CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2008年09月



しゃべるお父さん犬

 あらららら・・・・・まだまだお父さん人気があるんですね!!

 ということでシャア携帯に付けてみました。


シャア


 やはりこの歳でこんなもの付けてた人格まで疑わそうですね~~~~


 欲しい人は・・・・・・・・力ずくで取って下さい・・・・・


 いつ


        何時


              誰の挑戦でも受ける!!    



                               アントニオ猪木シシマル


まあ次回会うことがあれば差し上げます。その代わり・・・・・
 
 私を見つけてください。見つけた方は「シシアル見っけ!!」で即その場であげます!!


 ゆうさんはお会いしたことあるのでチャンス??あ~~~でも職場変わったからチャンス薄?

 memepiさんは顔は知ってるけど宇部で会うのは不可能に近い?あ~~~お店で待ち伏せしないように・・・・・

 いちごmamaさん・・・・・・・顔知らないし周南は・・・・・可能性0に近いな~~~~(笑)


 健闘を祈る!! 


 

右投げ右打ち?右投げ左打ち?

 ボールを投げる手は物心つく前から決まってくる。日本人のほとんどは右投げ右打ちが多い。でもプロ野球とかを見ると右投げ左打ちの方が好打者が多いように感じる。カープでいえば前田、カブスの福留、巨人の高橋、イチローもそうですね。なぜなんでしょう?基本的にみなバットコントロールがうまくスイングの綺麗な選手が多いですよね。なぜなんでしょう?

 利目の関係で右バッターが左で打つのは難しくなります。でも利き腕が右だからこそ左で打つと綺麗なダウンスイングになるんです。

 バッティングとは基本的に右バッターであれば左腕がリードして出て行かなければいけません。極端な話右手は添えるだけでいいのです。右利きの人はどうしても(私のことですけどね)右腕で打とうとしてしまう。右腕が主体になると右の肩が下がりバットが下から出ていってしまいます。バットが下から出るということは左の脇が開いてしまうのです。()脇が開くとどうしていけないのかはまたの機会に・・・・これではボールは飛んでいきませんね。ボールは上から叩くから逆回転が加わりよく飛んでいくのです。右利きの人が左で打つと右腕がリードしていくので脇が閉まり綺麗なダウンスイングになります。じゃあ右利きの人はいな左で打てばいいじゃんと思いますがはじめに書いたように人間には利目があるので左に変わったから打てるかといえばボールに当たらない事の方が多いので野球が嫌いになっていきます。けど小学生の頃なら何とかなるものなのです。野球が詳しい指導者はよく選手をみて左打ちに変えたりします。

 

 野球のことはこれくらいにして仕事柄「どこの携帯が安いの?」って聞かれます。ん~~~~使い方でやはり安くなったり高くなったり致します。一番聞かれる質問ですが一番困る質問でもあります。本人以外使い方がわからないのだからいつも「なんとも言えません」って言ってます(笑)みなさん「えっ?」って顔をされますね(笑)


 そうそう・・・・大人気だったお父さんのしゃべるストラップ・・・・・

P1000164.jpg


 セリフは・・・・・・

今日はそこまで!
お前にはまだ早い!
やばいやばい。
家族仲良く!
いいじゃないか、家族なんだから!

というのもでした!!が・・・・・・


P1000165.jpg


新しいバージョンが出ました!

セリフは

お前にはまだ早い!
意思が弱い!
ややこしいな~~・・・・
お前ついてくるな。
ちょっとまった!


うちのお袋が携帯につけてます・・・・・・・恥ずかしい・・・・・・・

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

913SH TYPE-CHAR

 携帯電話を代えてちょうど1週間。少し慣れてきました。予想通り使いにくいめんが・・・

080928_224416.jpg


 見ての通りボタンがかなり小さい・・・・メールなどはどうも打つ気にならなかった!


080928_224502.jpg


 白魚のような私の指でも3つくらいいっぺんに押してしまう。でも最近は慣れてきました。結構慣れてくるものです。指先の訓練になります。

 会社の人にも『何でその携帯にしたの?ガンダムファン?』って聞かれましたが全く・・・・・そういえば昔、ドコモからボス電っていう携帯が出た時欲しくて欲しくてたまらなかったな~~限定品に弱いのかな?

