競馬予想←シシマル予想ブログです。

 

 さてさて金曜日4人の方が面接に来ました。4人中2人の方に来月から来ていただくようになりました。男性の方と女性の方です。ようやく人手不足から解消されそうです。


 そう言え野球のWBC日本代表監督の選考が進んでないようですね~~~
出来ればですけど清原和博をコーチに入れてみては如何でしょう。そうすれば金本も出場するかもしれません。普段チームがバラバラなのだから清原の人徳を持ってすればかなりの選手が集まると思うけどな~~~~最強チームも夢ではない!!

第13回秋華賞(GI)

第13回秋華賞(GI)
さて久々に競馬の予想でもしますかね~~~秋華賞・・・・・・
白馬のユキチャン人気がありますね。

1枠 1 ムードインディゴ
1枠 2 ピサノジュバン
2枠 3 ソーマジック
2枠 4 ブラックエンブレム
3枠 5 エフティマイア
3枠 6 レッドアゲート
4枠 7 リトルアマポーラ
4枠 8 ユキチャン
5枠 9 マイネレーツェル
5枠 10 ブライティアパルス
6枠 11 トールポピー
6枠 12 カレイジャスミン
7枠 13 アロマキャンドル
7枠 14 エアパスカル
7枠 15 プロヴィナージュ
8枠 16 メイショウベルーガ
8枠 17 レジネッタ
8枠 18 オディール

一番人気はトールポピー前走は休み明けでローズ(GII)に出走、6着に敗れたもののプラス14キロは明らかにここに合わせての叩き、心配はないかもしれませんが一着と5馬身差は少々不安が残る内容。出負けが原因ではあるが精細さを欠いたレースでした。厳しいかも・・・・・

二番人気はレジネッタ。前走は休み明けでローズ(GII)に出走、一番人気を背負い3着。先着は許したがクビ、ハナ差。小牧の仕掛けが早かった?順調さではトールポピーより上か?

三番人気はオディール前走は休み明けでローズ(GII)に出走、レジネッタに遅れること2馬身半の4着。ちょっと離された感はあるが今回は京都!京都競馬場の芝2000mの安勝は怖い。馬は少し不安ではあるが京都の安勝は絶対押さえるべき!!

さて穴馬ですが・・・・・・・
 4番ブラックエンブレム。前走が負けすぎであるが為に一気に不人気馬に!!オークスでも4着に入った馬。力はあると思う。岩田が何とかしてくれるか?
 もう1頭は 1番ムードインディゴ。前走2着に入ったが今回も人気はあまり出ていない。内枠でロス無く回ればチャンスはあるかも!!

買い目
1番ムードインディゴ
4番ブラックエンブレム
6番レッドアゲード
17番レジネッタ
18番オディール

でも・・・・・・


db_netkeiba_com.jpg


がんばれ!!ユキチャン!!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

tag : 第13回秋華賞 秋華賞 トールポピー レジネッタ ユキチャン

山崎隆造

 今、来年度、カープの監督に山崎隆造さんの名前があがってるんですね。

 山崎隆造さんが春の甲子園で優勝したとき試合を見に行ってるんですよね。私が9歳の時ですかね。私が野球を始めたばかりでしたが山崎隆造さんは覚えている。親父に連れて行って貰ったんですが野球音痴の親父ですら『山崎はすごい』って言ってたから覚えてるんでしょうね。その時の写真探せばあるかな~~~~~

 山崎隆造さんがカープへ入団した年くらいから私も野球に目覚めどうせ見るならプロ野球と思って二軍寮へよく見に行ってました。高橋慶彦もさんも寮にいたな~~~でもほとんど一軍だったので会ったことはないんですけどね。よく行っていたので本当に山崎隆造さんには声をかけてもらった。入団当時の背番号は23番だったかな~~ジャンバーの背中にサインしてもらいました。当時1軍半の選手でしたけど背中に思いっきり(笑)

