CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2008年06月



バッサリ

 最近、髪をバッサリ切ったんですが・・・・・・突然短くしたらみんな「誰かと思った」って(笑)

 そんなことはどうでもいいんですが今日の営業はトコトンついてましたね~~これも髪を切った効果なんでしょうかね?(笑)それとも携帯のアドレスが消えたからでしょうか?在庫が足りなくなって焦りました・・・・・嬉しい悲鳴ですね!!良かった~~~~~7月からはいよいよ夏モデルが出てきます。出るたびに操作方法を覚えないといけないので大変です。全ての機種を常に持ってるわけじゃないのでね~~年々覚えが遅くなります。覚える前に次が出るってメーカーもありますね。

 仕事が好調なときって私の場合私生活は最悪になるんです。なぜかな~~~両方が好調って事はまず無く・・・・・今回はどんなことが待ち受けてるんでしょう?ちょっと不安ですが・・・・・なんとなく不安は見え隠れしています。ん~~~~怖いな~~~~来月から会社が変わります。さてさてどんな上司が現れるのやら!!以前にも言ったことがあるんですが本当に親会社と合わない・・・・いつも喧嘩腰になってしまいます。まあ今の課は全員、親会社の人嫌いなんですけどね(笑)もう少しいい人連れてきたらどうですか?って言いたくなる様な人しか来ない。はっきり言って上から目線・・・・まあ親会社だから仕方ないんでしょうがこちらは「カチン」ときます!!毎月誰かが言い合いをしてますね。よく首にならないなって感じです!!ちなみに私は本社の人二回泣かしましたよ~~~(笑)まあそのうち呼び出し喰らうかも・・・・・

 明日から7月!!夏男の私の季節がやってきますよ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

キスしてくれる女性型のロボット登場

[セガトイズ] ブログ村キーワード
 セガトイズは16日、女性らしいしなやかなしぐさが特徴的な2足歩行型ロボット「エマ(E.M.A.)」を9月26日に発売すると発表した。
89134_c160.jpg


記事はこちら

価格は1万8900円ですか~~~・・・・・・・・

 少し前に速見もこみち君が出てたドラマもそうなんでしょうが恋愛が上手くいってないとかしてないとかになるとそういうものにはしるのかな(笑)
 現実の世界で頑張れ俺!!


 さてお客さんの所へ行くと携帯の調子が悪いから直してとたまに言われる。
 先日言われ持って帰って代替機を持ってくるのは手間がかかるので私のを貸すことが多い。携帯は二つ持っていていつも新しい方をお貸しするが今回のお客さんは私が新しい携帯を初期化してるときに「私落とすかもよ」と言われたので古い方を・・・・・・・しかし・・・・しかし・・・・・私は重大なミスを犯してしまった!!両方の携帯電話を初期化してしまったのです。これでは全く仕事にならない。しかも電話がかかってきても誰だかわからない・・・・・・アドレスは300件入っていた。

 ショックを受けながら帰って仕事場の机を引き出しを見たら前に使ってた携帯が!!すぐに電源を入れたらアドレス帳が残ってた。「お~~~ラッキー!!」でアドレス帳の件数を見ると200件」100件足りぬ(泣)ん~~~誰が抜けてるかわからない。

 最近、見知らぬ電話番号から着信が入るとかなり礼儀正しい私である。

 仕事の電話か友達の電話か鳴るたびにびくびくしている・・・・・・
(友達からの電話で仕事用の声を出す事の恥ずかしさはない)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

明日は山口県です!!

テーマ : 想い
ジャンル : 恋愛

SoftBank 923SH

[923sh] ブログ村キーワード
SoftBank 923SHの発売がそろそろですね。意外と思ったよりは安かった・・・・iphonの影響ですかね?
画像クリックで大きくなります。

923SH 1


923SH 2


923SH 3


923SH 4


弱点といえば暗闇の中でカメラが使えないことくらい。
GPSもボタン一つで起動しますしなんといってもフリー百科事典「ウィキペディア」と連動してます。




新着イベント / 堀川ひとみ+首都圏 - eventcast


テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

第49回宝塚記念(GI)予想

さてさて第49回宝塚記念(GI)予想です。

良馬場で行えないならますますメイショウサムソンが連を外すことは無いような気がします。
さて穴馬を探したいわけですが・・・・・こんなオッズと思うのはアドマイヤフジ!まあ確かにG2、G3では勝ち負け出来ますがG1では4着が最高着順!! この馬のいいところは安定してるところ。3着までに入る力は十分にありますよ。単賞オッズが36.1ここは美味しい馬券じゃないですか?
後はエアシェイディ こちらも36倍・・・・まあ36倍同士ならアドマイヤフジにかけたいところですね。

1 インティライミ
2 メイショウサムソン
3 フォルテベリーニ
4 アルナスライン
5 サクラメガワンダー
6 アドマイヤオーラ
7 アドマイヤフジ
8 ロックドゥカンブ
9 エイシンデピュティ
10 ドリームパスポート
11 アサクサキングス
12 カンパニー
13 アサカディフィート
14 エアシェイディ

今回はアドマイヤフジに期待して三連複で
2 メイショウサムソン ・7 アドマイヤフジ2頭軸に(  )の中はオッズ
4 アルナスライン(65.0)、6 アドマイヤオーラ(104.2) 、8 ロックドゥカンブ(66.8) 、11 アサクサキングス(51.7)、14 エアシェイディ(243.4)の5通りでどうでしょう?