 携帯を売ってる人間なんでやはり話題作りの為とガンダムは知りませんがやはりかっこいいよな~~~まあルイヴィトンのバックを持ってる人がルイヴィトンの歴史とこだわりを知らないと買ってはいけないって事もないですしね。よしとしよう・・・・



 9月もあと2日。がんばろう!!

復活

 今日、夕方転寝をしていたら笛や太鼓の音色が・・・・何事?と外に出たら・・・・・

Image008.jpg
Image009_20080928194318.jpg
Image010.jpg


 草津の喧嘩神輿復活したんですね。知りませんでした。担ぎ手を見るとほとんど先輩でした。

 
 迫力はまだまだって感じでしたが地元が盛り上がってるのはいいことですよね。

広島市民球場ファイナルゲーム2

 前田健太、ちょっとバランスが悪いですね。体重が外へ流れ過ぎです。ボールがシュート回転になり球が中に寄ってきますので危険です。腕の振りで調整してますが・・・・・


 変化球も全体的に高いので終盤縺れるかもしれません。ボールに切れがあるうちはいいんですが・・・・・ヤクルトのピッチャーも落ち着いたみたいでストレートもいいところに決まりだしました。

広島市民球場ファイナルゲーム

 今日はインターネット光回線の工事がありました。
設定も終わり接続すると『お~~~~~さすがに早い』まあパソコンの性能が上がればもっと速くなるんでしょうがね。

 本屋にでも行こうと思ったらカープの試合が始まりました。懐かしい顔ぶれが解説者でたくさん出ていますね。川口。外木場、阿南・・・・・・今日は大人しくテレビで野球観戦するかな~~~

 アレックス・・・・・・積極的なバッティングいいんじゃない!!巨人戦のときは調子が下降気味と思ってましたが・・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

明日の為に・・・

知り合いの人やお客さんの子供に野球を教えてと言われます。
高校生くらいの子は癖を直そうと思ったら毎日見ないと直りません。
中学生くらいまでならなんとか!ボールが遠くへ投げれないとか速い球がなげれないとか・・・女性の方も多いんですが投げる腕の振りを早くすればいいと考えがちですがスポーツは体のバランスが大事なんです。本格的に野球をやるのなら腕の振り方を直さなければいけませんがキャッチボール程度なら簡単です。ボールを上手く投げれない子は逆の腕が上手く使えてないんです。投げる方向に突き出さなければいけません。横から見れば大の字に体がなっていないといけません。でボールを掴んでる腕を振り出すのと同じスピードで逆腕を胸の位置まで引き戻せば肩が回り振り出す腕のスピードが上がります。肩が回れば腰も連動して動くので体全体で投げれるようになり肘への負担も減ります。


上手くボールを投げれない人を観察して見てください。逆腕はほとんど動いていません。

ベイサイドビーチ坂

20080927151840
20080927151837
さてさて土曜日なのに仕事ですよ!

呉に行った帰りに寄ってます!健康的でいいなー!

世界のホームラン王!王貞治監督引退

 世界の王が監督を降りましたね。これからはゼネラルマネジャーをされるそうです。世界の王はどんな選手を発掘するのか楽しみですね。

 王貞治さんに一度会ったことがあるんですよね。多分私が中学生の頃です。王さんは巨人の監督をされてました。この時巨人が広島遠征のとき必ず寄る店があったんです。今はもうその店はありません。富士見町に「東海飯店」という中華の名店がありました。7,8年前までNHKの料理番組もされてた方のお店です。この人のチャーハンを食べたときの感動は今でも忘れませんしいまだにそれを超えるチャーハンには出会ってません。でこの東海飯店に小さい頃よく行ってたんです。ある日、いつも注文を取りに来てくれるお姉さんが「野球してるんだよね?」って聞いてきた。「はい」って答えると「じゃあ、明日巨人軍の監督やコーチが食べにくるから料理とか運ぶの手伝う?」って・・・・・え~~~~あの世界の王に会えるの?野球少年だった私は迷わず「絶対きます」って・・・・・・その日は眠れなかったのを覚えてるな~~~


 その日は今でも覚えてるな~~~普段家のことを手伝わなかったから要領がわからない。ただ運んでいく料理の数、量とも半端じゃなかった。王監督の好物はタンキャベツ。半端じゃなく食べてましたね。お酒も入り王監督も上機嫌で鼻歌など(笑)王監督は気さくな人で私を見て「野球やってるの?」とか「野球するんなら人一倍食べんとプロの選手になれんよ」とか・・・・・まあ食べなかったのでプロの選手になれなかったのかな~~~~(笑)


 間違いなく王監督は気さくないい人です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

tag : 王貞治

もう許せん!