 大野豊さんには自転車の後ろに乗っけてもらって市民球場まで乗せて行って貰ったこともあったな~~~~当時の選手ってちびっ子にすごく優しかった。


 来年、山崎隆造さんが一軍監督するなら野球観戦に行くね!!絶対!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : 山崎隆造 高橋慶彦 市民球場

モテモテやな~~~

自慢するわけじゃないんですけどね~~~~~~

 この前事務所の引っ越しがあったんですが今まで全員ノートパソコンだったんですがデスクトップに変えろという会社の指示が!!新しいパソコンならいいんですけどね!!超旧型です!!私は自分のノートパソコンを使ってるので関係ないんですがね~~~


 今日は見積書を書かないといけなかったので睡魔と闘いながら一日事務所にいました。で事務員さんがノートパソコンからデスクトップにデータを移してました。

 『あ~~~~なんでこれ移らんの?』と独り言のように言ってたので取りあえず見に行ったら・・・・・・・

 全てメールで飛ばそうとしてました。まあ時間はかかるけど間違いではないんですが会社のパソコンのメールって規制がかかってるから容量が大きいと受信しないんですよね・・・・・

 『UBSメモリーで抜いて移せばいいじゃん!!』というと

 『なにそれ?』


 本当はクロスケーブルとか使えばいいんでしょうけどね~~~

 とりあえず私はいつも持ち歩いてるので・・・・・って殆んど使ったことないですけどね。この前パソコンを買いに行った時かなり安かったので買っときました。

 で私がパパパって移すと・・・・・・


 『すご~~~~~~~~~~~~~~~~い!』

 まあニヒルな笑いを浮かべてサッサと自分の仕事をしていたんです。




 今の事務所には3人しかおらず本社と離れているのでみんな居心地がいいのかうちの事務所で仕事をしています。3人の事務所にしては広いし本社のお偉いさんがいる所じゃみんな落ち着かないのか『この事務所はなに課?』って思うくらいみんな仕事をしています。


 違う課の女の子が来て仕事をしていたんですが・・・・・

 『も~~~~~またPCが固まった!!仕事にならない』って独り言が・・・・・・

 ん~~~~~しばらくして溜息までもが・・・・・・・・


 『メモリ増やせば速くなるよ!!』と私・・・・・・・


 『なにそれ??』


 『私の今、使ってないのがあるから入れてみる?』


 でメモリを増やしてみた。



 『うわ~~~~サクサク動く~~~~~すご~~~~~い!!』

 まあニヒルな笑顔を浮かべながら自分の仕事をしたんです!!



 いや~~~~黄色い声が・・・・・やはりモテるはずだ・・・・・・・・・・・






 まあ二人とも40歳前後の既婚女性ですがね・・・・・・・・・・・・

タダメロディ

昨日15日からソフトバンクから新しいサービスが出たみたいですよ!!

~35,000曲以上の着信メロディの中から、毎月3曲まで情報料無料でダウンロードできる~

ソフトバンク携帯の方は

Y!ボタン→メニューリスト→着うた・ビデオ・メロディ→タダメロディで入れます。
詳しくは→http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081014_01/index.html



 ただしパケット代はかかりますのでご注意を!!パケットし放題に入られてない方は50円くらいかかるくらいかな~~~曲の長さ、検索に手間取るようだともう少しいるかな~~~~


             携帯電話の使い方

不景気だね~~~

 今日は早く帰って日本代表のサッカーを見ました。ホームで引き分けですか~~~

何となくさ~~今の代表って個々の力はいいと思うんだけど中田英寿のような存在感あるプレーヤーがいないような気がしますね。やはりキャプテンは中盤の選手の方が日本人には合ってるのかな~~

 今、車が売れないんですってね~~~。まあガソリンも高くて不景気なら購買意欲わかないんでしょうね。それから車は走ればいいと思ってきた私に様な人がいるとますますね・・・・


 今日のニュースでトヨタがこんな車出すんですね~~~


20081015-00000244-reu-bus_all-view-000.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000244-reu-bus_all.view-000

全長はKより短いそうです・・・・・・Kでいいじゃない?(笑)


でもなんとなくかわいい車ですね~~~・・・・でもなぜTOYOTAってK自動車作らないんだろう??


