CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2008年08月



バッティングセンター

 先日、呉に営業に行きました。お客さんが時間を2時間遅らせてくれということだったので仰せのとおりにしました。でもJRで行っていたのでやることがなくもう一人の営業が付いてきてたのでバッティングセンターに行きました。土曜の昼間にサラリーマンなんて私たちくらいのもの。


 何年振りにバットを持つんだろう?ボールに当たるだろうかと心配になりながらもなぜか一番早い140キロへ(笑)ピッチャーはダルビッシュでしたよ!!まあ当然バッティングセンターの140キロは本当のピッチャーが投げるボールより打ちやすいわけですが・・・・・


 意外にも初球から快音!さすが元高校球児(自我自賛)しかし・・・・・・普段かなりの運動不足で5スイングでもうバテバテ!!最近のバッティングセンターってカーブも投げるんですね!こしゃくな!!カーブを投げられると完全に腰砕けになりました。3ゲームのカードを買いましたが2ゲームで一杯一杯・・・・今日は腰がほんの少し痛いです。


 さすがに30歳を過ぎると体力が落ちてくるんですね~~~~~~

 ということで今日は早寝です!!

立町~八丁堀

20080830131501
電車に乗ってるとこんな距離でいるの?と思う。

拘り

 私にはかなりのこだわりがある!!わけない(笑)

 全くない。悲しいくらいない。ちなみに次男もない(笑)しかし次男の嫁さんはGUCCIのお店で働いてる。私はGUCCIって名前くらいしか知らない。

 長男は正反対。まさしく拘りの鬼!カメラはNikon以外カメラではないって感じ!車は日産のスカイラインしか認めない。ちなみに東京に住んでる女性以外「イモくさい」という(笑)次男の嫁さんと喧嘩になったこともある。次男の嫁さんは長男に「どうせ私は広島のイモ女ですよ!」と半泣きで言ったこともある!!

 次男も拘りはないが私はもっとない!!一種の自慢である!

 いつも吸うタバコは・・・・・・・

マルボロかセブンスター・・・・・・・1つに決めれない!!ちなみにどちらを買うかは財布の中に10円玉が2枚以上あればマルボロ(320円)なければセブンスター(300円)どちらが好きというのはないがそれ以外は吸わない!

 車は・・・・・・・

ホンダ→トヨタ→トヨタ→マツダの順!
最近は走ればいいじゃんとますます酷くなってる。

 電化製品は・・・・・・

テレビ→ソニー

携帯電話→シャープ

デジカメ→パナソニック

パソコン(デスクトップ)デル→マウスコンピューター

モバイルPC→HP

エアコン→サンヨー

扇風機→ナショナル

髭剃り→ナショナル(あっ・・・・ナショナル2つ)


着る物も拘らないし小物も・・・・・・大人の事情で名刺入れを2つ持ってますが・・・・・

P1000148.jpg
P1000149.jpg


 色も違うしブランドはわかりません。


 財布だけは・・・・・・・・・・


P1000147.jpg


 H・Lってどこですか?途中、長財布にもしましたがこの財布たぶん・・・・・・・・・20年位は経ってるような気がする。これさ~~~~~次男のお古のような気がするんだよね(笑)この財布の色使いは気にいってる。20年よく飽きないなと自分でも感心するよ。財布をみて物持ちがいいねと言われるがこの財布以外は落としている・・・・・(泣)

この財布19歳の会社の女の子が「お洒落な財布ですね」と言ったので

「あなたより先輩です!なので挨拶して下さい」と言いました。


毎日

20080829160644
契約頂きました~
来月から毎日新聞取ります(笑)

海水浴場

20080829134058
水着の女性を見・・・いやいや海が見たくて海水浴場まで来てみましたが・・・・

潮干狩りをしてる人しかいません(泣)