私の下についてる営業マンなんですが・・・前にも少し書きましたが・・・
今日は久々に朝、事務所に行きました。だいたい30前くらいには会社についてるんです。でその営業マンはいつもギリギリ(月に2日は遅刻します)で引っ越しがあったから時間前に事務員さんと新しい事務所に荷物運んでいたんですけど戻ったら彼が出社してまして携帯でメールをやっていたんですよね。
まあ気にせず次の荷物を運んでパソコンの設定をしながらタウンワークの広告の件で電話のやりとりをしてたんですが窓際の席で彼の姿が写ってたんですが2時間携帯のメールをピコピコやってました。事務員さんがいるからあまり言いたくなかったんですがさすがに2時間もやられると・・・
先日の業務日報も・・・・
午前中
○○会社 契約変更で訪問
社長不在の為印鑑がなく再度訪問予定。

午後
○○会社訪問 担当者不在
○○会社訪問 担当者不在
○○会社訪問 担当者不在
この○○会社ってのはもう私が契約を取ってる会社なんですよ。営業がいまいちなのでしばらくの間アフターをやって貰ってます。新規のお客さんに飛び込みで営業してるのならわかりますがなんで買って頂いてるお客さんの担当者が不在なの?電話でアポイントを取ってるんじゃないの?
さすがに今日の態度をみて
『先からずーとメールをしてますが仕事のメールですか?』って聞いた。まあ携帯で仕事のメールを2時間もするわけないですがいちよう。

『あっ・・・・』しどろもどろになっていたので仕事とは関係ないと思うんですけど。

『そんな暇があるのなら売る商品の学習でもしたらどうですか?』
事務員さんがいたのでこれくらいにしときましたが・・・・

普段、山口とか行っているので監視出来ないんですよね。もう当たり前のことなど言いたくないよ!私の方が辞めたくなるよ・・・・

ん~心の中に溜めてたら発狂しそうなので・・・・さあ仕事!仕事!

広島VS巨人

 久々に行きましたね~広島市民球場。行く気はさらさら無かったんですが上司が「チケット余ってるんですが行かれてですか?」

 真っ直ぐ帰る予定でしたが

 「じゃあ行かして貰います」って言ったら

 「2000円です」


 ってお金取るの?(笑)

Image003_20080926001301.jpg



 行ったのは6回裏からです。4-4の同点でした。私は野球はじっくり見たいんですよね。内野席だったのでじっくり見れると思ってましたが甘かった。メガホンを使った応援で見えん(怒)出来ればさ配球とか守備位置とか見たいんだけどね。メガホンを空に向かって突き上げるな~~~~~(怒)

 どんな風に観戦してるかというと・・・・・・・7回の攻撃では・・・・・



 ワンアウトから梵がレフと前ヒット。次のバッターは東出。ここはバントをするものだと思ったが1-1から打っていった。2-1となった段階で送りバンドはなし。ん~~~~回が終盤にきて送りバンドと思ってましたが外国人監督は違うんですね~~~。こうなればセオリーとしては2-2か2-3でヒットエンドランくらいしかない。2-2からヒットエンドランを仕掛けて慌てたショートがハンブルで1・3塁となる。通常ここで1ランナー東出の2盗を考えるがこの場面1点取るのであれば盗塁というリスクを犯すよりは天谷の足を考えゲッツー崩れでも一点入るので盗塁はここは考えにくい。左バッターなのでスクイズはありえない。打たすしかない場面だ。天谷は死球になり1アウト満塁でアレックス。ここで巨人はエラーなどで熱くなっていたグライシンガーに代え越智。


 アレックスの打席は納得がいかなかった。1球目、2球目は明らかに高目に抜けるストレートでボール。ここで阿部は首を傾げながら間を取る。次の球は90%以上の確率で変化球がくる場面だ。しかもストライクを取りにくるのは明らか!!ここでアレックスは振らないんですよね・・・・・・何で振らないのかわからない・・・・ストレート狙いだったの?プロだったらストライクを取りにきた球を狙えよ!!変化球ってわかるじゃん。ましてやフォークボールなんてありえない!!まあ結果からいえばこの後ワイルドピッチで1点入るんですけどね。