三連単を狙うなら
7 アドマイヤフジ→2 メイショウサムソン→4 アルナスライン(661.2)、6 アドマイヤオーラ(990.9) 、8 ロックドゥカンブ(592.1) 、11 アサクサキングス(523.1)、14 エアシェイディ(2127.6)

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

第49回宝塚記念(GI)

[宝塚記念] ブログ村キーワード
明日は第49回宝塚記念(GI) ですね!友達は見に行くそうです。いいな~~~
さてさて見に行けませんが予想をするということで・・・・

1 インティライミ
2 メイショウサムソン
3 フォルテベリーニ
4 アルナスライン
5 サクラメガワンダー
6 アドマイヤオーラ
7 アドマイヤフジ
8 ロックドゥカンブ
9 エイシンデピュティ
10 ドリームパスポート
11 アサクサキングス
12 カンパニー
13 アサカディフィート
14 エアシェイディ

今年は14頭ですか・・・・少し寂しいですね。ダイワスカーレット、ウオッカも出走しないんですね~~


1番人気はメイショウサムソンです。有馬記(GI) 8着、大阪杯(GII) 6着でもう終わったと思いましたが前走の天皇賞(GI) でアタマ差の二着と健在振りをアピールしました。ここでもメンバーを見る限り力上位!このメンバーなら負けるわけにはいきませんが・・・・内枠なので囲まれる心配があります。囲まれて全然力の発揮できなかった有馬記念・・・・隣枠のフォルテベリーニ 、アルナスライン 、サクラメガワンダー このあたりに出負けすると惨敗の可能性も・・・・ただ出走数が少ないのであまり心配しなくてもいいのかも!!

2番人気はアルナスライン。前走は目黒記念(GII)で逃げるホクトスルタン を差し切れずの2着。今回出走するロックドゥカンブに先着してるのはいい点ですね。相手なりに走れるのも魅力!!

3番人気はロックドゥカンブ!前走は半年振りに目黒記(GII)に出走して3着!やはり能力は高いですね!!遅生まれということで斤量も-1キロです。自在に走れるのが強み!!上積みも十分見込めます。

私の好きなサクラメガワンダーが出走してます。ん~~~好きでも今回は距離が長いような気がします・・・・アドマイヤオーラも不気味ですね。というか安勝がまだG1を取ってない方が不思議・・・ソロソロですかね?今回の穴馬になりそうなのはアドマイヤフジとエアシェイディ ・・・・・・また夜に予想しよう・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

恋のお悩み相談室

 昔から恋のお悩み相談を受けることが多くしかも女性から・・・・・「あんたは結婚相談所に行った方がいいんじゃないの?」って声が聞こえそうですが(笑)とある女性から昔「男性を感じないんよね~~~女性でもないし・・・・・中性」って言われたことがあるんです・・・・・怒ってもいいですか?ここは怒るとこですか?(笑)

 さ~~て今回のお悩み相談者は20代の子ですね。仕事も恋愛も上手く行ってなく最近私の目から見て「うつ」が入ってるんじゃないかと心配してました。まあ私が聞いたからと言って解決するわけじゃないんですけどね。人が落ち込んでたらトコトン気になるタイプです。最近忙しかったのでなかなか聞いてあげることも出来なかったんですが先日6時間も話してました。


 仕事も恋愛も浮き沈みありますよね。若いと尚更と思います。真面目な子なんで思いつめるんでしょうね。合わない人に合わせようとするから人間おかしくなるわけで・・・でもこんな子は根が優しいから無理なわけで・・・・・こんな子を奥さんにするのがいいのかもね。危うく相談を受けながら惚れるところでした(笑)・・・・私には23歳の年が一桁しか違わない色気たぷり子さんが・・・・・・・memepiさんに否定されようが問題ありませぬ(笑)

 そんな素敵なmemepiさんのブログはこちらから⇒memepiの盆栽万歳

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
電話占いは

理性VSシシマル

 さて今日は山口県に行ってきましたよ~~~。用事があって色気のある事務員さんと逢うのは4回目ですかね~。多分・・・・・・理性という線が10本あるのならもう8本は切れてます(笑)なんなんでしょうか?うわ~~~っていうほど美人じゃないんですが・・・・ん~~~~~もしかして魔法をかけられてるんでしょうかね??それとも溜まっ(ストレスがですよ)

 今日は年齢を聞きました。気になる年齢は23歳!年の差○才!!一桁だね・・・・もう少しでダブルスコアになるところだったよ!


 恋の話しはさておき来月から会社が変わります。希望してないのに退社&入社です。転職?まあ今より仕事がやりづらくなるのは解ってるのでね~~~ブログもなかなか書けなくなるのかもしれませんね。給料は上がるんですが時間に追われそうでいいのか悪いのかよくわかりません。余裕ある仕事をしたいですよね。ん~~~~酒を覚えたりして(笑)


 そういえばうちの親・・・・・エコに目覚めたかなにかはしらないけどシャンプーとリンスの詰め替え用を買ってきたんですが・・・・・・無くなったシャンプーの空きボトルを捨ててまた本体付きを買ってきてました。エコ意識はあるんですが詰めが甘い・・・・天然??お袋も最近、結婚は?という言葉も発しなくなりました。諦めたのかな?
私の兄弟に子供がいないので我が家は途絶えるのかも知れませんね・・・・・ピンチ・・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

DAIGO

[DAIGO] ブログ村キーワード
最近、注目する男!!DAIGO!竹下登元首相の孫。独特のトークがいいですね。最近の漫才師を見るよりは十分笑える!

SMOOCH



 あのしゃべり方をみると賢くないのかと思いきやクイズ番組では意外に正解を連発!やはり血筋ですかね?!頭はかなりいいんでしょうね?ツボにはまってます・・・・





 しばらくは笑えそうでテレビを見る楽しみが増えました~~~~

にほんブログ村 地域生活ブログへ

明日は山口です!!山口といえば・・・・・・・

マージャンの
ast

tag : DAIGO YouTube

それから

 最近、お店へ行くことが多いので仕事以外の話しもちょくちょくするようになりました。年齢的にほぼダブルスコアですから(笑)たまには恋愛の話しにもなります。まあそんな話しを聞くとあ~~~そんな恋愛してたなとか聞いてるこちらもその頃の恋愛感情を思い出します・・・・・・でもいまだに結婚してないので頭の中に出てくる曲があるんですよね~~~~~



 予告どおりに別れの日は
 ぼくらの上にやって来て
 街を出ていく君と
 ここに残る僕とをほどいた
 
 さよならなんて何度もして
 その度に平気になった
 だけど今度は 今度だけは
 うまく気持ちをおさえられない

 夕暮れの駅
 すべり出してく
 君の電車が
 加速する想い

 十年も二十年も
 君のことを思うだろう
 地下鉄にゆられながら何をみつめてるの


 ん~~~これ以上は語るまい・・・・・・・


 さてさて明日は下蒲刈へまた行きますよ!!
 明後日は宇部市に・・・・今月も全く休めずに・・・・休日消化が遅れて・・・・・あ~~~そういえば来月から会社変わるんだ・・・・・・今まで有給を使ってない分はどうなるんだろう??