 さてさて金曜日面接を受けに来られる方がいます。私もいれば立ち会うんですけど予定がね~~~

いい人来るといいな~~~

tag : TOYOTA

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

書くことが思いつかないのでFC2のお題で。

失恋したとき、どうやって乗り越える・・・・ん~~~~~~どうでしょうか?

まあ40歳にもなって失恋もへちまもないんですが・・・・・・そういえば以前書いたことのある山口県の色気プンプンの事務員さんに先週会いました。会ったといっても会社に訪問したんですけどね。少しは仲良く?なったのでソフトバンクのCMの話しをしてたんですが『あ~~~それ、見たことないです』って言うので『そんな忙しいんですか?』って聞いたら『はい、最近忙しいんです?』・・・・・・
『なにがそんなに忙しいんですか?』って聞いたら




『最近、結婚したので引越しの片付けが・・・・・』




・・・・・・・・・・・久々のショックです(泣)・・・・・・・・・・・・・・




 思い過しも恋のうちです!!私の青春は終わりました(泣)



 さ~~~~~て次はどこでどんな恋をしよう・・・・・・・・

3連休

 土曜日から久々に連休をとりました。でも電話は頻繁にかかってきたので完全に休養とは・・・・
今度からは電源もoffにした方がいいのかも!!まあそんな勇気はありませんがね。
 
 三連休中これといった話題もなく書くこともありませんが・・・・・・・


水星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000004-giz-ent


 ロマンチストな私はこんな話題が気になりました。NASA宇宙探査機メッセンジャーから届いた水星だそうです。水星は太陽系の中で最も近い惑星。地球からどうやってメッセンジャーの居場所がわかるんでしょう?どんな電波を出せば通信できるんでしょうか?まあ聞いてもたぶん理解不能なんでしょうけどね。このまま太陽に近づいてメッセンジャーは燃え尽きるのかな?


 ん~~~~~小学生並みの疑問を抱きながら今夜は寝ます!!(笑)

tag : メッセンジャー 水星

ロス疑惑

 自殺したんですね~~~~27年前の事件は真相がわからなくなったんですね。

 でもこの事件で一番迷惑したのは・・・・・

三浦

 キングカズこと三浦知良ですかね?この事件に疑惑が出た時

 『え~~~あのサッカーの?』と一人で思ってました(笑)



 そういえばもう一つブログを始めました。それは完全なる仕事のブログ。私が今の仕事を覚えるためのブログ兼、使ってる人がこんなサービスいるの?こんなサービスあったの?こんなケースではどうすればいいの?安く使うためにはどうすれば?ということを書いていきたいと思います。

お客さんにも複雑すぎると言われましたからね~~~~


 シシマル別ブログ→携帯電話の使い方

やっちまった~~~~

 昨日、とんでもない情報が入ってきてある人に迷惑をかけてしまいました。

 大変申し訳ありません(泣)

 営業の難しさを実感しました。

第593回「あなたの携帯は何色?」



今日は書くことが出てこないのでFC2のお題を!!

 携帯って初めて買ったのは今は亡きPHSですかね!すごい勢いで登録台数を増やしていきました。今はエッジしか残ってないですね~~~」でもこの前エッジを持ってましたがへ~~~こんなところまで入るんだ!!とエリアの広さにびっくりです。

 当時は千代田の方に仕事に行ってたのですぐ携帯に変えました。でも現金一括で7万位したのかな~~~ドコモとセルラーしかなかった。で今のようにSHOPが全くなく、しかもよく故障してたな~~通話しててもすぐ電源が落ちるんです。まだ買ったばかりだし『新しいのと交換して下さい』って言ったら
『あ~~~これですか?接触ですね!!』と言ってバッテリーと本体の間に両面テープを貼り
『これで大丈夫です!!』・・・・・・・・・

 まあ若い綺麗な女性に笑顔で言われたら『あっそうですか!!』って爽やかに帰るしかないじゃないですか・・・・・・・


 あ~~~~お題と全然違うこと書いてるな!!