 まあ野球を見るときの頭の中はいつもこんな感じなんです。だから疲れるんですよね~~~。特に仕事帰りなんて見たくもない!けど今日は緒方が代打で出てきた時はそんなことを考えずにただただ「打ってくれー」って祈ってたんですけどね。結果はレフと線へのヒット!!若いときの緒方なら二塁に行くんだろうな~~~と思いながら見てました。でも盗塁をして決めたときは・・・


感動した!!

 緒方は同じ年なんですよね~~~緒方を応援しようと思ったのはもう10年以上も前にカープを見に行ったときセンターを守ってたんですよね。で一球一球内野手のように軽く足踏みをしながら守るんですよ。プロでここまで集中して守る選手を始めて見た気がしたんですよね。この時から緒方という男が好きになりました。

 

 最近、野球のことを書くことが多くなりましたね。弱小カープが久々にAクラスに入りそうだからかな~~~でも見てるとなんとかせ~~~~って思うんですよね。野球には技術も大変重要なことなんですけどそれと同じくらいにセンスというものが必要なんですよね!(素人の戯言ですよ)いくらフリーバッティングで打とうが試合で打てなければ意味無いんです。ボールを確実に捕らえるのは技術なんですがピッチャーが投げる配球を読むのはセンスなんです。ここにストレートを投げてきたから次は外角の変化球がくるとか。守備ならピッチャーがここに投げるから打球はこの辺に飛んでくるだろうとか。

 昨日、稲尾和久の事を書いたんですが多分稲尾はバッターが打ってくるのか見逃すのか投げる前にわかっていたような気がするんです。バッターが打つ気がないと投げる前に感じれば極端な話ど真中のスローボールでもいいんです。確実にストライクカウントが取れるなら全力で投げる必要ないんです。ここ一番のピンチの時だけ全力を出せばいいんです。大竹君聞いているか??(笑)


 小さい頃野球を教えて貰った人にとにかくプロ野球を見ること。そしてなぜそのコースにピッチャーが投げたのか考えることと教わりました・・・・・・いまだにその癖が抜けないんですよね・・・・・・だから野球を生で見ていたら疲れる。これが野球を見なくなった原因ですかね~~~でも今年のカープの残り試合は見ようと思ってる今日この頃です。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

市民球場

20080925213106
何年振りだろう!

稲尾和久

 今日テレビで西鉄ライオンズの稲尾和久の事をやってましたね。
稲尾和久、野球を少しでも知ってる方は聞いたことある名前ですよね。日本シリーズで『神様、仏様、稲尾様』と呼ばれだ大投手です。入団から8年で234勝を挙げ、3年連続30勝、年間最多勝利42、同一シーズン内20連勝。32歳の若さでの引退。まあこれだけ登板すれば選手生命も短いよな~~~

 しかし年間42勝って・・・・稲尾2人いればリーグ優勝出来るじゃん(笑)テレビでは長嶋茂雄との日本シリーズでの初対戦のこともやってましたね。長嶋との初対戦では長嶋から打つ気配を感じないという違和感で長嶋に打たれ敗戦投手となる。

 前にカープの大竹寛でも書きましたがこの気配を感じれるか感じれないかでかなり変わってくると思う。

 稲尾は3戦目が終わった時に長嶋の癖に気付く。インコースを狙ってるときとアウトコースを狙ってる時の微妙な違いに気付き3連敗の後残り4試合とも登板し長嶋を抑えて日本一に輝いてる。長嶋の癖とは投げる瞬間に出るので稲尾は投げる瞬間に長嶋の癖をみて投げるコースを決めていたらしい。
ノーサインでやってたということ。稲尾もすごいがノーサインで取るキャッチャーもすごい・・・・・

 ノーサインで投げるといえばカープにも守護神でいたあの江夏豊。阪神時代の全盛期(オールスターで9連続三振をやってのけたころ)にノーサインで投げてたらしい。それを受けていたのがあの五輪で日本代表のコーチをしていた田淵幸一!今ではあんなどっしりしていますが(笑)ノーサインで軽く取るキャッチャーは田淵以外に知らない・・・・・・


 ん~~~~~カープ・・・・・・予想通りになってきてるんですけど・・・・・・

tag : 稲尾和久

山口へ~~~~

 今日は朝一で山口でした。楽しみにしてたのが昼飯。カレーは好きなんですが今までスープカレーを食べたことがなく食べてみたいと思ってたんですよね~~~~

 山口ブログを見ていたら気になるブログが・・・・・・

 こちら



 ブログを読んで『あっ・・・休みなんだ』と知っていながら2回寝たら忘れていました(笑)

記念に写真を撮って帰りました~~~またいつか!!