もう秋なんですね~~~

研修多し・・・・・・

 ここのところ色々な研修があります。今度からお客さんの前で発注業務をすると言うことが可能になりました。今までは契約書を頂いて事務所から注文してましたが納期を早くするためということです。そのツールが・・・・・


model_sx.jpg


 これでデータカードでアクセスして発注を行うんですがね・・・・・・・・覚えられない(笑)リアルタイムで在庫も見れるしプレゼンも出来るし見積もりもその場で出来るんですごく便利なんですがね・・・・・・・営業で私だけ渡されたんですがね・・・・・・・パソコンを一番使えるから渡されたんですがね・・・・・・ん~~~~面倒臭いので持って出てません(笑)普段営業に行くときパソコンを1つ持って出てるんです。重いから小さいのを買ったんです!!自腹で・・・・2つもパソコンなんて荷物になるだけやん。この小さな発注のパソコンはセキュリティーの関係で発注業務しか出来ない。メールも出来ない。一番大事なブログの更新も出来ない!  女性の裸も見れない!!

その上・・・今度会社で・・・・・・


20080610-00000004-maip-bus_all-view-000.jpg


これも持たされる。ん~~~~全て持って出てたら絶対超オタクと思われる。



まだ会社の人間は気づいていない・・・・・私が超アナログ人間だということを!!


名刺が・・・・・・

 今日お客さんのところへ行きました。で私の古い名詞を持っておられたので

『新しい名刺になったんですよ~~~~~』と嬉しそうに渡しました。

お客さんがそれを見て・・・・・・・・・・・



『出世したんですね!』



ん?何のこと?・・・・・・・・・・


『ここ!役職上がってますよ・・・・・・』



今週から新しい名刺になったんですが・・・・・・・・


確かに役職が上がってる・・・・・・・・



というか聞いてないんですけどね!!(笑)


出世を先に知ったのはお客さん・・・・・・・大丈夫か?我が会社・・・・・・



今日も予定にはなかったんですが山口に泊まってます。さて晩飯は・・・・・・




Image017.jpg

下松

20080826113031
高速でちょっと休憩!

下松バーガー
¥340

秋川牛乳
¥210

なり・・・・・・・・

裏県民性??

 性格は鹿児島県民のようで・・・・・・・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……鹿児島県タイプ


ウラ県民性診断

エースとは・・・・・・

 野球に限っての話ですが。野球は9割がピッチャーで決まるスポーツです。団体競技でここまで比重の大きなスポーツはないんじゃないかな?打たれない限り負けることがない(フォアボールって言わないで下さいよ)9回まで投げれば平均140球ってとこでしょうか?一人一球で討ち取れば27球で終わる。まあこんなことは真剣な試合であればありえませんね。

 一回から九回まで全力で投げれる人なんていません。全力で投げたら5回持たない気がします。どこかで手を抜かないと完投なんて無理。例えば2点差があって2アウトランナーなし。ホームランを打たれてもまだリード。こんなときは全力で投げる必要がありません。工藤公康の全盛期がこんな感じでしたね。リードしていたらどんどんストライクをテンポ良く投げてくる。ここでエースと呼ばれる人とそうでない人の差が出てきます。バッターの一番打ちにくい球はアウトコース低め。目から一番遠いからです。殆どの打者はこのコースの打率は2割あればいい方。その上長打が出にくいコースでもあります。ここへコントロール良く投げれる投手はまず大量得点を取られることはありません。

 今日はなぜこんなことを書いたかというと女子ソフトの上野由岐子投手を見てたら少年野球時代の事を思い出して・・・・・監督に良く怒鳴られてたな~~~アウトコース低め・・・・・どれだけ練習したか・・・・・(笑)


 女子ソフトの決勝も先に先制したから上野は前日にあれだけ投げても7回まで持ったんでしょうね。あれが準決勝と同じく0-0ならばきっと負けてた気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

シシマルも野球少年の血が騒ぎました。

ただ今

20080825145658
スタバで休憩中!!

