CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2008年07月



桑田真澄と清原和博

 まあ同じPL学園でプロに入るとき一騒動ありましたね。

 あ~~~~その前にイチロー日米通算3000本安打おめでとうございます。凄いよな~~~張本勲の記録は不滅のものだと思ってましたが・・・・まさしく天才です。張本もやはり天才。イチローより長打力がある。30本以上の本塁打を5回記録してる。通算504本塁打は歴代7位。イチローは約半分・・・・これをみると張本の偉大さがわかる。

 さてさて桑田&清原ですよね。清原は早くから巨人志望で桑田は大学でしたね。当時は逆指名などなく巨人は大学行きを表明していた桑田をドラフト1位で指名。これに清原はかなり激怒したという事件ですね。これだけのことになってもやはり同級生で高校1年からレギュラーで共に戦ったメンバー。桑田が清原のバッティングピッチャーを買って出た。憎しみ合っても時は二人を正常な関係に戻した。

 男だからこうなのかもしれませんね。戦国時代もきっとこんなんだったんだろうな~~(笑)昨日の敵は今日の味方。好敵手ほど味方に付いたらこれほど心強いものはない。戦国武将の武田信玄も死ぬ間際息子たちを呼び「困ったことが起きたら上杉謙信を頼れ」と言い残しこの世を去ったとか。武田と上杉は5度も戦をして犬猿の仲のはず。武田は対立していた今川・北条に塩の供給をストップされて武田の領民が困ってると上杉謙信が聞き塩を流通させた。しかも上杉謙信は武田に対して「越後商人が不当に塩の価格を上げるようなら連絡するように」という書状まで出したとか・・・・・・戦国時代の武将は領民が栄えることを生きがいにしていた。今の政治家・役人にも見習って欲しいものだ。

 さて話は大分脱線しましたが喧嘩になるのはお互いが同じ力の持ち主か似たのも同士ということ。男性は外で生き交友関係も広くなる。(最近の女性もそうですがね)男は敵を作るより味方を得るって事が本能的にわかってるから(多分狩りをしていた時代から一人で狩りをするよりは大勢で)水に流すことが出来るんだよね。

 今日は何でこんな事を書いたかというとうちの会社は女性が多いから・・・・女性同士一度バトルになるともう修復出来ないんですよね。「もう許してあげたら」と言っても聞 く耳も持たない。「一緒の空間にいるのも嫌だ」って言う。仲直りをさせようと思うこちらまで敵視されてしまう(笑)まあ全ての女性がこんな感じとは思わないけど多いような気がします。

 桑田・清原みたいに許しあえたら自分の何かが変わった事に気づくかもしれません。許すことで自分が進歩し大きな器になったと思える人間になって欲しいんですがね~~~~~


 明日は月末・・・・早く寝よっと・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


 

KK(清原和博、桑田真澄)コンビ

[桑田真澄] ブログ村キーワード

view7045022.jpg


3月に現役を退いた桑田真澄氏(右)の投球による打撃練習を終え、笑顔を見せるオリックスの清原和博。「1軍に上がる前に桑田の球を打ちたい」という清原のかねてからの希望が実現した(29日、スカイマーク) 【時事通信社】

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008072900927

以前桑田真澄がテレビで言ってた事実現したんですね!!私も高校球児をやってましたんでね。この清原&桑田の高校時代の活躍はよく知ってます。1つ年上の年代ですからね~~~「やはり、全国にはすげ~~~~奴らがいるんだな~~」と実感してました。清原の打撃が目立ってましたが桑田真澄の野球センス、運動能力には感心してました。桑田真澄が投手じゃなく野手であったなら相当凄い選手になってたんだろうなって思います。3割30本30盗塁を毎年出来るくらいの選手になったんじゃないかな~~~
残念ながら200勝は出来ませんでしたが野球のセンスだけなら桑田真澄以上の選手を見た事がありません。

 桑田真澄はかなり頭のいい投手。これから指導者としてどんな選手を育てるのか楽しみです。

 カープのコーチやってくれないかな~~~カープのピッチャーはいい球投げるんですけど投球術がイマイチ(ごめんなさい、私個人のいけんですので)・・・・・桑田真澄が教えればカープの優勝も近いかも・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 清原和博 桑田真澄

石川秀美

[高橋みゆき] ブログ村キーワード
 今日も山口でした。で車のラジオから流れてきた曲は・・・・・・




~涙のペーパームーン~ 石川秀美

 死ぬほど好きでしたね~~~!!

 私が見るためにもう一曲・・・・



 あ~~~今聞くとめちゃくちゃ歌下手やん(笑)薬丸裕英(やっくん)と結婚したんですよね?ええな~~~やっくん!!