カレー



 さて今日は東横イン新山口駅に滞在です!!新携帯電話は思った以上にバッテリーの持ちがいいようで感激しています!!

赤い彗星

 とうとう私が赤い彗星と呼ばれる日が来た!!


 画像 011


 ZEONからとうとう届いた。長かった・・・・・・待ちわびた・・・・・・


モビルスーツを組み立ててみた。中学生の頃からからプラモデルすら作ってない。



P1000152.jpg



わずか20分で組み立ててしまった。やはりZEONから誘いがかかるはずである!!



魂を入れてみた!!


P1000158.jpg


おお~~~~~~~~~~~~~



P1000161.jpg



ん~~~~~使いにくそうだけどメールと通話がメインですからね。営業マンに便利な名詞読み取り機能も付いてるしいうこと無いね~~~~



 誰か~~~~シャア携帯の会でも作りませんか?ガンダムについては語れませんが・・・・・


テーマ : 携帯向けHP/BLOG
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 赤い彗星 ZEON シャア携帯

大竹寛

 今日の大竹にはがっかり。この大事な試合でゲームを作れないようでは広島の時期エースなんてとんでもない!まあ巨人打線が好調という事もあるが黒田が抜けて期待をされてるのに・・・・・・・・


 大竹はすごくいい球を投げるだけになぜ勝てないのかが不思議でしょうがない。多分、性格が柔らか過ぎるんでしょう。投手の性格向きではないのかも。投手で一番大事な能力は切り替えの速さと冷静な分析力。大竹はこの能力が欠けているような気がする。投手を長くやっていれば不思議な能力が備わる。投げる瞬間に「このまま投げたら打たれる」って感じがすることがある。バッターとの間合いが合ってる時に感じる事だと思いますが・・・・・・間合いを開けるとか早めるとか相手のタイミングをうまく外すというのも大事な能力なのです。大竹を見ている限り単調、動揺、気持ちの切り替え・・・・・全くなってない。素人の私に言われたくないでしょうが(笑)


 投げる球は一流、精神力は三流。




 すごく期待をしてるピッチャーだからちょっと?かなり辛口になってしまいましたが後一試合投げると思うからがんばってくれよ~~~~!もう25歳・・・・そろそろ変わってくれ~~~~~~

tag : 大竹寛

飛び石連休

今日出勤すれば明日は休みですね!なかなか面倒臭いですね!

明日は待ちに待った?シャア携帯の来る日です(笑)そういえば最近お客さんのところで携帯の機能で便利なのに使ってない機能があります。DoCoMo、auはまだ見た事ないんですが少し前のSoftBankの端末には名刺読み取り機能の付いたものがあります。営業してると名刺を必ず貰います。電話帳に手打ちで登録すると時間がかかる上に住所など打ち込む事はまずありません。名刺読み取り機能を使うとメールアドレスまで読み取り登録出来ます。外に出て営業してるとお客さんからすぐ来てくれと言われたとき住所も登録してると便利!
S!アドレス帳ブック(100円)を契約すれば携帯電話のアドレス帳をパソコンで編集も出来ます。このS!アドレス帳ブックは電話帳に登録してあるメールアドレス以外はメールを受信しないという設定も出来ますので迷惑メールに悩んでおられる方には大変便利。

仕事の事を書いて疲れました!以上

広島東洋カープ

今日の敗戦は痛い。残り試合を考えると巨人4連戦。好調な巨人相手に4連敗もあり得る。今日はぜひとも勝ちたかったしルイスで落としたのは痛い。

 やはりキーマンに挙げた大竹に好投を期待したい。巨人に1勝3敗でも何とかなると思う。今の中日はそれだけ悪い。下位球団との対戦を多く残してる中日だが5割がやっとだと思うので何とか大竹の奮起に期待したい。




 

tag : 広島東洋カープ

機種変更の予約をする!!