 とりあえず今使ってる携帯は赤!!実は・・・・・この年で赤なんて・・・・・人前で携帯電話が使いにくい今日この頃です。

すーがしゃーを・・・・・・・

 私がブログを始めて早や3年!どうしても越えられない壁がある。ブログ界でのお笑いのライバル・・・・広島ブログに登録されてる方なら知ってるその名も・・・・・・・

 すぅさん

 
 一回しかお会いしたことなく、それも強制的にオフ会へ付いて来い来てというお願いで一度会ったきり。私は何度か見つかっているが私は見たことがない。いつも悔しい思いをしていましたが・・・・・・・

 お店へ用事があったので行ってみると座っていちゃもんいたのはすぅさん!!私が働いてるお店じゃないと思って修理を出していたみたいですが残念!(笑)こちらもうちの会社のお店でした!!罠にかかったな~~~~~(笑)でもさ~~~まさかいるとは思わないからしばらく外で様子を見てましたがすぅさんも気づいたのか『あ~~~~~~~』


 ブログで息子さんが大のガンダムオタクファン・・・・・やはり気になるのは・・・・・・


P1000161.jpg
P1000158.jpg


 私も持ってます(笑)シャア携帯!!高校生になったら携帯電話を持たせると約束したとのこと。
でも来年の春に契約では在庫がね・・・・限定ものだから。うちのお店にも在庫は1台。発注枠も現段階ではない。ネットで調べてもどこも在庫切れ。来年の春まで半年。今、契約しても使わないのなら基本料金の損。このブログを見てくれてる方が買うのなら儲ける気持ちは一切ありません。ブログで営業するつもりもありませんし!すぅさんは新規契約ですし息子さんの為というのもあって社長に直談判して特別な特殊な契約内容に致しました。


 契約して貰った日、私は休みを取りました。事務の方に契約内容を伝えて手続きをして貰いました。すぅさんとの暗黙?の了解でお互い干渉しあわない(笑)


 でも契約が終わって事務の方からメールが・・・・・

 『今、契約が完了しました。契約された方がシシマルさんに渡してと何か置いて行かれましたよ』

 『何ですか?』って聞くと

 『たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呪いの札!!

 いつも私が事務の方を笑いで鍛えてるから・・・・・・・・まてまて・・・・・・すぅさんならあり得る!!

 で今日出勤して恐る恐る袋を開けてみると・・・・・・・


すぅさん1


 多分すぅさんは私の事大好きなんだと思う!(笑)


 でも・・・・・また何かあったらよろぴくがちょっと怖い・・・・・・・・



 先日のホームクリエたくみさんすぅさん気にかけて頂きありがとうです!!

エレファントカシマシ

 今日テレビで泣ける歌ってのをやってましたね。ちょうどテレビをつけた時に流れた曲がこの歌。俺たちの明日!CMでも流れてますね。エレファントカシマシって名前は聞いたことあるんですけどね。歌は聞いたことなかった。でも聞くとなかなか・・・・・