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ソフトバンク 夏モデル 923SHはこちらから 私が久々に欲しいと思った携帯電話です!!最強?
   ↓    ↓

 

続きを読む

iPhone

[iPhone] ブログ村キーワード
iPhoneの価格が報道されてるみたいですね。新プランも出来てるみたいで・・・・iPhoneを販売するには講習を受けないと駄目みたいです。私は受けてません!!

 価格は6万9120円でソフトバンク負担が4万6080円なので実質負担は2万3040円になります。
まだ契約内容を知らないのでなんとも言えませんが24回払いの割賦で買う支払いイメージは・・・

頭金 0円
端末機代  2880円X24回

ホワイトプラン    月額 980円 (他のプランでも可)
S!ベーシックパック 月額 315円 (加入が条件)
パケット定額フル  月額 5985円(新プラン?現状は使用料によって1029円~5985円の変動)

ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケット定額フル=7280円

7280円-1920円(ソフトバンク負担)=5360円

端末代金2880円+使用料5360円=8240円

24回払いで購入すると月々の最低使用料金は8240円 これにソフトバンク以外の携帯に電話すると通話料も入ってくる。(ソフトバンクへの通話料は1:00~21:00まで無料)

そこまで価値があると思う方はぜひ購入を考えてみて下さい。ちなみに私は様子見です。というか生産が追いつかないと思いますので今、予約しても3ヶ月待ちは・・・・・・

まあ日本の携帯メーカーの夏モデルもなかなかですよ!!

825SHはせひとも女性に持ってもらいたいかわいらしい携帯となってます。
  ↓画像クリックで大きくなります。
825sh 1

825sh 2

825sh 3

825sh 4


 
 さてさて月末に近づいて営業マンの私はラストスパートです。今月ももうノルマはクリア!!来月の移籍先での仕事を楽に進めていくためもう少し頑張ります。


 仕事の事ばかり書いてもつまらないので・・・・テンプレートの写真は以前載せたことがあります。私は後列の左端ですね。1992年撮影ですので16年前・・・・・・という事は私は18歳ですか・・・・・・この写真はサッカーで広島県社会人一部リーグで優勝をしたときのメンバーですね!!私もまだ若かった!!今はいい青年ですが(何か文句御ありですか?)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
 
明日はショップの若い女性と一緒に営業です・・・・・ムフフ・・・明日広島で鼻の下伸ばしている営業マンを見かけたらそれは私です・・・・・・・

エド・はるみ

[エドはるみ] ブログ村キーワード
 エド・はるみさんが爆発的な人気ですね。今度は24時間テレビのマラソンランナーに。でも前回の欽ちゃんが印象的だったのでエド・はるみさんどうなるんでしょうかね??

 エド・はるみさんのギャグといえば「グー!!」こんなところにも・・・・・・

P1000101.jpg


おやおや・・・・まあ今の人気ならば肖りたいですよね。

私も名刺に「グーな男」とでも入れましょうかね~~

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

栃木県 正社員

心にのこる最高の先生

関東学院大学が「心にのこる最高の先生」のエッセイを募集してる。

私も送ってみようかな~~~ 最優秀賞には生涯学習奨励金として10万円頂ける!!チャンス?


関東学院大学←応募はこちらから

 私の心に残る最高の先生は・・・・・誰かな~~??中学の時の担任かな~~
教えて頂いたのは一学期のみ!病気になりそのまま入院でその時にもう教師も辞められました。ほんの何ヶ月でしたが今でも思い出します。

 まあ体罰がかなり(笑)まあ私がやんちゃだったので仕方が無いんですがね。その先生陸軍の小隊長をしてたらしく「歯を食いしばれ~~~」と言って後頭部を叩いてました(笑)その時の殴打で頭悪くなったんかな~~??戦争の事は色々聞きました。戦闘機から機関銃で狙われた時の回避の仕方とか今ではかなり役立ってます(笑)一緒に戦争映画見て兵士が「天皇陛下万歳!!」と言って死んでゆく場面をみて「馬鹿言っちゃいけん!!最後はおかあさんっていうんじゃ」って突っ込んでましたが。この事を聞いて日本兵士も人間なんだなって思いました。体罰も酷かったんですがん~~~私を含めやんちゃの生徒には人気がありました。退院されたと聞き自転車で家まで行ったのを覚えてます。遠かった・・・・チャリで3時間くらいかかったのを覚えてます。

 まあこの話しはまた書くとしてブログのテンプレート色々いじってみました!変えて思ったんですが・・・・・・




美的センス0ですね~~~(笑)さすが高校卒業まで自分で服を選んで買ったことが無いだけあります!リフォームの営業をしてるときお客さんに「キッチンの色、壁紙の色を選んで」と言われて自分で考え「この色でどうでしょう?」と言ったら無言になりましたから(爆)その後「この色で」と指定されました!!
 何色を買おうか?と悩んでる方私に相談しますか?精一杯考えますよハート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

明日はかなり大きな契約が・・・・・・・取れれば今月は全国一番の売り上げ台数になるかも・・・・・
頑張れ俺!!