パソコン不調

以前から家のデスクトップパソコンの調子が悪く直そうとあちこちいじりましたが結局なにが悪いかわからず仕方なしに最終奥義の初期化を選択(泣)

色々なソフトを入れていたので再インストールするのが大変!でもパソコンはえっ!こんなに表示スピード早いの?というくらいサクサク動きます。光回線に変更も考えてましたがこれならいらないなー!こんなに早くなるなら定期的に初期化してもいいな~!
さてと月末に入ってきました!仕事ラストスパートです!

上野由岐子

20080821-00000080-jijp-spo-view-000.jpg

ソフトボール金メダルよかったですね~~~!ソフトボールはやはり見てて楽しいです。しかし・・・・
上野由岐子投手は凄かった!金属バットが折れるんですね~~~~しかしアメリカの選手のあの走りながら打つのは反則じゃないの?(笑)

ちなみに・・・・・・・・

ピッチャー

 私の小学生の頃はソフトボールの投手でした。1日3試合あって300球は超えてたんですけどね。まあレベルが違うといえばそれだけですが(笑)
 

 

 そうそうテレビで谷亮子が次回のロンドン五輪も挑戦すると明言しましたね。体力的にどうかと思いますがこうなれば達人になって貰いたいですね。無駄な動きは無くし組んだと持った瞬間に投げ終わってるというくらいの。
 


 今回の陸上で日本の選手のコメントを聞いてると謙虚ですよね。『自分の力はこれくらいなので・・・・』まあ陸上はかなり身体能力の差が出る競技、日本は本来農耕民族。自然の中で命かけて野生の動物を追っかけてた国には勝てそうにないな~~~。島国日本、水泳は世界レベルにあると思いますが陸上は・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 上野由岐子

オフ会??

 金曜日、山口ブログでおなじみ?のmemepi先輩とお会いしました。

飲み比べも兼ねてましたが一軒目のお店でビールジョッキ3~4杯を私は飲みましたがやはりmemepi先輩はポテンシャルが違います。2桁はいったんじゃないですかね・・・・・(笑)

さて今回memepi先輩とは初顔合わせ。ブログを読んでのイメージは・・・・・・・

・私より年上??

・完全なるお笑い系

・大好物はきゅうり(河童だと信じてる)

・飼っている猫は私に呪いをかけてる(これはmemepi先輩と会って確信しました)


一軒目は鳥がメインのお店へ!新山口駅の近くです。memepi先輩がきゅうりを真っ先に注文すると思ってたんですが・・・・・違ってました。なんというか残念というか・・・・イメージダウンというか(笑)『きゅうり!ありますか?』と言って欲しかったな~~~~~ここはおいしかったですよ。詳しくは写真を撮ってたmemepi先輩のブログを見て下さい。まだ書いてないみたいですが。

話が盛り上がりすぎたのか・・・・・気づいた時にはもう最終の新幹線の時間過ぎてました。明日も出勤なのに・・・・・まあmemepi先輩も電車の時間は過ぎてました(笑)また東横インを予約しました。こうなればとことんまで飲みます。そのお店は24:00で閉店。2軒目に行く事にそこでは何年振りか芋焼酎を2杯も・・・・・・しかしこれが今の私には限界ですね。敗北確定。


あ~~~~そうそう。memepi先輩は家の猫の事を心配してました。やはり私の事を呪ってるお猫様!店を出たら今まで体験した事ないくらいの豪雨でした。風も強くmemepiさん飛んでいくんじゃないかと少し期待してましたが・・・・・・・残念・・・・・こんなところでも笑いを取ると期待してましたが・・・・・普通にタクシー乗って帰って行きました。案外普通・・・・・・・(笑)


久々にあんなに酒を飲みました。普段会社の飲みでもビールジョッキ2杯なんですがね。明るい人との酒は楽しいですね~~~~~こんな楽しい飲み会?オフ会?ならまた飲みたいな~~~腹割って話が出来るという事は楽しいものです。

memepiさんの会っての感想は・・・・・また今度・・・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

あ~~~お猫様にお土産渡すの忘れた~~~~~~~



敗戦

今日は山口ブロガー方とオフ会でした。飲み比べは負けましたね~多分20連敗中!