最近気になるCMが・・・・高橋みゆきのこのCM



 高橋みゆきのCM・・・このCMなんとなくいいな~~~私も作って貰いたい。


「シシマルを一日でも早く結婚さす方法はあるか?」

「シシマルの結婚願望をさらに高めることは可能か?」

「シシマルの恋愛感情をもっと熱くすることは出来るか?」

「正しく紹介すると結婚が近づく!!」

「シシマルのキューピットになろう!!」





誰か作ってくれませんか??


ブログランキング・にほんブログ村へ


tag : 石川秀美 高橋みゆき

下松インターにて

20080728101446
ふくろうグッズがあれば思わず買ってしまいます。
本物飼いたいなー!

花火大会

 金曜日はみよし市民納涼花火大会でしたね。私は営業で三次に行ってて花火を見て「あ~~~今日か!」と走る車の中から見ました。でも停まって見ることはしません。昨日は広島みなと 夢 花火大会会社帰りの電車の中から見ましたよ~~~!!

 花火は綺麗だと思うんですけどね。見る為には人込みの中で見ないと駄目でしょ?。花火の綺麗さより人込みの方が大嫌いなんです。人込みの中で見る花火には「風流」を感じない。縁側から花火が見れるのならぜひとも見たいものだがビルや高層マンションがある現代はちょっとね・・・・・

 江戸時代にいけるのなら着物を着て団扇を持ってゆっくりと見てみたいな~~~~

 人込みの中で見る花火っていいものですか??見て綺麗という癒しより人込みのストレスの方がきっと上回ると思うんだけどな~~~~~

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年8月2日(土) 2008宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会

ノートパソコン

 昨日はブログの更新もせずひたすら買ったノートパソコンをいじってました。色々悩みましたよ!!

まずはこれ・・・・
00201716806.jpg
そしてこれ・・・・・
model_sx.jpg

 目的は持ち運べること&軽いこと!
 で買ったのが・・・・
vaio.jpg
kk.jpg

 SONY VAIOを買いました。SONYの家電って買ったこと無いんですよね。ちょっと心配・・・・・・
VAIOはかなり高額の商品・・・・・・あ~~~~~・・・・・・中古ですよ~~~~(笑)新品で買えば20万前後なんでしょうけどね。家にパソコンがあるのでこんなものでいいのかな~~~中古価格が11万6千円。でもそんな価格じゃ買いません。思いっきり交渉です。店員さんが「そんな価格じゃ売れません」って泣きそうな顔をしましたよ。で買った価格が8万円。勝利??皆さん、電化製品を買うときは私に交渉を任せますか?今回の予算は7万円位だったのでまあいいかと・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

珍事件?連発?

 今日のコンビにでの出来事といい最近、「えっ・・・・???」って思うことが多いんです。

 先日、お客さんの所へ行くのに慣れないバスに乗って行ったらちょっと行き場所から外れたところへ着いたので「○○に行くにはここからバスに乗ればいいんですか?」とおばちゃんに聞いて「そうですよ」というので乗ったら・・・・・・また目的の場所から外れたところへ。でそこから歩いて行こうと思いひたすら歩いたんですが炎天下の中しかも約束の時間が少し過ぎていたのでタクシーを拾い目的地を告げると500mくらい先。でも約束の時間が過ぎてるので「早く行ってください」と急いでることをアピール!!着いて「610円です」小銭もありましたが急いでるので1000円札を出したら運転手が「領収書とお釣り310円です」お釣りのことなど聞いてないくらい慌ててて降りてドアがしまった瞬間「610円?お釣り310円?」お~~~い・・・・・まあタクシーは去っていきましたがね!!本気で間違えたの?それとも・・・・・・

 これは昨日の話なんですが夜遅くなり駐車場までの間に「マクド○ルド」があったので寄って「ダブルチーズバーガーセット」を頼み車の中で食べようと思ってました。駐車場の時間もあったので車を走らせながら食べようと思ったら・・・・・・・・肝心のチーズバーガーが入ってない(激怒)引き返す元気もなくポテトとコーラを寂しく食べながら帰りました。


 最近、何か呪われてる気がするんですよね・・・・・思い当たる節があって・・・・・・

 

 ある方のブログのコメントに「呪い?」って入れたんです・・・・・多分それが原因じゃないかと・・・・あるブログ

 呪いでしょ?ってツッコミを入れたらどうも私が呪われたみたいです!!
 あ~~~~memepiさん・・・・いやいやmemepi様!!お様の好物はなんでしょうかね??


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

tag : 呪い

預けます!