世良公則&ツイスト

 さて今日は下蒲刈へ営業に行きましたよ!!でも橋を渡るのに片道700円・・・・高~~~~
P1000104.jpg

 楽しみだった事務員さん・・・・・・こんな歌の感じでいこうと思いました!!





今夜こそ♪~~~お前を落としてみせる♪~~~
銃爪(世良公則&ツィスト)

 でも残念ながら事務員さんは50歳過ぎてました・・・・・ん~~~~~~・・・・・・・

世良公則の歌はいいですね!!カッコいい!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

星野ジャパン

[星野ジャパン] ブログ村キーワード
 星野ジャパンの二次候補の発表がありましたね。


◇投手
上原浩治(巨人)、川上憲伸、岩瀬仁紀、吉見一起(中日)、岩田稔、藤川球児、久保田智之(阪神)、ダルビッシュ有(日本ハム)、渡辺俊介、成瀬善久(ロッテ)、和田毅、久米勇紀、杉内俊哉(ソフトバンク)、田中将大、岩隈久志(楽天)、涌井秀章(西武)

◇捕手
阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘(阪神)、相川亮二(横浜)、石原慶幸(広島)、里崎智也(ロッテ)、細川亨(西武)

◇野手
小笠原道大、 高橋由伸 (巨人)、荒木雅博、井端弘和、和田一浩(中日)、新井貴浩、赤星憲広 (阪神)、村田修一(横浜)、宮本慎也、青木宣親(ヤクルト)、稲葉篤紀(日本ハム)、サブロー 、西岡剛(ロッテ)、川崎宗則(ソフトバンク)、中島裕之、片岡易之、G.G.佐藤(西武)

でも悲しいかなカープは石原捕手だけですね・・・・・

でも頼もしいのは投手陣!!楽天の田中将大、岩隈久志が入りました。(別に楽天のファンではないですよ!)私は球界を代表する投手は岩隈久志だと思ってます。この投手陣なら世界最強ですね。これで勝てないわけがない・・・・・まあイチローと福留が入れば大リーグ選抜とやっても互角じゃないですか?楽しみが一つ増えました。あ~~~~そろそろ地デジを買った方がいいのかも・・・・・・・


 そうそう最近大きな会社へ行くことが多いんです。やはり男の楽しみといえば・・・・・・事務員さんですね。何しに営業行ってるの?と思われますよね??男は単純です(笑)今日も山口県へ行ってきました。その会社は二度目の訪問なんですが前回も今回も「もう少し考える」って社長に言われました。まあ悲しむべき問題なんですがそこの事務員さんが・・・・・・ムフハート・・・・・契約を考える=また会える・・・・もしかして社長は恋のキューピットなんでしょうか?決して女の子を見にじゃないですよ!!営業です!!

 さてさて明日は土曜日ですが仕事です。江田島に行きますよ~~~江田島の事務員の方~~~~明日は休まないでね~~~~~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


星野ジャパン・・・・私を入れる気はないのかな~~~いい働きするぞ・・・・・


 

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

夏祭り

[夏祭り] ブログ村キーワード
夏祭りといえば・・・ジッタリン・ジンですね!



 最近コマーシャルでやってると思ったらパチンコ台のCMでした。

 1990年の歌。この頃22歳です。社会人1年目ですね!!あ~~~この頃生意気にも始めて新車を買った年齢です。夜学でバイトしながらでしたのでね・・・・まあ何も考えずに買いました。いきなり200万以上のローンでした。でジッタリン・ジンはよく車の中でかけてました。なんとなく元気のなる曲でした。まあ歌詞は少し寂しい曲ですが・・・・

 ♪神社の中 石段に座り
  ボヤーっとした闇の中で
  ざわめきが少し遠く聞こえた
  線香花火マッチをつけて
  色んな事話したけれど
  好きだって事が言えなかった♪


 好きだって事が言えなかった・・・・・恋愛に対しては後悔ばかりでした(笑)


 夏祭りで思い出す曲がもう一つ・・・・・



最近長渕剛・・・・・・カラオケで歌ってね~~~な~~~~~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

明日は山口です。そして広島に帰り営業仲間と居酒屋で7月からの新体制について語り合います!!

携帯春モデルはまた明日に・・・・・

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

マンガで美人、美少女キャラクターランキング

 一年前のランキングなんですが・・・・・
thumbnail.jpg


男性の1位は 浅倉南!
やはりね・・・・・こんな子はまずいないよね~~~~
男性からみればあの性格がたまらないんでしょうね!!

男性の2位は・・・・・




ご存知峰不二子!!でも不思議なことに女性で1位なんですよね・・・・・
女性が思う美人ってのはカッコ良さが重要なんですかね??

峰不二子の入浴シーンは兄弟三人とも無言でしっかりと見てたな~~
こんな女性がバイクから降りヘルメットを取った瞬間、間違いなく瞬きもせずみるんでしょうね~~~


そうそう今日は7月から私たちの移籍先の社長との面談でした。第一印象は・・・・・・

トータス松本みたいです!!(笑)よ~~~~しゃべる・・・・・・
うちの課殆ど辞めると思ってたんですがみんな揃って移籍となりました。で・・・・・・毎日の上司の監視付き体勢でということで私も色々悩んでましたが今までの実績が認められ??今まで通り自由に動いていいとの事でした。まあ一先ず安心です。待遇も良くなり今までは全て交通費立替でしたが会社のカードを使っていいとの事・・・・給料も上がるし・・・・いいのかな~~~7月になってからじゃないと良くわかりませんがね・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフトバンクの夏モデルは
    ↓   ↓

続きを読む

通い妻・・・・・

 最近、よく山口県へよく行きます。この前お店の女の子(25歳)が・・・・

「シシマルさん、いつもどこのホテルに泊まってるんですか?」と聞くので

「山口駅の近くですよ!」と答えたら・・・・・

「こちらでも世話をしてくれる女性を探せばいいじゃないですか!!」

「こちらでもって結婚してないのにこちらもあちらもないよ・・・・」

「えっ!!結婚してないんですか?」って言われました。


まあこの年齢になって結婚して無いと言ったらね~~~(恥)