 さあ、がんばろうぜ

 お前は今日もどこかで
 
 不器用にこの日々と

 きっと闘ってることだろう~~



休日は音楽を聴く時間も作ったほうがいいな~~~仕事の事に支配され過ぎだね・・・・

私生活の為の仕事!こんな気持ちいつからか無くなってきてるな~~~~

tag : エレファントカシマシ 俺たちの明日

広島ブログのお付き合い

 前回、旦那さんの携帯を変えて頂いたホームクリエたくみさんの所へ

 看病で名古屋へ行き来されてらっしゃるということで大変そうでしたが・・・・・・こともあろうに・・・・・・



Image013_20081006232444.jpg
Image014_20081006232549.jpg


 お昼を御馳走になってしまいました。栗ごはん・・・・・

うめ~~~~~~

    ありがとうございました。しかも長話までしてしまい・・・・・・・


 ご購入されたのはPANTONE 830SHです。

080924sbm-830sh_260.jpg


 以前812SHと大変好評があったモデルを型をそのまま機能を一新したモデルです。10月より発売の最新機種になります。前回のモデルより大幅に変わったのは通話時間の長さですかね。150分→230分になりました。名刺読み取り機能も付きましたのでご商売されてらっしゃる方には大変便利な機能です。名刺をカメラで写し認識さすとアドレス帳に登録されます。住所も入るので大変便利ですね~~~


 PANTONEってはじめ携帯に付けられた名前かと思ってましたが会社の名前だったんですね~~
ファッションに全然興味がないので知りませんでした(恥)

     PANTONE


 今日は四国に研修予定でしたが8日に変わりました。明日は日曜日も出勤した為お休みを頂きましたが果たして休めるのだろうか・・・・・・・・・・

呉へ出陣

 最近、契約頂いた呉のお客さんの所へ日曜日ですが行ってきました。100台近く契約して頂きで今回も少し追加して頂いたのでアドレス帳の書き換えも行なってきました。

 どうやったら早く終わるだろう?って考えるのは大好きなんですね。100台近くあるとアドレス帳も100入力しないといけないので・・・・・今までは一台の携帯に入れてそこから赤外線でやってましたが。色々な方法を探したんですがようやくこれは早いという方法を見つけてしまいました。

 日々何気なくしてる仕事も考えると今までかかってた仕事もあっという終わるかも知れませんね。まあうちの会社がまだ新しいので色々あるのかもしれませんしね。いつも無駄な事はやりたくないと思ってるので何のためにやってんだろうと考えたらこれやんなくていいんじゃね?と自分勝手な男ですけどね(笑)

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

来年のカープに期待すること

 クライマックスシリーズには出られなくなりました。残り2試合2連勝で勝率5割を期待したいものです。来年は毎年言われてる投手陣の立て直。ルイスは来年どうなるんでしょうね?アメリカに帰るかもですね。大竹がどう成長するかが見ものです。大竹が勝ち越せないようではAクラスなど夢。あとやはり中継ぎでは横山。でもきっちりと間隔を空けて先発に回って欲しいものです。

 打撃陣ですが打率トップですが得点力が・・・一発がない分厳しいですね。今年終盤しか見てませんが盗塁、犠打が少なすぎる。一点を取りに行く野球が出来なければ接戦では勝てません。ヒットエンドランによる大量得点狙いもいいんでしょうけどやはり送るべき時は確実に送る。首位争いをしている阪神に比べると犠打が少なすぎです。


 来年新球場で最下位争いだけはやめて欲しいですね~~~~~

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

OB会

 今日は私が初めて就職した会社の支店のOB会でした。かれこれ18年たちます。私は辞めた人間なので誘われることはないと思ってましたが・・・・・参加された方は全て先輩。今日は浴びるくらい飲まされました。

 料理もよかったですね。もう辞めて8年くらい経つんですが上下関係は当時のままですね。私が営業してることは知ってるらしく『うちの部署今、300人くらいいるから営業に来てもいいよ』と・・・・・涙が出るくらいうれしかったですね。『うちの会社に売ればいいじゃん!わしが言うとってやる!』ん~~~建前でもうれしいですね。この会社にいてよかったと思うOB会でした。


 一番下会社に入ったので『次の幹事はお前!!』って次回の幹事は私になりましたけどね。年末の忘年会の幹事になってしまいました。契約を頂いた元上司。『幹事をせんかったら契約は破棄』と半分脅しですけど・・・・・・・いつまでもかわいがってくれる・・・・もう感謝です。

 会社に入った時本当に生意気だったと思うんですよ。なんかわけのわからない自信があって!今考えるとあの根拠のない自信ってなんだったんだろう。なんかさ~~~自分のプライドが高かったんでしょうね。営業をやって誰にも負けるわけないと思ってましたからね。新人なのに!!謙虚さが無かった(笑)でも今思うにあの負けずきらいがあったから今の私があるんでしょうね。年々丸くなってきます。


 でも今日は飲み過ぎた~~~~~頭ガンガンしながら書いてます。明日は仕事。がんばんべ~~~


おすすめスイーツ

おすすめスイーツ

CHAR AZNABLE

 私も買った913SH TYPE-CHAR
CHAR AZNABLE専用携帯電話です!