タバコの自動販売はタスポがないと買えないからコンビニで買います。私の周りでタスポ持ってる人いませんよ。作ってる人いるのかな~コンビニのタバコの売上伸びてるんでしょうね。
コンビニで先程タバコとコーヒーを買って店員の男の子に千円渡したら
『千円預けします』って・・・あまりの暑さにツッコミをしませんでしたが・・・・

今、笑いのツボに入りました。ご報告までに!

眠い

 昨日、面接に行ってきました。帰ったのが13:00過ぎてました。
朝にブログを書くのは久しぶり。頭回ってないです。まあいつでもほぼ回ってないんですがね!!
昨日は学生の頃の話しになりまして私は働きながら夜学にいったんですがそこの所長さんも同じだったらしく話しが延びてしまいました。


 昨日は仕事でもてんやわんやでした。先日「色気たっぷりさん」の会社で少々粗相ををしてしまい(言っときますけど仕事の事でですよ~~)でケーキを持って行こうと・・・・でも山口の美味しい店を知らないしでうちのスタッフに聞いたら「私のために?」って・・・・・おいおい・・・・・なんか最近要らぬ出費というか・・・・先日もタクシーに乗って(あまりの暑さと時間がなかったので)料金が610円なので1000円渡したらお釣りが310円。後から気付いたよ。時間がなく慌ててたのですぐ確認しなかったんですがね。それからマックに言ってお持ち帰りでセットを頼んだらハンバーガー入ってないし(泣)最近良い事ないぞ~~~

 あ~~~時間が無いのでまた夜書きまする~~~~~


にほんブログ村 地域生活ブログへ

帰ってこいよ

 帰ってこいよ♪帰ってこいよ♪帰ってこ~~~~いよ~~~~♪

 この歌がヒットした時は誰もが火のついたろうそくの前で歌ったはず。でも松村和子のようにろうそくを消さずに歌えない!!



 消さずに歌える人っているのかな??

 今度カラオケで歌お~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 帰ってこいよ 松村和子

暑い~~~~

 暑い~~~~~~!!夏生まれで夏が大好きな私にもこの暑さは耐えれないな・・・・・・いやいや年々体力が落ちてるだけかもしれない(笑)でも老化とは思ってません。ただの運動不足です!!

 この季節になると海水浴の話しになりますよね。でももうかれこれ何年行ってないんだろう。あ~~~~誘いを断っていたらもう声もかからないね・・・・・悲しいことに・・・・・・

 最後の海水浴の写真があったので・・・・・・・どうですか?この肉体美!!!










 



 l海水浴

 あっ・・・・・服着てた!スポーツで鍛えた肉体美が写ってないのは残念!見たい方は申し出て下さい。今は少々たるんでますが(笑)

 さて三連休を久々にとり(まあ今日は多少仕事をしましたが)初日に友達と遊んだ以外は引きこもり少年です。せっかくPCモニター買ったからDVD鑑賞です。「ラストサムライ」「ヤマト」の二本立て!!古~~~~~ウェブカメラを取り付けて友達とテレビ電話をしたんですがモニターが大きすぎ相手が50センチ先にほぼ原寸大で映っているので即やめました。これもう使わないな~~~~(笑)

 明日から仕事ですね!明日は山口に行きます。明日の夜は先日面接をした会社の方のまた会います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

タバコ 1箱200円上げ

[たばこ税] ブログ村キーワード
 お~~~~来年度からタバコ1箱500円?
 しかもこんなサイトまである始末・・・・・→ここ
 JTさんもかなりのピンチ・・・・私の財布もかなりのピンチ・・・・JTサンダーズもJTマーヴェラスも・・・

7月19日2時30分配信 毎日新聞


 自民党税制調査会(津島雄二会長)は18日、09年度税制改正でたばこ税を大幅に引き上げる方向で検討に入った。景気低迷で法人税収が落ち込む一方、消費税の早期増税も困難な中、「税収確保には欧米に比べ税率が低いたばこ税増税が不可避」(幹部)と判断した。1本当たり5円以上の大幅増税となる可能性が高く、1本当たり10円引き上げ、現在1箱(20本)300円のたばこを500円にする案も浮上している。

 各種試算によると、現在300円のたばこ1箱の価格を500円にした場合、禁煙者が増えて販売量は減るが、国と地方を合わせた税収は約2.2兆円(08年度見通し)から約1.5兆円程度増える見込み。増税が実現すれば、09年度から予定されている基礎年金の国庫負担率引き上げの財源(年間で2.3兆円)の一部に充てることも可能になる。