 いつもお客さんに携帯電話を勧めている私。さて今回、私の携帯を機種変更をすることにしました。さて何にしたと思いますか??今、話題のiphone?最新機種?いやいやとんでもない(笑)私は営業で使うこともあるので連続通話が長い機種を選びました。さ~~~~て・・・・・・













 正解は!!










pic13_20080919224923.jpg



 今更、シャア携帯です!!実はこの携帯限定品だったんですがあまり売れなかったんですよね?余ったから買わされた?とお思いでしょうが実はこの機種かなり価格が下がったんですよ。赤字で売ってるみたいです。


 最新機種に比べると液晶画面とカメラが少し劣りますがなんと連続通話が280分と携帯電話の中ではトップクラスです。そしてやはり持ってる人が少ないという希少価値もあります。長く使うには今が買いの携帯だと思いますよ。残念ながら広島、山口のショップには殆ど無いでしょうね。でも予約すれば一週間くらいで入ってきます。別にガンダムファンでもガンダムオタクでも無いんですがね。ガンダムとガンキャノンとシャアくらいしか知りません。人物はアムロ・レイとシャア・〇#*+%・・・・・・知らんし、聞いても覚えんしって感じですが携帯がきた瞬間から偽ガンオタになりきります。


 「ガンダム好きなの?」と聞かれたら


 「別に?」って答えます。話しかけられてもわからないから~~~~~

tag : シャア携帯 機種変更

スーパーオバタリアン

会社帰りの電車はほぼ座れない状態なのだが目の前の細身の女性が席を立つ・・・・でも開いたスペースは私には無理かもと思ったらまず座らない!

でもどこで開いた席の匂いを嗅ぎ付けるのかそのスペースの前に立ってる私をなんの断りも無しに体当たりをし明らかにお尻より小さいスペースに特攻して行く。両サイドの人達は圧力に負け自然に身体が外に向かって動いていく!

そう!正しく波紋の様!そして押し退けた私を下から睨む!すげーなー(この睨みの意味がいまだにわからない、おとといきやがれ!って感じなのかな?)・・・・ある意味尊敬をする。この図々しいしさが少しでも私にあればきっと営業の成績も上がると思う。教えて頂き感謝!

カープVSオリックス

 カープが盛り上がってますね。何年振りですかね。今のカープの勢い、ドラゴンズの不調を考えればクライマックスシリーズ出場はかなりの確率だと思います。キーマンは打では嶋、投は大竹。この二人の出来次第で決まるような気がする。


 パリーグで見たい球団はやはりオリックス。ローズカブレラはやはり見てみたい。カープも市民球場最後の年、一方オリックスは清原が現役最後の年。清原の最後の勇姿を見たいですね。出来れば清原の逆転ホームランで日本一が決まればプロ野球界も少しは盛り上がると思う。ちなみに私はカープファンですよ!カープの優勝も見たいけど盛り上がるなら清原の・・・・・・カープファンに暗殺されてはいけないのでこのへんで・・・・・



 そういえば最近、この歳で母親に怒られたんです(笑)その原因となったのがこやつ・・・・・




P1000150.jpg



瓶入りの蜂蜜!!朝、パンを焼いて久しぶりに蜂蜜で食べようと皿にスプーンで移そうと思ったところでふと時間を見ると出勤時間。慌てて蜂蜜を出したら瓶の外側にべたり・・・・・多分さ~~~~いつも思うんだけど瓶入りの蜂蜜のきれいな出し方ってあるの?慌てて布巾で拭いて・・・・・・で・・・・・気をとり直し蜂蜜を出そうと思ったらスプーンがない???見当たらない!時間が無かったので違うスプーンを持ってきて取り出そうとしたら・・・・・・・蜂蜜の中にスプーンが沈んでました(笑)

 スプーンの蜂蜜漬けだね!!時間が無いのでそのままにして家を出たんですがね・・・・・・携帯に母親から電話「あんた40歳過ぎてなにしとん??」とお怒りの電話が入りました。おいおい・・・・仕事中に電話かけてくるかね??で思わず言い返しましたよ!!「チューブの物を買いなさい」って!!
大人の対応でしょ?(笑)
 

tag : ローズ カブレラ

真夜中のダンディー

 今日は何となく眠れないな~~~

 そういえば昨日、寿司を食べに行った相手は・・・・・・・・・・

 