ビールジョッキ3杯と焼酎2杯くらい!

私にしては善戦しましたが・・・

まあ~取りあえず最終の新幹線で帰ろうかと思いましたが気付いた時にはもう出た後!明日は広島で出勤ですが今だ山口にいます!大丈夫か!俺!

ただ今2時半!詳しい話は明日!

とりでん

 今日も山口でした。でお店にいると女の子が

『なんか楽しいことないですかね~~?』と私に言ってきました。

この子19歳なんですよ。私が19歳の頃って日々楽しかったんですけどね。

なんか暗い顔をしてたので

『仕事終わったらご飯食べに行きますか?』

もう一人の子も誘って三人で店の前の・・・・・・・


Image001[2]


三人で行きましたがん~~~~よく考えると娘でもおかしくない年齢(笑)


周りの方から見るときっと娘二人と食べに来てる親父って見てるんでしょうね~~~


そう考えると切なくなり・・・・・・・・



Image002.jpg


ホテルでヤケ酒です。



明日は山口市で山口ブロガーさんと飲みに行きますよ~~~

時間ある方は7時半に新幹線口に集合!!

岩瀬は通用しない?

 岩瀬が打ち込まれていますね。
やはり国際試合は落ちるボールがないと苦しいですかね。国を代表する選手。横の変化球にはやはりついてきますよね。強打者が多いから力で持っていきます。


ん~~~なぜ岩隈を選出しなかったんでしょう?まー君がいるから楽天は二人出せないんでしょうかね?


がんばれ星野JAPAN!!

パソコンが・・・・

20080820101753
デスクトップのパソコンの場所を動かして依頼調子が悪かったので昨日あちらこちら触りましたがますます悪くなりました。

モニターに表示されますがスクロールがめちゃくちゃ遅い!遅くまで原因を追求しましたが直らずブログの更新も出来ませんでした。

多分モニターのドライバを再インストールすれば大丈夫だと思うんですが・・・・ん~寿命なのかな~

さてさて今から山口県に二泊三日で行ってきますよ~

今日はなんの日?

 今日は私の・・・・・・・まあもう嬉しくともなんとも思いませんね~~~~スルーして・・・・・

 今日はとても朝から不愉快な気分になりました。電車に乗っていたらご老人が乗ってこられた。で入ってくるなり車掌さんに「○○まではいくらや?」と何回も聞き、そして両替を済ますと突然大きな声で・・・・・・・・・



 「席を譲らんか~~~~~!!」

と座ってる人に叫んでました。座ってた女性はビックリしてササッと立ち上がって去っていきました。

老人は礼も言わず・・・・

別にこのくらいでは不愉快になることもないんですがそのあと・・・・


 「わしはお国の為に尽くしてきた英雄じゃ!」

とか

 「シベリアに行き・・・・・・・」

かなり大きな声で語ってました。


 お年寄りを敬う気持ちは持ってます。私は率先して席を譲ります(意外かも知れませんが)


 戦争に行かれたこと、シベリアで働かされたことなど今の日本を作り上げてきた先輩方には敬意を払います。でもさ・・・・・・・

 「礼節を持ったらどうかね?」と言いたくなりました。

 こういう老人だったら私は絶対席を譲らない(笑)




礼節を重んじる国、日本ではないんですか?