 たばこ税増税をめぐっては、消費税増税に慎重な自民党の中川秀直元幹事長が民主党など野党議員も参加する超党派の議員連盟を結成、「たばこ1箱1000円」も視野に入れて増税を求めている。自民税調や財務省も「増税は避けられない」との立場だが、1000円にすれば喫煙者が急減し逆に税収が大幅に減少しかねない面もあることから、「1箱500円までが上限」との見方が大勢だ。

 これに対し、日本たばこ産業(JT)や小売店、葉タバコ栽培農家は「たばこ業界が壊滅的な打撃を受ける」と増税に猛反発している。自民税調は増税への理解を得るため、税収増の一部を葉タバコ農家への支援に回すことなども検討する方針だが、実際の増税幅をめぐる調整は年末まで続く可能性が高い。

 たばこ税は03年と06年にも1本当たり1円、1箱当たり20円引き上げられている。【赤間清広】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000005-mai-pol

 タバコの原価って110円くらいでしょ?ひどいな~~~~酒を飲まない私からしてみればビール300mlを1000円位にして貰っても構わないのに・・・・いやいや・・・・5000円でもいいな(笑)まあタバコ吸わない人には1箱いくらしようが関係ない話なんですがね~~~この値上げが決まると買い溜めが凄いんでしょうね!!今のうちにタバコ屋さんを経営するかな~~~タバコの賞味期限は1年・・・・・私は1日1箱吸うから300円×365日=109500円・・・・・・10万オーバーの買い溜め・・・・・・・・・

 お~~~~~買い溜めしておいて400円くらいで売ればいい商売?これは違法??やばい臭いがするな~~~~(笑)

 さて明日も休み~~~でも少し仕事をしなければね・・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

tag : タバコ値上げ 海水浴 写真

野茂英雄投手が現役引退

[野茂英雄] ブログ村キーワード
野茂英雄投手が現役引退しましたね。時代の流れでしょうか?



 もうトルネード投法観れないんですね。日本人のメジャーへの道を開いた野茂。日本プロ野球の人気低下にも貢献(笑)個性的な最後の本物のプロ野球選手・・・・・・とても悲しいです。いつまでも野茂にはチャレンジして欲しかったんですけどね。しかしこれからの野茂の人生、中田英寿同様楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 野茂英雄

第8回アイビスサマーダッシュ(GIII)

第8回アイビスサマーダッシュ(GIII)予想

1 アポロドルチェ
2 ハナイチリン
3 クーヴェルチュール
4 オートセレブ
5 シンボリグラン
6 アルーリングボイス
7 エイムアットビップ
8 エムオーウイナー
9 スパイン
10 タマモホットプレイ
11 ナカヤマパラダイス
12 フジサイレンス
13 ステキシンスケクン
14 レヴリ
15 シンボリウエスト
16 サープラスシンガー
17 マルブツイースター
18 カノヤザクラ

 1番人気は18 カノヤザクラ。このメンバーなら当然ですかね。父サクラバクシンオー、母父ウッドマン。いかにもスピードがありそうですよね。ただ大外を引いたのはちょっと不安要素ですね。各馬外に持ち出すでしょうから馬群を割って出れるかが鍵。届かないかもしれませんね・・・・・

 2番人気は7 エイムアットビップ。前走はNHKマイルで惨敗。G13着もありますけど・・・・ここは素直に買えないな~~~~~


 3番人気はスパイン。1000Mが一番向いてると思いますよね。ただどうでしょう?夏競馬はあまり得意ではなさそうですね。3F32秒台の脚が炸裂するとあっさりって場面も出てくるかもしれません。


 さて穴馬ですが夏競馬は牝馬でいきたいんですがここは昨年の2着馬 11 ナカヤマパラダイス。叩き2走目で得意の距離。巻き返しありえます。



 超大穴としては4 オートセレブ。昨年7月に大穴を2回連続で出してますよ。要注意です!!


 



 でも好きな馬は8 エムオーウイナー・・・・・・・


 4、5、8、11、13という夢馬券にかけてみますかね~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

テクノラティプロフィール

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

買い物下手・・・・・・

 今日パソコンを見に行きました。前から欲しかった物ノートパソコンとモニター。
ノートパソコンはネットで調べるとアクサーから8月にいいモバイルノートが出るみたいだからモニターを今週よく電気屋さんにあちこち行ったんですけどね。もうたいぎ~~~のでデオデオで買うことにしました。で買ったのが・・・・・・