残念ながら・・・・・・・男、次男坊!!←本当の兄弟じゃないですけどね(笑)

最近さ~~~~~どうも日本酒になってるんだよね。ビールを飲むと自慢じゃないですが便所に行きまくり一睡も出来ないから・・・・酒飲みになる日も近いのかな~~~


 で、次男坊とある話になったんですが・・・・・・



 私自身の話し足らずが原因ということで話しがまとまってしまった(笑)



 腹が立って話しもしたくないって人はいまだにいない・・・・・・・・ただ私と話したくないって方は大勢いると思う!!(笑)

 

 普段、よく喋るらしく黙っていると機嫌が悪く見えるらしい。で怒っていると勘違いされる。私の性格を理解するのに3年はかかると思う(笑)多分私が単細胞過ぎてわからないのだろうと思いますがね・・・・


 次男坊!!気苦労をおかけ致しまする。

ってことで寝よ・・・・・・・・



 真夜中の独り言でした!!

すし~

20080915220337.jpg
久々の寿司屋です!

光回線にする

 今はyahooのADSLの8Mタイプを使ってます。特に支障はなく(あ~~~~メールの設定を変えなければメールソフトが使えないので面倒なんですがね)快適でもないんですが満足してます。でも仕事の付き合いで来週日曜日光回線にします。でもさ~~~最近、家でパソコンなんてしないからあまり必要ないかもね。そこでここは快適にインターネット環境にしようと無線ルータを買いました。で家が鉄筋なのでかなりいい(いいといっても1万5千円くらいなんですがね)のを買いましたがん~~~~セキュリティーが高いのかyahooに合ってないのかかなり遅い、というか笑うくらい遅い。でも二階でもノートパソコンか出来るようになったのはいいかな~~~

 光回線にかえるのでついでにデスクトップPCの場所を変えようと寝る前に思い、配線を外していたら・・・・お~~~~ほこりが結構、最近、家に帰るのが遅く(まあいいわけですけどね)ほんとに自分の部屋では寝るだけで掃除などどしておらず『ついでに掃除しよ』と思い夜の12時から開始!!開始し始めたら机の位置も変えようとか・・・・終わったら4時過ぎてました。途中どこかの可愛らしい女性から電話がありましたけどね(笑)かなり酔ってらっしゃいましたが・・・・・・・


 さてさて今日は今から回らない寿司を食べに行きます。

 明日は防府ですよ~~~~あ====免許の書き換えに行かなければ・・・・・

提案営業

『携帯電話なんて売るの簡単でしょ?』とたまに言われる。確かに色々な商品を売ってきましたが他の物に比べると契約までの時間は短いし複雑でもない。
どこで契約しても多少のサービスは変わるかもしれないがほぼどこで契約しても同じ!だから意外と難しいんです。
法人のお客さんは『1番安い端末機で』と言われることが多いんですが月々の支払いが変わらなければ選べる携帯も増えます!!

最近は介護系の会社の契約が増えてます。売ったところから携帯の調子が悪いと連絡が入ります。売る前は全く気が付きませんでしたが患者さんをお風呂に入れたり送迎中雨が降ってるが傘がさせなかったり。水による故障が多いことに気がつきましたので今回の契約のかたからその事を説明し防水機能付きのものにして頂きました。月々の支払いも変わらないので!
同じ物を同じ価格で売る以上お客さんから『なるほどね!』と思われない限り次回の契約はありえない。どこで買っても値段は同じなのだから。
同じ物を売ってるがお客さんから使い方を聞き出しそれにあった営業が出来なければ『次はないぞ』って言ってるんですが他の営業マンに伝えるのは難しいですね~!

偽装・・・・・・対処の仕方??