この間も店の休憩室にいたら

「テストをします。シシマルさんいてもいいですよ!!」

私は受けないので
「いたらうるさいので出てくよ~~」って言ったら

「そんなイメージ全然ないです」と三人がかりで言われてしまった・・・・・


それから・・・・

「シシマルさんと電話で話してるとトップシークレットな会話してるみたいと」言われ、

「なんで?」と聞くと

「ん~~~いつも小声で話すので・・・・」

「いつの運転してるときにかかってくるんだよね~~~イヤホンマイクで取って(本当は出ない方がいいんだけど)話してるけど運転に集中してるからね」


山口での私のイメージって・・・・・たぶん・・・・いやいやきっと・・・・・









cut1.gif



    ゴルゴ13なんだろうな~~~~~

今度から電話に出るときは「用件を聞こう!!」にしよ!!

ゴルゴ松本と思った人・・・・・・狙った標的は外さない・・・・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


携帯の夏モデルってこんなのが・・・・
  ↓  ↓

続きを読む

あしたのジョー

[あしたのジョー] ブログ村キーワード
 あしたのジョーといえば男であれば必ず読んだまたは見た漫画ですよね!



私も小さい頃「あしたの為にその1」はとにかく練習してました(笑)
ちなみにあしたの為にその1とは

ジャブ
攻撃の突破口をひらくため、あるいは敵の出足をとめるため、左パンチをこぎざみにに打つこと。
この際、ひじを左脇の下から離さぬ心がまえで
やや内角を狙いえぐり込むように打つべし
この打つべしが流行ったんですがね。

 この頃の私は剣道を習ってたんですが(再放送の時ですよちなみに・・・そんな年ではありません)
あしたのジョーは兄弟三人で見てました。まあ終われば上二人のボクシングの相手をしないといけません。バスタオルを巻いて。上二人はジョー役で私は当然力石役・・・・・・・・・力石はジョーに勝つので・・・・・
c01.gif


マンモス西役・・・
悲し過ぎるぞ俺(泣)これが下に生まれた定めなのでしょうが・・・・・常に鼻血でした。普段鍛えてた「あしたの為にその1」はリーチが届く筈もなく空振りばかり・・・・丹下段平は名トレーナーでは無いと思っていました(笑)ボクシングの対戦成績(兄弟喧嘩)は0勝100敗は固いな!!ボクシングでいうラッキーパンチがたまに入るんですが10倍になって返ってきます。まあお陰で喧嘩は強くなりましたけど(笑)

今日、テレビでもやってましたがあしたのジョーの最終回・・・・・

01.jpg

 このシーンですがジョーは死んだかどうかが当時話題となりました。
 皆さんはどう思いますか?私は死んだと思ったのですが!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今では「あしたの為にその1」より「結婚の為にその1」が知りたい今日この頃です!!
知ってる方教えて~~~~~~~

リチャード・クレイダーマン

 小学生の頃聞いて即ファンになったリチャード・クレイダーマン 。別に自分が弾けるわけでもない。

 時間が取れれば習いたいものの中に入ってるピアノ。でも楽譜も読めないし手先は不器用・・・・思いっきり恥をかきそうで今ひとつ習いに行く勇気がないわけで・・・・




 ピアノの貴公子:リチャード・クレイダーマン・・・・私も貴公子になりたい!!

 そういえば先日テレビで記憶力をよくする為には毎日ブログを書くといいと言ってました。過去を振り返りながら書くと記憶力がよくなると・・・・・最近毎日書いてるんですが記憶力悪くなる一方で・・・・

 頑張れ!!私の脳!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 久々にテンプレートを変えてみましたがイマイチ・・・・・

若者言葉・・・・

 会社の平均年齢が若いので社内で話すとき違和感を感じる(笑)

 「かおりは~・・・・・・・・」とか・・・違う人の事を言ってるのかと思ったら自分の事・・・・自分の事を名前で言うな~~~名前を知ってないと他人の事言ってると思うじゃん(怒)後は目上の人に対してもチャンづけで・・・・・・ちゃんとした若い子もいるんですが・・・・この違いはなんなんですかね??後は意外と箸をちゃんと持てない子が多いような気がします。箸の持ち方って学校で習ったような気がしますが最近は無いんですかね??まあ親が教えるものだと思いますが時代なんですかね?「しっかりせ~~よ」と言いたくなりますがまあ・・・・・・・・・


 日々報道されてる岩手・宮城内陸地震ん~~~心痛くなりますね。

20080615-00000046-jijp-soci-view-000.jpg


 今回の地震では山がかなり崩れています。人の手入れがないと山も崩れやすくなるんですね。自然と人間の関係難しいものです。

 行方不明の方が無事で生還してくれる事を祈ってます。

第44回CBC賞(GIII)

明日は第44回CBC賞(GIII)です。さてさて・・・・オッズを見る限り混戦ですね!!


1 タニノマティーニ
2 スリープレスナイト
3 ウエスタンビーナス
4 ニシノプライド
5 スピニングノアール
6 スリーアベニュー
7 スパイン
8 フジサイレンス
9 テンイムホウ
10 カノヤザクラ
11 ワイルドシャウト
12 トウショウカレッジ
13 トーセンザオー
14 キョウワロアリング
15 テイエムアクション
16 リキアイタイカン
17 ナカヤマパラダイス
18 エムエスワールド

一番人気はスピニングノアール!前走は下位人気ながら0.1秒遅れの4着。昨年の夏以降凡走が目立ち始めていますね。一番人気といえども信用は出来ない馬ですね。重賞では3着一回のみで今回混戦でチャンスなんでしょうが軸馬にするにはイマイチです。