席を譲らない若者も増えてますが替わるのが当然だと思い込礼も言わない方も増えているような気がします。

この老人も人の為に「席を譲らんか~~~~」ならカッコ良いんですけどね。

まあ今日はめでてえという事で・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
酔っ払いの戯言です・・・・・

浜口京子

[浜口京子] ブログ村キーワード
 しばらくマットにあおむけに横たわった後、立ち上がった浜口は、駆けながら観客席に向かって右手で何度もガッツポーズをした。
 準決勝で中国の20歳、王嬌にフォール負け。あえなく終わった金メダルの夢。ぼうぜんとした浜口は、選手村に帰って3位決定戦で対戦する選手をビデオで見ながら、「勝てなかったらどうしよう」と弱気もよぎった。
 しかし、気持ちの切り替えに長くは要しなかった。2006年世界選手権で負った顔面4カ所の骨折。07年世界選手権の敗退。今春のアジア選手権での五輪切符獲得。険しい道のりだっただけに、支えてくれる人の有り難さが身に染みた。感謝の気持ちを込め、最後まで戦う使命を感じて、選手村を出た。


20080817-00000055-jijp-spo-view-000.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000055-jijp-spo.view-000

 浜口京子銅メダル良かったですね。不運が続きましたが最高の笑顔を見せてくれました。親子共々大変好きなんですがん~~~今回の3位決定戦で勝って喜びを表現するのはいいんですが出来ればが終わった後にして欲しかったですね。それが武道家としての礼儀だと思うんですが・・・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 浜口京子

星野JAPAN対韓国

 星野JAPAN対韓国は野球の一球の怖さを思い知らされる一戦となりました。
7回2点リードで迎えた場面。和田には珍しくフォアボール。ピッチャー心理からすれば回は終盤ランナーを溜めることが一番怖い。当然プロといえども負けられない試合。(ここで交代でも良かった。和田も球が高めにいってたのでここで交代でも良かった気がする。)フォアボールが怖くて思いっきり腕が振れない。ここで一発が出て同点。後から追いついた方が精神的に楽になるのがスポーツの世界である。


 9回も要らない点を与えてしまった。逆転されたのは仕方ないがその後である。ランナー1・3塁でなんの警戒もせず1塁ランナーをセカンドにやってしました。ここでタイムを入れるなど流れを切りたい所だったが流れのまま再開してセフティーバンドの小フライを処理できず2点差。集中していれば処理できていた飛球である。集中が切れたプレーで3点差。1点差なら反撃のチャンスはいくらでもある。3点差は連打が出ない限り追いつけないのである。非常に残念な試合である。


ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張れ!星野ジャパン!

tag : 星野JAPAN

崖の上のポニョ

[崖の上のポニョ] ブログ村キーワード


最近よくこの歌がラジオやコンビで流れている。気になってネットで調べたら宮崎駿監督映画で使われてるんですね。ちなみに私は宮崎駿作品は1つも見ていません。この作品を調べていたら長島一茂と所ジョージが声優として出てるんですね!多分、この崖の上のポニョもみることはないと思いますがこの歌は・・・・・・口ずさみそうである・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

星野JAPAN対韓国・・・・応援しなければ!!

新井やるやん!!

tag : 崖の上のポニョ

禁煙・・・・・・

[禁煙] ブログ村キーワード
 次男が旅行から帰ってきました。ということはぽぽ
P1000134.jpg
ともお別れですね~~~ん~~~~少し寂しいような。それを悟ってか次男夫婦がきてるのに私の膝の上にいましたよ(笑)

 さてさて次男のお土産はタバコ!!タイのMarllboroですよ!でもさ日本のパッケージとは違って・・・・・・


P1000138.jpg

 グロテスク(泣)これでは買うとき禁煙を考えますよね。パッケージが色々とあるみたいで・・・・

tabako.jpg

 唯一の救いは何が書かれてるかさっぱり解らないこと!!ん~~~~こんなタバコ毎日買ってたら間違いなく禁煙するね~~~~それか見えないようにパッケージを隠すものを買うかのどちらかですね~~~ん~~~~~~~~



 禁煙

ブログランキング・にほんブログ村へ
人間止めますか?タバコ辞めますか?