 今日は山口に行ってました。で契約を頂いたんですが・・・・

 本人確認のために免許書を提示して頂く訳ですが明らかに別人の免許書を・・・・

 何かが違う・・・・・・

 当事者から

 「雰囲気は違いますけど・・・・・」






 



 ん~~~~~目の前にいる人はカツラをつけてない状態。でも免許書の写真の髪はフサフサ・・・・・



 初体験だったのでなんて対処したら良いのか?思わず・・・・


 「あ~~~~~ああ~~~~~~~・・・・・・・」


 営業百戦錬磨?(笑)の私でも参りました。どのように対処すればよかったんでしょうか?さすがに笑えないよな~~~~指差せないよな~~~~


 契約時間2時間・・・・違う意味で苦痛でした(笑)


 さて明日はしばらく休んでなかったので勝手に「休みます」と宣言して帰りました~~~~




今日も山口

 今日は山口市と宇部市で問い合わせがあり急遽泊まることに。
最近、突然泊まりとかなるので(最初のうちは広島に帰ってました。もう体力的に帰るのは無理)Yシャツとか新たに買ったり・・・・・・泊まるたびに着るものが増えてきます。勿体ないね~~~

 そういえば今度から社用車を導入してもらい(本社のお古ですけどね)ETCとガソリンカードも付けてくれました。これで立て替えが少なくなる。最近、連続して泊まるのでホテル代の建て替えとか大変です。これで山口で銀行探さなくて済むな~~~


 そういえば免許の更新に行かないといけないな~~~~。何年か前から誕生日の一ヶ月後のに変わりましたよね。結局ギリギリにならないといかないので誕生日までだったころと変わらないじゃん。更新忘れてる人逆に増えてるんじゃないの?(笑)


 明日は2社訪問したらさっさと広島に帰ります。最近、休んでないんですよね。しかも泊まりとか・・・・最近休日と仕事の境の区別がつかなくなってるな~~~どこまでが仕事なのか・・・このブログを書き終わったら見積書を作らないといけないし。会社で後一人募集をいてるんですけどね。なかなか人が来ませんね~~~。私がやさしく丁寧に教えますのでどなたかいませんか?私はかなり甘~~~~いですよ(笑)

寂しさの正体は

 昔はよく漫画を読んでました。ジャンプ、サンデー、ヤンマガ、プレイボーイ←こ・こ・これは・・・・・
最近といえば銀河伝説ウィードくらいかな。突然読まなくなりましたね・・・・読まなければ読まないでまあいい訳ですが・・・・・でも最近読み直してる漫画があります。 花の慶次-雲のかなたに-

 どんなお笑い漫画でもどんな格闘漫画でも心に残る漫画は名台詞、名シーンがあるわけで天才バカボンでも泣けるシーンはあります。この花の慶次ではこのシーン・・・・

 無題


 家臣同士の喧嘩に巻き込まれ義父に迷惑がかからぬよう離縁をするようにとの書状を出すが義父は慶次を救いにいく・・・・・・・

 続きが気になる方は漫画をぜひ!!って有名な漫画だから知ってますよね??

 このシーンを見ると親父も大切にしないと・・・・・・と思いますが昨日、母親に内緒で新しい冷蔵庫を買いボロカス言われてました(笑)父・・・・・弱しです!!


 小さいころ親に道を照らしてもらったからここまで成長してきたわけで友達という明かりがあるからここまでこれたわけで・・・私はまだ親に照らされてるのかな?(笑)・・・私は誰かの道を照らしてるのかな~~~~???





 さてさてあるブログをみたらペットが亡くなったそうです。その記事を見ると私も飼ってた犬の事を思い出すな~~~愛情を注いだ分だけ悲しみは深くなるものでそう考えると愛情を一杯注いだ親より先に死ぬことが一番の親不孝という事もわかる気がする・・・・・・

 怒るのも愛情!出来が悪い子ほど可愛い・・・・・・ということは私か~~~~



 今日はなんとなく絆ということを考えらされる一日になりました・・・・・仕事をせえ!!って感じですが・・・・・




tag : 花の慶次

山口県宇部市西岐波町

20080908134448
にて!

爽やかな風!・・・・・

まるで私のよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事じゃなければね~!

どうなっているのやら・・・・・

 ここ最近、体調は良いと思うんですが会社からの帰りここ4日で2回も乗り過ごし。酔っ払ってるわけでもないし今まで1度も無かったのにな~~~寝過ごしてるんですよね(泣)


 パソコンの前に座ってもブログを書く気も起こらず・・・・・・精神的に疲れてるのか??繊細な心は持ち合わせてないのにな~~~


 しばらくブログ休むかな~~~


pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