二番人気はテンイムホウ!前走はビクトリアマイルG1に挑戦も相手になりませんでした。ここ半年は好走もなく暑い季節の好走もなく・・・・・切りですね・・・・・

三番人気はトウショウカレッジ!前走は今回の一番人気のスピニングノアールを抑えての一着。今回はハンディ戦で57キロを背負わされます。スピニングノアールが55キロなので少し厳しい斤量となってますね。でもハンディ戦は斤量の重い順に買うという鉄則もありますが今回は・・・・・


さて穴馬ですが前走完全に出遅れで今回評価を落としてるカノヤザクラ!!中京のファルコンステークス(GIII)で二着に入ってる馬です。今回54キロですし巻き返しの材料十分。

今回は大荒れすると見て
カヤノザクラを軸に
タニノマティーニ 、スリープレスナイト 、ワイルドシャウト、リキアイタイカン、ナカヤマパラダイスの5頭で!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

占い

[占い] ブログ村キーワード
 しまった・・・・・いつもPCをなんとなく眺めていましたが・・・・・

今日の占いが・・・・

総合運  97点/100点

今日は対人面で大きく発展するときです。親しい友人との仲がより一層深まったり、単なる友人の一人だった異性が恋人に変わっていくこともあるでしょう。仕事面でも疑問点は積極的に年上の人物に聞いてみてください。きっとあなたに協力してくれるでしょう。周囲はあなたに好意をもって接してくれますので、プランや企画を発表すれば皆の協力によって実現できる可能性があります。

恋愛運 10

親しい人との仲が発展していきそうな日。


金銭運 10

欲しいものがある人は周囲に宣言すると吉。


仕事運 10

思い通りスムーズに仕事をこなせる日。



 おいおい・・・異常にいいじゃない!!今日、色気のある子の会社へ行ったんです。あ~~~用事もありましたからね(笑)行く度に思うというか感じるというか・・・・・・

理性が一本ずつ切れていくのが解ります・・・・今日の占いを見とけばな~~~~積極的になってたのに残念!!そろそろ新聞を賑す存在になりそうですよ!!

ノンストップ シシマルになる日も近いな~~~まあそれも自分自身見てみたい気もします。Mr.理性と呼ばれてる私が崩れるとこ・・・・・


 さて仕事の話ですが今話題のiphon凄いですね~~~予約が始まりましたが値段も決まってないのに3台予約とか・・・・法人のお客さんなんですがね・・・・ちなみに個人の新規の方は2台までしか契約出来ませんよ!(契約後の支払い状況で台数は増やせますけどね)クレジット払いの方は新規でも5台まで1名義で契約できます。でも一日でiphonの予約が5台とか・・・・・予約開始3日目で1店舗20台位あります。噂では1店舗あたり3台納品されればいい方らしいんですよね。なかなか買えない状況が続くと思われます。私としては今度のsharp製の923SHがお勧めなんですけどね。今までソフトバンクの携帯ってどこかちゃっちいと思ってましたがこれは違いますよ~~~
923sh_whites.jpg

ホワイト・・・・欲しいって思います・・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

抱きつき行為は犯罪ですか??

長寿の祝い

20080613153024
先程メールで会社の若い娘がテストがあって答えを知りたいから教えてと言われたが長寿の祝いなんて知らんよ(怒)
米寿と白寿しか!
答えた後に
『後五年?』と抜かしあがった(怒)

まあ叩き決定!!しかもグゥ〓で!

皆さん知ってますか?
とりあえず載しときますのでお勉強です。

古稀 70歳
喜寿 77歳
傘寿 80歳(半寿ともいう)
米寿 88歳
卒寿 90歳(亀寿ともいう)
白寿 99歳
百寿 100歳(鶴寿ともいう)
茶寿 108歳

一休さん

[一休さん] ブログ村キーワード
 一休さん世代です。まあ一休さん世代とは言わないんでしょうが・・・・・(笑)

ikkyuu01.jpg


 一休さんを毎週見ていた私は学校で考えるときは必ず指先に唾をつけ一休さんの考えるポーズをとります。そんなことをしたって解らない答えが答えられることもなくまあ偽一休だったんですけどね。遅刻の理由は「ウィッキーさんに止められて・・・・」という言い訳をしていた世代です。

 まあなぜ一休さんの話しをしたかというと今日、山口で時間調整の為車を止めたところに・・・・

P1000098.jpg

 
 漫画で安国寺ってこんな感じじゃなかった??違う??思わず階段を駆け上がってしまいました。が・・・・そこにいたのは工事のおじちゃんでした!!思わず「おい!一休」とチン念さんのように声をかけるところでした~~~

 本当の安国寺は
3DSC02972.jpg

http://www.ayabun.net/bunkazai/annai/ankoku/ankokuji.htm

行った事がないので知りませんけどね!!

でも最近、山口県で色んな昔の建物を見てると興味が湧いてきました!!
ちなみに今日行ったのは・・・雲谷庵跡
P1000097.jpg

P1000096.jpg

よく読んで勉強してください!!(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログへ
会社大変なことになってます・・・・・

iPhone

[iPhone] ブログ村キーワード
 今、話題をさらってる携帯といえばアップル社のiphoneですね。ソフトバンクから7月11日に発売となります。

20080610-00000004-maip-bus_all-view-000.jpg


新iPhone、7月11日発売…日本など22か国
 【サンフランシスコ=池松洋】米アップルは9日、同社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新型モデル「アイフォーン・3G」を、7月11日に日本を含む22か国で同時発売すると発表した。

 高速通信が可能な第3世代(3G)の通信方式に対応し、インターネットの閲覧もスムーズに行える。

 価格は、記憶容量8ギガ・バイト型が199ドル(約2万1100円)、16ギガ・バイトが299ドル(約3万1700円)と旧型の半額程度に引き下げ、普及を図る。日本でも同水準の価格になる見通しだ。

 アイフォーンでは日本初上陸となる新型は、ソフトバンクモバイルが販売する。ソフトバンクは「通話料金などは今後詰める」としており、ヤフー・ジャパンとのサービスの連動も検討する方針だ。

(2008年6月10日 読売新聞)


 さてこの間ソフトバンクの夏モデルを見て来ましたよ。残念ながらiphoneの展示はありませんでしたが今度のSHARPは凄い端末機を出しますよ。ドコモでいう2in1って機能もついてナビ、電子辞書、ワンセグ録画中にプレイバック再生など多彩な機能が・・・・もう携帯電話じゃないです(笑)これは私も買いたいな~~~と思いましたがiphoneを見るとやはり心が動きますよね・・・・・でも発売価格がまだわかりません・・・・なのに予約が今日から始まりました(笑)お金持ちの方予約されては??