P1000119.jpg


 22型ワイド・・・・・はっきりいって失敗。こんなにでかいとは(泣)今までさ~~~17インチだった訳ですよ。でもワイドが欲しくて・・・・安く売ってたから・・・・・デオデオで見たときそう感じなかったんだけど部屋が狭いから大きく見えるのだろうか??ブログを書いてるときも目の玉が大きく動いてるのが解る。字が大きいからみやすいと思ってましたが画面見ただけで疲れてしまう。20型ワイドくらいでよかったのかな~~~今までテンプレートの犬もいい感じのサイズって思ってましたが・・・・いかんなこれは・・・・・もう少し考えて買えば良かった・・・・・・デオデオの店員め~~~~~~~さては大きすぎで売れなくて安くしてたな・・・・これしか勧めないんだもんな~~~~

 でも上の写真は大きさが伝わらないかも・・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

さてさて明日から三連休!!パソコンいじろう・・・・・・


久しぶり

20080718124850
バスに乗ったら見知らぬ所へ着きました。タクシーしかない(泣)

静岡のおじさん・・・・続き!!

 まああまり書きたくも無いんですがね(笑)おじさんは元政治家・・・・・今は芸能プロダクションに入り本を書くということで全国を色々周ってます。

 昨日は政治の話しになりおじさんの心に火が付いた。

 今の日本は不況じゃない。今の日本のお荷物は国会と国家公務員だ!とか熱くなってましたよ(公務員の方ごめんなさい)
 税金という収入源しかないお金を稼ぐ苦労を知らない人達が運営していくのだからまともな使い方が出来るわけない。
 国民の汗水垂らしたお金で公務員が生活してるのだからもっと国民は怒るべきだ。

 これ以外にも色々熱く語ってました。さすが元政治家(笑)でもな~~~私にも少しは同じ血が流れてるはずだが・・・・・・・熱い男と印象はまるで無いな・・・・・・本が出来たら何名かの方にプレゼント致します。あ~~~~~貰って嬉しいかどうかは解りませんが・・・・・・



 今日は少し頭に血が上って早々と会社から帰りました。社長と少し・・・・・・
私も関係してることで店長が怒られたんですけど私の非は認め何も言い訳をする気も無かったんです・・・・管理の子に聞いてやったんですけどね・・・それがいけなかったみたいで・・・・・・


 今日はプッチっと切れる寸前なのでまた冷静なときに書きます・・・・・・・




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

夏が来れば思い出す~~~♪

 前のブログでも書いたのかな~~~~♪夏が来れば思い出す悪戯の鬼の私!!

 高校は男子校だったんです。まあ色気も何もあったもんじゃない。で夏に一年生で宮島の海水浴場へキャンプに行ったときの話しなんですがね。まあ300人位が全て男子学生。まあそれだけでも暑苦しいんですけどね。テントだったんですがやはり高校生。そんなに早く寝るわけも無く・・・・寝させてくれるわけも無く(笑)まあ悪系の人たちは頭は悪いが夜には強いわけですよ。まあ普段から授業で寝て夜活動の猛者ばかりでしたからね(笑)

 でもさすがに大人しい子&真面目な子はやはり早寝なんですよね。朝方まで起きてたら話題もなくなってくる。するとさすが宮島!暗闇の中に鹿がいる。餌が欲しいのか寄って来る。ここは悪戯小僧の私の出番!!

 餌でテントの中に誘き入れ入ったと同時にテントの入り口のファスナーを閉める。反対の出口から素早く出てそのファスナーをまた閉める。

 鹿を完全にテントの中に閉じ込める。すると鹿は暴れ出し寝てる人を踏みつけさらに暴れる。まもなくテントごと鹿は倒していく!!みなさん・・・・・・・・


 普段大人しい鹿ですが野生の力は凄いですよ!!あまりなめない方がいい(笑)この悪戯が飛び火しましてテントというテント全て壊滅状態です・・・・・・あ~~~動物愛護団体の方見てたら・・・・すいません・・・・・

 夏が来れば思い出す淡い青春の1ページです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今日は静岡のおじさんとファミレスで先まで熱く語り合ってました・・・・・おじさんが一方的にね(笑)この話しはまた明日・・・・・・

帰るのも勇気!

 先日、あるお店で女の子がフラフラになりながら仕事をしていた。聞くと体調が悪いとのこと。
私が「無理せず今日は人がいるから帰って病院に行って早く治すようにしたら?」というと

 「私、根性があるので大丈夫です」とフラフラになりながら・・・・・

 私は直属の上司じゃないのでこれ以上は言いませんでしたが・・・・・・でも周りがはっきり言って迷惑なんだよね。接客業である以上気分が悪い顔してお客さん対応をして欲しくないのだ。体調が悪くても最後まで仕事をすることが美学とでも思っているんでしょうかね?もし明日でこの仕事も終わりだったとしたらそれも美学かもしれない。

 人間だから体調の悪い時だってある。人がいないのなら無理してでも頑張って貰いたいけどさ。そこで無理されて倒れでもしたらますます会社に迷惑かけるでしょ?根性があるというなら帰って明日までに万全な体調で来る。そちらで根性を見せて欲しいよね・・・・・・


 そういえば昔、少年ソフトをしている時一試合目で負けたのが悔しくて真夏の炎天下の中ピッチング練習を次の試合までして倒れ救急車で運ばれたことあったな~(笑)お腹が痛くなり完全なる脱水症状!!そのとき救急隊員の方が「この症状は盲腸かもしれません」って言い・・・・それを聞いた幼い私は(小学校5年生)

 盲腸お腹を切る死ぬほど痛いと連想!!