tag : 禁煙

北島選手に国民栄誉賞検討

 町村信孝官房長官は15日午前の記者会見で、北京五輪で2大会連続の2冠を達成した競泳男子平泳ぎの北島康介選手(25)に国民栄誉賞の授与を検討する考えを明らかにした。授与が決まれば、2000年のシドニー五輪女子マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子選手以来、16人目となる。
 町村氏は「五輪全体が終了してから国民の関心の強い問題として考えていきたい」と述べた。国民栄誉賞は1977年、首相の父の福田赳夫首相(当時)が創設した。表彰規程には「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった者」とあるだけで明確な基準はない。(了)

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080815-00000064-jij-spo#0

お~~~~国民栄誉賞ですか・・・・・・25歳の北島康介選手に?2冠に輝いたのだからいいのかもしれませんがちょっと早くない?引退してから貰えばいい賞のような気がしますがね。イチローも国民栄誉賞は現役ということで辞退している。もし北島が素直に貰うようならば次回のオリンピックには名を連ねてないと思いますがね~~~


 そういえば国民栄誉賞をこんな理由で辞退した人がいます。

福本 さん。皆さん知ってますよね~~?こんな人です・・・・・・

元プロ野球選手(外野手)。通算盗塁数の日本記録保持者(達成当時は世界記録)で、「世界の盗塁王」の異名を持つ。世界の盗塁記録を抜き国民栄誉賞を打診されたが・・・・・

プロ野球選手の福本は、1983年6月に当時の世界記録となる通算939盗塁を達成。中曽根康弘首相から国民栄誉賞の授与を打診されたが、「そんなんもろたら立ちションもでけへんようになる」と固辞(本人談)。
なお、大阪府民栄誉賞に当たる大阪府知事賞詞は受賞している。


 素敵すぎる~~~~カッコ良過ぎる。国民栄誉賞の辞退の理由が「そんなんもろたら立ちションもでけへんようになる」

 いや~~~~男やね~~~~~(笑)まあ男しかこんなコメントしないだろうけど・・・・・・

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

北島さ~~~ん!!次回のオリンピックもあなたの勇姿を見たいから国民栄誉賞は断ってくれ~~~~

tag : 国民栄誉賞 北島康介 福本

サザンオールスターズ

[サザン] ブログ村キーワード

 サザンオールスターズの30周年記念ライブが、16日から日産スタジアム(横浜市港北区)で行われる。ライブでは4日間で30万人を動員する予定。これに先立ち発売されたシングルも大ヒット中だ。夏の音楽界はサザンが牽引(けんいん)するケースが圧倒的に多い。とりわけ今年は、年内での活動休止を宣言した後だけに、例年以上に“夏の陣”への注目が集まりそうだ。(伊藤俊祐)

 サザン強し-。最新のオリコンCD週間ランキング速報は、そんな印象を改めて植え付ける結果となった。1978年に「勝手にシンドバッド」を発売して以来、53作目のシングルとなる「I AM YOUR SINGER」(発売元・ビクターエンタテインメント)が初動(発売1週目)で35万7000枚を売り上げ、初登場首位を記録したのだ。この初動売り上げ枚数は今年2番目の多さ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000930-san-ent

年内でサザンとは暫しのお別れなんですね~~~私は大ファンでありながら一度もコンサートに行ったことはなく生サザン見たかったな~~~~


 今日から日曜まで盆休みです。初日の今日は・・・・・犬のお相手!!(笑)普段新聞しか読まない私は・・・・・・・・

comics.jpg

 花の慶次を買い込んで読みました。この漫画今ではパチンコにもなってるんですね~~~~
絵は北斗の拳と同じなので主人公の前田慶次はケンシロウそのものです!!まあ面白い漫画なので時間のある方は読まれては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
そうそう来週20日、21日、22日の2泊で山口です。山口ブロガーのかた要注意ですよ!!突然訪問してブログに書くかもしれません!(笑)しかも名のりません・・・・・・