P1000161.jpg
P1000158.jpg

 まだまだあると思ってましたが値下げの販売の為か一挙に在庫が無くなってしまいました。ご購入を考えてた方、必死に探さないと出てこないかもしれません・・・・・

 ん~~~~~もしかしてプレミアムものになるのかな~~~??もしかして高く売れる??

 

 昨日の会議は新人の方も参加しました。21歳です!!まあ岡山なので月に一回しか会わないと思います。広島でも何人か面接に来られたみたいです。私が面接するのではないんですが「この方なんですがどうですか?」と履歴書を渡されました。ん~~~履歴書だけではなんともいえませんね~~~学歴なんて関係ないし、会ってみないと人柄なんてわからないし・・・・・ただ学生時代に何かスポーツに打ち込んでた方が理想です。営業やってると凹む事の方が多いので根性ある方が来られるといいな~~~~







Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……静岡県タイプ


ウラ県民性診断

テーマ : SoftBank
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : シャア携帯 CHAR AZNABLE

清原和博という男

 最近、清原の事ばかりですね。野茂や伊良部、松坂プロ野球界で代表する投手は清原に対して真っ向勝負(ストレート)で挑んでいきました。なぜなんですかね?どの投手も『何なんですかね~~~?』と言ってます。清原にはそんな野球の勝負の前に男と男の力の勝負をしたいんでしょうね。

 

 さて今日は我が課の会議でしたよ。人数が減ったので私の営業範囲が一挙に広がりました。尾道市から宇部市まで(泣)ひどくないですか?この扱い・・・・・まあ文句を言っても始まらないので我慢しますが・・・・・・『体力の限界』って突然辞める日が来るかも知れませんね~~~(笑)

 今、あちこちに求人を出しています。今、50代の方も面接に来られます。ん~~~~売るものが売る物だけにね~~~~


 さてさて今日はあるブロガーさんに見つかってしまい?この前ブログで書いた『シシマル見っけ』でしゃべるお父さんストラップをプレゼント!!実行させて頂きました(笑)



 明日は昔務めていた会社の飲み会です。日曜日も仕事なんで早く帰りますが楽しみです。




テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

とんぼ

 長渕剛のとんぼ 清原が打席に入るときに流れる曲ですね。こうして改めて聴くといい歌ですね~~~






 さてさて私が務める会社は本当にバツ1の人が多いんです!今日、新人のお店の女の子に仕事を手伝って貰ったんですが話を聞くとバツ1でした。子供がいるそうで・・・・仕事と家事、育児・・・本当によく働くな~~と感心しています。私にはきっと出来ないよ!!尊敬の眼差しでみています。

 明日は会議、土曜日は元の会社の人達との飲み、日曜日は仕事、月曜日は四国で会議。意外と忙しい人間です。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

tag : とんぼ

10月になりました。

さて月も新たに気持ちも引き締めていきたいものです。そういえばあのサボり営業マンは課が変わりました。2時間携帯メールをしていて注意したところまで書きましたが・・・・その後私が夕方事務所に帰ると思い切り寝てました。

もう怒る気もしません。 私も長年営業をやってきました。営業をやってるとやはり波というものもありますし仕事を覚えるまでは成績の事は言うまいと思ってましたし・・・・でもこのように私生活のメールはする、遅刻は当たり前、業務時間内に寝る。
遅刻は許せませんが成績さえよければ後の二つは見えないところでやるのはいいと思います。私もこうして移動中には(電車の中)ブログ書いてるし(笑)まあ寝ることはないですけどね。お客さんとの約束時間に遅れたくないので。

私の指導の仕方がいけないのかな~?1~10まで言えば良かったのかな~?
何となく切ない気持ちになりました!