 さて少し仕事の話しです。我が課は乗っ取られ決定です・・・・なんだかね~~~一人で始めてまあそれなりに楽しくやってきたんですがね。ん~~~でも待遇はかなり良くなります。まあ今までが酷すぎたんですがね(笑)違う会社と言っても同じ事務所で同じメンバーなので少しは気が楽なんですがね。さてさてどうなることやらです。

 明日明後日と山口ですよ~~~また新たな出会いがあるといいな!!

 そうそう・・・・色気たっぷりの事務員さんがいる会社に用事がないけど訪問しようかな~~~・・・・・理性を失って抱きついたらまずいので辞めとこう・・・・(笑)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

頑張れ!!俺~~!!

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

タバコ値上げ~~~??

[税制改正] ブログ村キーワード
 たばこ増税、今秋提言へ=超党派議連
6月10日19時1分配信 時事通信


 国の税収増や健康被害防止のため、たばこ価格の大幅値上げを目指す超党派の「たばこと健康を考える議員連盟」の世話人会が10日午後、参院議員会館で開かれ、設立総会を13日に開くことを決めた。今秋をめどにたばこ関連税の引き上げ幅などを提言し、2009年度税制改正に反映させたい考えだ。
 世話人会では、自民党の中川秀直元幹事長、民主党の前原誠司副代表、公明党の北側一雄幹事長らを共同代表に選出。今後、外国のたばこ税の課税状況や、値上げした場合の業者への影響、未成年者の喫煙実態などについて検討する。
 現在1箱(20本入り)300円程度のたばこを1箱500-1000円に値上げし、医療など社会保障費に充てる案が浮上している。
 


 タバコ値上げ・・・なんてこった・・・・・喫煙家には政治かも辛くあたりますね・・・・・まあタバコを吸わない人は関係ない話で・・・・関係ありますかね?近くで吸われたら嫌なもんですよね!!まあ一日一箱なので¥1,000になったら月三万ですか・・・・ん~~~これくらいなら吸いそうだね・・・・他に趣味が無いもんで・・・・・ビールって今いくらするんですか?300円くらい?多分10年以上はお店で缶ビール買ったことが無い。ビール飲むなら牛乳飲みます(笑)牛乳の値段なら知ってるんですがね(笑)そういえば私が好んで飲む雪印のコーヒー牛乳も105円から115円に値上がりしてました。ん~~~良く考えると乳製品の消費が異常に多いじゃん(笑)


 さてさて仕事の話しを少し・・・・・今、会社が大変なことになってます。まあグループ企業なのでこんなことはよくあることなのかな??黒字の我が部署は多分身売りされます(笑)・・・・笑ってる場合じゃないんですが・・・・ん~~~近いうちに名刺も変わる予定・・・・

 10年前「この会社だけは入りたくね~~~~」と思ってた会社が実は今勤めてる会社の親会社なんです。まあそこの会社の人間ほぼ大嫌いなんですがね~~~よく喧嘩もしています(笑)色々不満を書きたいんですが自分の会社の悪口を言ってもね(笑)
 会社の同僚から最近よく相談されます。まあ同僚といっても10歳以上若い子ばかりなんですがね・・・・もしかしてみんなお父さんと思っているんでしょうか??いやいやきっと優しいお兄ちゃんと思ってるんだろうな~~~~~

 そんな事で今日は仕事を一生懸命やろうという気が湧かず・・・・・
P1000092.jpg

P1000093.jpg

P1000094.jpg

海を眺めてました!!
海上自衛隊って今からでも入れるのだろうか・・・・・・・・思いっきり身体動かしたいね・・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ 夏が来る~~~~~~

植田辰哉

[植田辰哉] ブログ村キーワード
植田辰哉日本男子監督を見ると古風な男、侍魂を持った今では数少ない勝負師を感じる。

 私はいつだったか覚えていないが男子バレーの試合を一度だけ見た事があります。他の選手は全く覚えていませんでしたが植田辰哉さんだけは今でも記憶の中にある。スパイクを打つ前から雄たけびを上げていた。闘志剥き出しの選手だったのを覚えている。そんな人が監督になって日本大丈夫か?と思ってましたが・・・・・・・

 今の日本のスポーツ界に足りないものはハートの強さだと思う。サッカーにしても野球にしてもそうなのかもしれない。技術、体力は確かに年々上がってきてると思うがハートの強さだけで言うと昔の選手の方があったように思える。接戦になったときやはり一番大切なのは心。野球は星野!これまた闘将。五輪はバレーと野球、期待できるな~~~サッカーも熱い心を持つラモスを監督にしたらどうでしょう?今の日本には闘将が必要な気がします。



 営業の世界もそうかもしれないですね。人に負けたくないという気持ちが無ければ成功しないのかもしれないですね。私の明日から・・・・・・でも年々熱い心減ってきてるんですよね~~~(笑)年と共に人間丸くなる・・・・・仕事に対しては尖っていたいですよね・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張れ!!日本!!
Vector PC Shop

R&Cツアーズ

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

北島康介

[北島康介] ブログ村キーワード
北島康介の話しの前に今日の安田記念はウオッカの強さが目立ちましたね。予想したハイアーゲームは見事に出遅れ・・・・・ニシノマナムスメはウオッカの迫力に負けたんですかね??あの位置では勝負になりませんね。やはり追い込み勢が多いレース、予想通り見事に内側が空きました。あの形になると距離的に考え外に出したのでは差しきれません。最短距離をウオッカに走られてはそうそう勝てる馬などいないでしょうね~~~しかし・・・・内田博幸 、吉田隼人 何やってんの??とスタート50mで馬券を捨てました(笑)