tag : サザンオールスターズ 花の慶次

高橋みゆき

[高橋みゆき] ブログ村キーワード
 20080814-20080814_0873-reu-view-000.jpg

 昨日のポーランド戦初めは圧勝と思いましたが意外と苦戦・・・・あわや星を落とすところまで追い込まれましたね。でもこのポーランド戦での収穫は高橋みゆきに復調の兆しが見えたことではないでしょうか?不調のせいか表情も曇ってましたが昨日は笑顔も出てきましたね。木村沙織がこの大会絶好調。でもこの代表はやはり竹下佳江と高橋みゆきのチーム。この柱二人が好調でないとメダルには届かない気がするんですよね。頑張れ高橋!!


 さて昨日でポーランドは3連敗!!予選敗退が濃厚になってきました。実は応援してる選手がいまして・・・・・・


 200px-MaC582gorzata_Glinka.jpg
 
 マウゴジャータ・グリンカ選手!!美人じゃない??ただそれだけです(笑)


 競泳では北島が200Mでも金を取りましたね。凄い!!

 あと野球・・・・・キューバに敗戦!次回のダルビッシュの登板に期待です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れ日本!!男子バレーも頑張れ~~~

テーマ : 北京オリンピック
ジャンル : スポーツ

tag : 高橋みゆき 竹下佳江 木村沙織 マウゴジャータ・グリンカ

パソコンが・・・・・・

 パソコンにはセキュリティZEROというのを使っている。一度ソフトを買えば無期限に使えるというわけだ。コスト的に安く上がるので使っていた。別にネットで決済とかしてないのでまあこれで上等かなと思ってました。有名どころのソフトを入れると重くなり動かなくなるのも嫌だったし満足していたんですが昨日突然機能しなくなりもう一度ホームページよりダウンロードして下さい。とメッセージが出ました。ん~~~あまりの暑さにパソコンも壊れたか?と思いながらホームページに行こうと思いましたが・・・・・モバイルPCのセキュリティも無料期間が終わるので別なのにしようかな~~~一度でもこんな症状が出ると怖くないですか?本当に守ってるの?と疑いたくなる!!

 でプロバイダのセキュリティみてると最近は1台から3台まで金額が同じなんですね~~~!!まあノートパソコンもあるしシマンテック社のノートン360ってやつにしてみました。月に600円ですが2台使うと思ったら安いですかね?早速ダウンロードしてみました。デスクトップは早かったんですが非力なCPUのモバイルPCは「え~~~~固まってんの?」というくらいインストールが遅かったです。色々な方のブログを読みに行くのですがやはり以前より遅く感じられます。まあ仕方ないんでしょうね~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のわんこ3

 さて大分馴れて落ち着いてきましたよ。でも寝転がっていたら腹の上に乗って来ます。それだけは止めて欲しいね。暑すぎる~~~~

P1000134.jpg
P1000133.jpg
P1000132.jpg
P1000130.jpg
P1000128.jpg


 はい!写真のみ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

野口みずき欠場

[野口みずき] ブログ村キーワード
223879.jpg


 女子マラソンで2連覇を狙っていた野口みずきの欠場決定に、日本選手団などからは残念がる声が相次いだ。
 アテネ五輪で野口同様に金メダルを獲得し、今大会の100メートルで連覇を果たした競泳男子平泳ぎの北島康介は200メートルの予選を戦った後、「自分のレースが終わっていないし、(今は)200メートル(平泳ぎ)を取りたい気持ちが強い」と言いながらも、「メダルを取れる選手が出場できないのは寂しい」とコメント。「その分、自分が頑張ります」と2冠への決意を示した。
 日本選手団の福田富昭団長は「野口は金メダル候補だっただけに残念。五輪連覇を達成してほしかった」と無念そう。