 そして担架で運ばれ先生の前に行くと

 「もう治りましたので帰ります」と泣きながらね(笑)その時は尋常ではない腹痛がしてて逃げるように診察室を出ましたが激痛ですぐしゃがみ込み御縄になりましたけど!!まあ病名は単なる熱射病(笑)


 
 そうそうついでに・・・・・小学校2年生の時滑り台の上から肩を組んで飛び降りる遊びが昼休憩に流行っててその時私は足を踏まれこれまた尋常じゃない痛みと尋常じゃない腫れが(笑)昼休憩が終わり授業を受けてたんですがとてつもなく痛くとてつもなく腫れ出して・・・・・脂汗しか出ない。あまりの痛さに半泣き状態で周りの友達が気付き先生に「○○君は足が腫れてるので保健室に行かせた方がいいと思います」って・・・・・でもさ~~~「滑り台から飛び降りてこうなりました」なんて言えない。その時の先生も「なんでそうなったか、自分から言いにくるまで保健室には行かせません」ときたから意地の張り合い。小学校2年生でしたが日頃兄貴と喧嘩して根性が座ってるので(笑)・・・・・・でも見た事無いくらい足が腫れるんだよね~~~~(笑)で5時間目の授業が終わりさすがに担任の先生もこれはまずいと思ったのか私のところへ来て「すぐ保健室に行きなさい」と言って・・・・・・で保健室に行ったらこれは捻挫かね~~?まあ折れてたら泣き叫ぶからね~~~でもこの腫れはただ事じゃないから接骨院に行こうと言う事になって・・・・・その病院が私が剣道を習ってる先生の所なんだよね!!さすがに私も病院について先生と二人きりになったとき我慢しきれず泣いてしまった。するとその先生(ちょび髭ってあだ名)が男がこれくらいで泣くもんじゃないってその腫れたとこ触るんですよ。でさ~~~~レントゲン見て・・・・・





           「折れとる!!」


             「これなら泣いてええ」




 でもその時の小学校の担任の先生。女性だったんですけどね。禁止されてることして怪我したのだから後日怒られると思ったんですけどね!一言もそのことに触れないんですよ。で三年に上がる時その先生が「あの骨折した時他の生徒からどうなって怪我をしたか聞いたよ。あなたあの時折れてたのに仲間をかばって言わなかったんでしょ?」って言ってきました。私は「うん」って言いました。「その仲間をかばう気持ちいつまでも大事にね!」と話しは美学で終わりました。

 仲間をかばう為もあったんですけどね・・・・意地っ張りで素直に言えないって事もあったんですけどね・・・・・本当はね・・・・・・本当の事言うとね・・・・・・・・・















 あまりの痛さに声が出せなかったんだよ・・・・・・先生・・・・・嘘ついてごめん!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

山本モナ

[山本モナ] ブログ村キーワード
 今、世間を騒がしてるアナウンサーの山本モナ!ブログを見てビックリ!!

main01.jpg

山本モナのモナローグ
↑クリックでブログにいきます。

 広島県尾道市出身なんですね!!

 不倫騒動のお相手巨人の二岡も広島出身ですよね。広島出身同士で盛り上がったんですかね~~~??二岡は怪我でそんなことをしてる場合じゃないでしょ?・・・・・まあ落ち込んでたからそうなったんでしょうかね~~~~


 そういえば極楽トンボの山本も広島県出身・・・・・このての話題は広島県出身者が旬である(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

tag : 山本モナ 不倫

なめ茸

昔からえのきは好きだったんですがその中でも生協のこの『うす塩なめ茸』は嵌まります。

多分、毎日三食がご飯、なめ茸、味噌汁でも生きていけるなー(笑)たまに秋刀魚が入れば問題ないね~

さて今日は先週土曜日仕事をしたので代休です。仕事してるときはいつも昼は外食ですので休みの日は冷蔵庫を開けなにか食べるものはないかと捜索中してます!基本的に外食はあまり好きではない。というより営業でいつも違うところにいるのでどの店がいいのかわからない・・・・