新しい記事は→北島選手に国民栄誉賞検討

 さてさて北島康介が200m平泳ぎで世界新を出しました。噂のスピード社のレーザー・レーサーを身に着けての世界新です。
13.jpg

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/0608/?inb=yt

 この水着はカジキをヒントに約8%抵抗を減らしたらしいです。こうなれば何が凄いのかわからなくなってきますよね?水着が凄いの?北島が凄いの?まあ世界新なので両方が凄いんでしょうけど前の世界記録保持者ハンセンは当然、今の水着じゃないわけで・・・・この世界新というか最近の世界新ラッシュどうなん??って感じです。

 私もDr.中松に依頼して早く走れるシューズを作ってもらい100m走でオリンピック目指しますかね~~~
Dr.中松氏開発の・・・・
pyon2-new-photo.gif

スーパーピョンピョンいかにもって感じでいいですね!!¥17,800だそうです。

も~~~やけくそで特徴です!!
pyon2-anime.gif


 このシューズを履いて一緒にトレーニングする方募集!!我こそはって方・・・・一人でやって下さ~~~い!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 押しとく??

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

第58回安田記念(GI)予想

[ハイアーゲーム] ブログ村キーワード
さてさて第58回安田記念(GI)の予想です。
まあその前に日本男子バレー五輪出場おめでとう!!
 
 今回のメンバーも伏兵がたくさんいますね。
今回はどの馬が自分の形に持っていけるかを考え・・・・

1 ハイアーゲーム
2 キストゥヘヴン
3 エイシンドーバー
4 ニシノマナムスメ

5 ウオッカ
6 オーシャンエイプス
7 グッドババ
8 ジョリーダンス
9 アイルラヴァゲイン
10 コンゴウリキシオー
11 スーパーホーネット

12 ドラゴンウェルズ
13 ピンクカメオ
14 エアシェイディ
15 ブリッシュラック
16 アルマダ
17 スズカフェニックス
18 ドリームジャーニー

赤字はすんなり自分のポジションを取ることが出来るでしょうね。
今回のレース有力どころは追い込みです。グッドババのジョッキーは外国人。多分日本の馬のことなどわからないでしょうね。そうなれば大外を通っていくと思われます。外に出してもピンクカメオ、エアシャディー、アルマダ、スズカフェニックス、ドリームジャーニーがいるのでかなり待ってからの外・・・差し切れないような気もします。このレース意外と内が空くんじゃないかと。そうなれば内で足を溜めてる馬にも勝算が出てきます。ウオッカ、ハイアーゲームこのあたりが不気味な存在になってきます。後は簡単に先行出来楽に二番手が取れそうなニシノマナムスメあたりが面白い存在になりそうですが少し使い詰が気になります・・・・

 今回はハイアーゲーム、ニシノマナムスメを馬券に絡めると美味しいかも。

ハイアーゲームを1頭軸にニシノマナムスメ、ウオッカ 、スーパーホネスト、ブリッシュラック、スズカフェニックスの5頭で。

 グッドババは強いと思いますが騎乗ミスを祈りつつ(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今週も来れば毎回メインを予想しようかな~~~~

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

第58回安田記念(GI)

日曜日は第58回安田記念(GI)ですね。先週のダービースマイルジャックの予想で見事二着なので今週も調子に乗って予想です。

1 ハイアーゲーム
2 キストゥヘヴン
3 エイシンドーバー
4 ニシノマナムスメ
5 ウオッカ
6 オーシャンエイプス
7 グッドババ
8 ジョリーダンス
9 アイルラヴァゲイン
10 コンゴウリキシオー
11 スーパーホーネット
12 ドラゴンウェルズ
13 ピンクカメオ
14 エアシェイディ
15 ブリッシュラック
16 アルマダ
17 スズカフェニックス
18 ドリームジャーニー

今回の有力どころはスーパーホーネスト、スズカフェニックス、ウオッカ、後は香港のグッドババでしょうかね。

 スーパーホーネストは昨年のこのレースで最下位の人気でした。この一年でメキメキ頭角を現してきましたね。前走の京王杯スプリングカップではスズカフェニックスを抑えての一着。一番人気に推されてもおかしくないですね。ただ唯一の不安材料は騎手の藤岡 佑介でしょうか?凄くいいジョッキーなんですがまだ若くG1では2着2回でまだ勝鞍が無いところですかね。やはりプレッシャーを感じてるのでしょうか?でももうそろそろという感じはありますね。距離が短い方が乗り手も楽なんでしょうしね!!でも少し不安が残ります。

 スズカフェニックスですが成績を見るとイマイチなんですよね・・・詰めが甘いんでしょうね!勝ちきれていない。人気ほど勝ってない馬ですね。武の人気もオッズが下がる原因の一つではあります。軸馬で考えるのはあまりにも馬券的には美味しくない。

 ウオッカ ですがどうでしょう?まあ牝馬でダービーを取った馬ですからここでも当然人気になるでしょう。前走が海外からの帰国一戦目での2着。体調自体もあまり良くなかったのに2着はやはり相当なポテンシャルなんでしょうね。今回は体調面が戻っていればやはり有力の1頭なんでしょうね。

 グッドババ・・・・・・・海外の馬は良くわかりません(笑)でも印象的に人気のある香港馬より不人気のほうが面白いような気がします。


 いつも穴馬を探すとき前走自分の形に持っていけず敗戦した馬を狙います。要するに位置取りの問題です。G1に出てくる馬なのでそこそこは形になる馬ばかりです。

 さて今回穴馬で狙うのは・・・・・・・・・今日はビアガーデンで飲みすぎたので明日また書きます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 明日をお楽しみに~~~~~~

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