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080812-00000231-jij-spo#0

 いや~~~残念ですね。凄く期待してたんですが。練習のし過ぎなんですかね。プレッシャーの中身体を動かしていた方が楽なんでしょうね~~~しかし残念です。他の選手にはぜひとも頑張ってもらいたいですね。


 さてさて最近、山口に行くことが多く行き帰りが苦痛になってきましたよ。今は8割方山口の契約となってます。「会社から山口に住みますか?」という話しが以前からあり・・・・・そうしたほうが楽かもしれないと思う今日この頃です。でもさ~~~一人暮らし・・・・・周りに友達もおらず・・・・・孤独死するかもね~~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れ!日本!!シシマルは2012年のロンドンオリンピックを目指しています!!

tag : 野口みずき

人を使う難しさ&嘆き

人を使う難しさを最近痛感しています。まあ私自身が『取扱注意』みたいな人間で(笑)!
なぜ営業をやっているかというと営業ってマニュアルってほとんどないと思うんですよね!これをやれば契約数が増えるとか。短期的な企画でというなら色々な手法はあるかもしれませんがね~!あと圧倒的にメリットがあるとか!先日紹介した6円で使える携帯なんかはそうかもしれませんね!ソフトバンク専用で使って月額6円で済むのなら家族分契約して家族旅行したとき、買い物へ行った時等無線代わりに使っても便利だと思う。五台買ったとしても月額30円。デメリットが殆どない。こんな企画は黙ってても売れるし逆にデメリットがない分会社の利益もない(笑)
営業の方法は飛び込み営業、顧客を廻って紹介を貰う営業、知り合いを尋ねて廻って行く営業、チラシなどを配り問い合わせがくるのを待つ営業、電話をかけまくる営業。
まあこんなものですかね。飛び込み営業でコンスタントに契約数を取る人は尊敬するなー!かなりのモチベーションを継続しなければ無理。100件廻って3件話しを聞いてくれて1件見積までいけばたいしたものである。まあこんな会社の営業は入れ代わりが激しい。普通の人間なら凹む!
その次の顧客からの紹介から契約を取る。殆どの営業マンがこのスタイルじゃないですかね?私もこのスタイルです。
この営業はコンスタントに数字は上がりますが営業を長く続けてないと無理!当たり前ですよね~!始めて間もなくでは客が着いているわけもなく!会社からみれば新人の営業マンより少しくたびれた(笑)営業マンを欲しがります。余裕のある大きな企業であれば一から育てるんでしょうけどね。
さて私の下の営業マンは今までみたことないくらいボーっとしてます。私とそう歳は変わらないんですがね!事務所にいるときも目を離したら携帯をピコピコいじってる。
私が『やることないんですか?』と聞くと
『なにかありますか?』って言う。

あのね、社会人一年目の新人の子じゃないんだから自分で探しなよ。事務の子だったら何をやっていいのかわからないかもしれないけどね~・・・
お陰で私が彼の仕事をみつけなけばいけません。私も動いている以上監視してるわけにもいかず!
で私のお客さんの所が追加で契約したいからと電話を頂きましたが私は都合がつかず彼に行かせたわけですが・・・『こういうプランで契約されるので行ってきて下さい。内容はキチンと説明して下さいね。』
で契約が終わった後彼から電話が入り内容を聞くと私が電話で聞いたプランとは違う!で私が『先方がそのプランって言ったの?』と聞くと『どのプランでしたっけ?』・・・・
もうさー呆れるというか携帯をピコピコいじる暇があったら人の言うことを聞いてメモ取れよ! 大事な契約の話しをしてるのにさ!こんなおつかいみたいな事も出来ないの?
『がんばれ』と言う気もないさ!何を言ってもどんな立派な講釈たれても本人のやる気がないなら同じ!自覚がないのなら何を言っても無理なのである。
出来の悪い子ほど可愛いっていうがあれは嘘だなー(笑)まあこれば我が子に対するものなんでしょうけど(笑)

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