今日は一日ゴロゴロです~
20080714144040

携帯の選び方

 はじめに!!昨日ブログで書いた第44回七夕賞(GIII)私の予想!見事に穴馬予想した11 ミストラルクルーズが二着に入りました。誰も褒めてくれないので報告までに(笑)

 先日、営業に行った会社で「この機種がいいので」と言われた。その携帯は私は今まで売ったことは無く1万台売って1台出るかどうかの電話機だった。

yo_03ht_a.jpg
yo_03ht_c.jpg


中にwindowsが入ってる携帯です。まあPCメールが使えたりエクセル、ワードも編集できるタイプですね。私もウィルコムの

534391369_f829f328b6_m.jpg


を持ってますがPC機能として使うことなど殆どないな~~~画面が小さい上にボタンも小さい。エクセル、ワードの編集なんてとんでもない・・・・目が悪くなりそう(笑)

 で私は余計なお節介なんですがついつい言ってしまう・・・・・「この携帯で何されるんですか?」

 「PCメールを見たりエクセル、ワードを見たり編集したり・・・・・・」

 「パケットの金額も高くなりますよ(パケットし放題の上限)それに編集も3インチの画面では効率が悪いですしエクセル、ワードは携帯で見ることは出来ますし・・・・」

 売る気が無いのか?というくらいの説明(笑)お客さんは普通の携帯に変えられました。はっきりとした目的があって買われるのならいいんですがね。後悔する事が目に見えてるのに黙って売ることは私には出来ません。PC機能を使うのならモバイルノートでデータカードを使われたほうがはるかにいい。データカードも今は定額制も出てきているし9インチ液晶を搭載してるPCも各メーカーが競争となって安価なものまで出てるしデータカードももっと安価でスピードが速くなると思いますのでね。PCメールが使いたいのであれば最新の機種には付いてますよ。

 iphoneも過熱してますね。昨日本物を触りましたが・・・・・・やはりかっこいいです!!でも欲しいかと言われればどうでしょう・・・・・私が通勤中に音楽を聞くなら・・・・私が株をやっているなら・・・・・私が新し物好きなら・・・・動画を見るなら・・・・・全然当てはまりません(笑)ただ唯一これはと思ったのは通話時間の長さ!!カタログには連続通話時間5時間となってる。今の携帯の約2倍!ここだけは魅力です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

tag : 携帯電話の選び方

第44回七夕賞(GIII)

[七夕賞] ブログ村キーワード
第44回七夕賞(GIII)予想


1 アクティブアクト
2 ヴィータローザ
3 トウショウヴォイス
4 ハッピートゥモロー
5 アルコセニョーラ
6 ナリタプレリュード
7 マイネルキッツ
8 グラスボンバー
9 ミヤビランベリ
10 キャプテンベガ
11 ミストラルクルーズ
12 カネトシツヨシオー
13 ドリーミーオペラ
14 ビエンナーレ
15 ダブルティンパニー

 一番人気は10 キャプテンベガ。斤量55キロは恵まれた感がありますね。ここでも力上位ですが単賞3.6です。イマイチの信頼度ですね。初の福島も少し微妙なのかな・・・・

 2番人気はマイネルキッツ。この馬は面白いですね!!1着→5着→1着→5着→1着→5着・・・・今回は1着ですか?(笑)この馬夏場は殆どレースに出てなかったんですね。暑い今の時期走るかどうかは少し疑問です。

 3番人気は12 カネトシツヨシオー。前走福島で勝ってますね。少しは期待できそうです。トップハンディ57キロは少し見込まれすぎの感はありますが勢いはいいので恥ずかしい競馬はしないでしょう。



 今回の穴馬は久々の出走になりますが11 ミストラルクルーズ前走は明らかに距離の問題。鉄砲も問題ないと思います。キャプテンベガの隣の枠というのも魅力ですね!!G3くらいなら柴田善臣 でもいいんじゃないでしょうか?

 個人的には 2 ヴィータローザ も好きな馬なんですがね~~~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

切ない気持ち

 昨日からおじさんがきています。まあおじさんからも聞かれたんですが・・・・・・「結婚する気は無いのか?」

 おじさん以外にも最近よく言われます。ん~~~~で今日仕事で車で移動してたら・・・・・




同年代の友人達が家族を築いてく
人生観は様々 そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら生きてく

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ今

恋愛観や感情論で愛は語れない
この想いが消えぬようにそっと祈るだけ
甘えぬように寄り添うように孤独を分け合うように

 
 なんか悲しくなりましたね。結婚については全く考えてないわけじゃないんですがね。今は仕事のことで頭が一杯って感じですかね。休みの日でもああすればいいのかな?こうやったらって考えています。久々に仕事のことで頭が一杯です。来月からは2人が私の下に付いて育てながらの営業となります。この1年間一人でわからない世界で営業をして苦しかったんですが一人で苦しんでればいいので気は楽だったんですが今度はそういうわけにはいきません。また違う悩みが出てきそうです。


 まあ営業マンなんで明るく行かないといけないんですがね(笑)いちよう10人まで営業を増やすそうです。先任者としてみんなを引っ張っていけるかな~~~~~



 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

静岡のおじさん!現る!