魔裟斗

昨日はK-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINALの放送がありましたね。やはり魔裟斗は凄い男でした。久々に凄い格闘家を見たような気がする。

 準決勝、決勝とも先にダウンを取られての逆転勝利。物凄い闘争心を見させて貰いました。格闘技の試合の中でも名勝負として語り告がれていきそうな気がします。

 20081002-00000001-spnavi-fight-view-000.jpg

http://sports.yahoo.co.jp/news/20081002-00000001-spnavi-fight.html

 特に決勝のダウンは意識まで絶たれたようなダウンでした。意識を失った目になったと思ったら立ち上がり反撃開始。ダウンをしてしばらくはダメージで動けないものなんですが魔裟斗のこの試合にかける意思を感じました。

 

 反逆のカリスマ 魔裟斗 カッコ良いじゃない。

 私も営業のカリスマと呼ばれるまでがんばろう・・・・・・

tag : 魔裟斗

清原和博

 とうとう清原の引退の日がやってきました。私自身が元野球少年でしたので同年代のスーパースターが引退・・・・・・悲しい限りです。只今、ニュースで引退の模様を2回見ましたが2回とも泣いてしまいました。


 20081001-00000044-jijp-spo-view-000.jpg


 多分・・・・・・清原が引退したらもうプロ野球など見ないかも知れませんね~~~清原の打席は私が持ってる野球観など関係なしに、ただ何も考えて見ていなかった少年の頃の感覚で見ていました。多分、少年時代のウルトラマンのようなあこがれるヒーローとしか見れなかったんでしょうね。自分とのスケールが違いすぎる。

 

清原和博 引退

清原和博・怪物伝説(初回限定版) [DVD]

 今日は男・清原和博の引退試合がありますね。今の成績でこれほど引退試合で注目される選手もいませんね。それだけ清原和博には魅力があるんでしょうね~~~引退試合見ると私も泣きそうです!!

 清原といえば高校1年で夏の甲子園PL学園の4番を打ち世間の度肝を抜きました。末恐ろしい一年生だと。プロに入っても1年目からレギュラーで1年目とは思えないオーラがありました。松井秀樹も高校生の頃から期待されてましたが清原に比べるとやはりね・・・・

 タイトルこそ取ってませんがほとんどの投手が清原との対戦を熱望してました。野茂、伊良部との数々の名勝負、心からありがとうと言いたいですね。

 清原の所属しているオリックスの監督を知ってますか?大石大二郎さんです(166センチしか無いですよ)現役時代は近鉄の二塁手として活躍し福本豊の13年連続盗塁王を止めた男です。野球センスは抜群。カープの高橋慶彦がバリバリの頃あの名将広岡がアナウンサーの「今、一番欲しい内野手と言えばやはり高橋慶彦ですか?」と聞かれ「いいえ、大石大二郎です」ときっぱり言ったことを覚えています。高橋慶彦の派手さはありませんでしたが玄人好みの選手でした。

 清原和博の今の実力では到底一軍は無理ですが大石大二郎監督は清原をベンチに入れている。清原が復帰した8月時のオリックスの成績は最悪。でも清原を1軍に入れている。清原はベンチにいても花がある。ベンチのムードもよくなるんでしょう。大石監督の意思なのかを聞いてみたい。

 

 さてさて今日は早く家に帰りニュースを片っ端から見たいですね~~~



 あ~~~カープ・・・昨日の敗戦でもうやばいね・・・・・・・圧倒的に中日有利となりました。調子が悪いと言っても残り7試合4勝3敗でいくでしょう。今のカープに5連勝・・・・・・無いな~~~~寂しいけど・・・・・・・

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 清原和博 大石大二郎

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