 昨日、四国から帰ると静岡のおじさんがきていた。以前にも書きましたが元市会議員です。そして60歳で芸能プロダクション入り(笑)まあテレビに出たのはバラエティーのチョイ役一回のみです。でもあの超硬い頑固者のおじさんだったのに人間60歳でも考えを変えることが出来るんだと感心しております。NHKしかテレビではないって感じだったのに今はバライティーをよく見ます。

 今日は山口に行くそうです。本の出版を目指し史跡を廻るとのこと!坂本竜馬についてはもう一冊書いたらしい。おじさんの前向きな精神、60歳を越えてのバイタリティー溢れる考え・・・・・私ははっきりいって負けてます(笑)私が小さい頃このくそ真面目なおじさんがあれだけ嫌いだったのに今は一人の男として大変尊敬をしております。

 さて私は今から仕事!今日は休みの日ですが少しやることがあるのでまあ三時には帰ろうと思ってるんですがね(笑)

 おじさんネタはたくさんあるので静岡のおじさんシリーズでしばらく書きたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活ブログへ

瀬戸大橋

 さてさて今日は四国の本社に行ってきましたよ。でやはりうどんを食べなければと思い昼に入ったお店が半額の日でカツ丼セット840円が半額の上にうどん三食セットのお土産付き・・・・・凄いな~~~高松市!!


 新幹線&在来線で行きました。まあ朝の新幹線に乗り遅れて焦りましたがね(笑)初めて瀬戸大橋を電車で渡しました。3?歳になる男が電車の中で田舎者丸出しのように・・・・・


P1000117.jpg
P1000118.jpg



 恥じらいも無く写真を撮りました・・・・・がやはり綺麗には撮れませんでした?腕?カメラが悪いのかな?シャッタースピードを変えればいいの?まあどうやって変えるのかも知らないんですがね!!


 瀬戸大橋といえば昔、胃潰瘍になった思い出の地です。本当にあの時は辛かった・・・・・緊急病院に行って食中毒と診断され点滴をしたな~~~~完全な誤診だよ・・・・・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今、静岡のおじさんがきてます。おじさんの事はまた明日~~~

高松です。

今から帰ります。
会議も半分寝てましたー

今日は静岡のおじさんがくるので早く帰ります。

高松へ

20080711074041
8月から替わる会社の本社へ行ってきます。 なんで四国に日帰りやねん((怒))

転職・・・・・・

 ○○生命の人からの誘いで1時間くらい話して来ました。まあ色々言われました。

 「今の給料で満足ですか?」
 「将来のビジョンは?」
 「今くらい働けば3倍貰ってもおかしくないですよ」
 「それなりの役職はご用意するつもりです」


 ん~~~~~別に今の給料で満足はしてないよ。今の会社からも「本当はもう少し給料を上げてあげたいんですが」って言われてるけど今の会社は赤字。まあこれで一杯なんだなって思ってる。
 今の会社給料以外は特に不満も無い。自由にさせてくれる。休みたい時休んで・・・・本当にいいのか?と思うこともある(笑)怒られることも無い。こうしなさいと言うのも無い。自由過ぎる環境はとても気に入ってる。

 将来のビジョンって・・・・・ない!(笑)多分独身だから思い浮かばないんでしょうね(笑)田舎で川で釣りを楽しむジジイになりたいと思ってますが・・・・・

 役職・・・・・全く興味ない(笑)社長が一番偉いとも思ってないし(笑)

 多分、相手は引いたんだろうね~~~~(笑)


 とは言ってもまたお会いできますか?と言われ・・・・・・また末ぐらいに会う予定ですが・・・・・・・・

 お金も欲しいですが自由に仕事できる環境も魅力なんですよね・・・・・
今日の段階では心動きませんでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日ってなんでこんなにアクセス数が多いのだろう・・・・・・・

iphon明日発売

明日11日がiphonの発売日です。東京ではもう並んでいるとか・・・

予約販売を急遽取り止めてますます販売台数が気になるところです。

広島、山口の方明日朝イチ(10時)で行けばなんとかなるかもしれませんよ。

並んでなければなんとか・・・

tag : iphon 携帯電話

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
