CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2007年12月



バイト一日目

かなりの筋肉痛です(泣)

普段の運動不足を再認識さました。

仕事納め

 さて今日で今年の仕事は終わりです。が今日から頼まれたバイトに行かなければ・・・・
来年は断ることを少し覚えなければいけないですね!今年の反省は夜にでも書きます。

なかなかPCの前に座れないので皆さんのブログに訪問できません・・・・

携帯からなかなかみれません!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑今年はいいことありましたか?

エデンの海

20071227151119
写真スポットだそうです!

取りあえず撮ってみました。

サラブレッド

20071227143436
悲しいかな竹原市に向かってます。

途中乗馬クラブがありサラブレッドがトレーニングさてました。

綺麗ですね~馬は!

布野町

20071227130118
今日はお客さんに言われた所の電波状況を確認して周ってます。

かなりソフトバンク改善されてますね~

布野町も問題がありませんでしたよ。

さて帰りますかね~!

いい天気

20071227101842
運転してたら眠たくなります。

そういえば昨日足の裏が痛いと思ってみたら血豆が出来てました。

やわな身体になってきてるんですかね?

さーて現在大竹市!次は三次市に行きますよ~

わちゃー

20071226133507
急にお客さんからの電話!

レンタカー間に合わないので徒歩(泣)

綺麗な景色も歪んで見えます。

忘年会

 昨日は会社の忘年会でした。すっかり忘れてました!会社に行って気付き・・・「えっ・・・でないといけないの?」と言って周りをシ~~~~ンとさせてしまいました(笑)

 事務所移転以来どうも会社の動きがよくわからないし日々の仕事に計画性を持って出来るほど余裕もなく・・・・しかも現在は先日書いた通りの状況・・・社長と顔を合わせるのもね~~

さ~~~~~て今年も後わずか!頑張っていきましょう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑・・・・後わずか・・・・・

悩み事・・・・・・

 少し悩み事があってブログの更新もしませんでしたが・・・・・

以前30台の契約を頂いた会社でこちらの対応のまずさで納期が遅れかなり迷惑をおかけした会社に以前のトラブルのお詫びと年末の挨拶にいってきました!恐る恐るでしたが(笑)

初めて会社に行ったとき社長が「ここが本社です」って・・・施設を20箇所以上抱えてる社長がいた場所がなんとプレハブ(笑)従業員が200名を越える従業員を抱えてるのにこの話しやすさは・・・・えらぶる感じも無く回りにいる社員からもつっこまれ(笑)社員との距離がかなり近い社長でした。私は「こんな人の下で働きたい」と初対面で思いました。営業をやって色々な会社の社長とお会いしましたがこんな気持ちになったのは初めてです。この会社はある人の紹介で行きました。帰り際にその紹介者に「いいな~~~あの社長!人間染みててあんな社長の下で働いてみたいもんだ」と言いました。

 今回の訪問でその話しが伝わったのかどうかは知りませんが今回謝罪も兼ねて行ったのでとにかく誤ろうと緊張していきました。なんと運の悪いことに?ちょうど社長がいまして・・・さらに緊張度がアップ。担当の人にはかなり謝り倒してましたが・・・・トラブルの件以来社長に会うのは初めて・・・・今回のトラブルの原因の説明と今後のプランについて話しましたが・・・私の話に社長は関心なく今度「本社を建てるんじゃ」と私に写真を見せてくれました・・・・子供みたいに、無邪気そうに(笑)いいな~~~この社長!

本社の話しが終わり現在建設中の図面を見せてくれてここに「建てるんじゃ~」と説明まで。なんでこんなことを私に話すんだろう?そかも経営の話しまで・・・・

現在この会社は実質的に社長と後二人が全体の経営のことをやられてます。で社長が「うちも営業が欲しいんだよね~~~」・・・・・・・・これは誘い?でもさ~~~私も今は勤めてるんだよね・・・・しかも今の課は初めから立ち上げてようやく軌道に乗りかけてるし・・・今私が抜けると誰もわかるものがいなくなるから多分凄く迷惑かけると思う。でも・・・・・この社長の下で働いてみたいとも思うしこんないい話は年齢的にいってももうないかもしれない。今の会社に不満があるわけでもない・・・・

でもなぜかしらないけど私が今の会社を辞めるって噂が流れてるんですよね~~。まあ話の出所はある程度わかってます・・・・上司は私の給料を上げようと頑張ってますが・・・・


しばらく悩みそうですね・・・・・・・

クリスマス・・・・・



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑悩みは尽きないね~~~~

千光寺公園2

 さて続きですが
071221_151152.jpg


私のように?根性のある石割の松!凄い生命力ですね!

そして・・・・・・・
071221_152238.jpg


62年振り???鎖で?・・・

071221_151630.jpg


この鎖をつたって登る・・・・・スーツに革靴・・・・・100円入れて・・・・登ると・・・

071221_151723.jpg


ありゃ・・・・・なんのなんの・・・・・・


071221_151835.jpg


なんじゃこりゃ~~~でも登る・・・・ビリっといいましたが・・・・気にせず・・・

071221_151759.jpg


・・・・おやおや・・・まだですか?

071221_151930.jpg


登っちゃいました・・・・仕事中なのに・・・・


でも降りるときにそういえば確か次男もこんなことを・・・・

次男は11月に富士山に一人で行き・・・・「とりあえず登るか」といって革靴で登り始め気がつくと吹雪に・・・・周りを見ると登山隊がテントを張って吹雪が止むのを待ってということでした(笑)


わが兄弟登山は不向きなようで・・・・いつか遭難することでしょう・・・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑昨日はPCを開きませんでした・・・・・・

千光寺公園

20071221154447_20071221225453.jpg
さてかねてより寄りたかった千光寺公園に来ましたよ。

・・・仕事に戻ろう!
続きはまた

なに?

20071221124443_20071221225400.jpg

次男坊?
ネーミングが悪いねー!

三男坊に変えればもっと売れると思うぞ!

残念!

挨拶まわり


今日は福山に営業と尾道のお客さんにご挨拶です!

咳をすると体力奪われるのかな?朝起きれません【泣】20071221084030_20071221225302.jpg

食った~

20071219231247
かつべ牛を食べました!

5Aというランクの肉だそうです。最高ランクの肉。これで風邪が治るかな~

おー

200712192057054
200712192057052
20071219205705
知り合いのお店の試食会に参加です。

まずい・・・

寝坊で遅刻・・・

まずい・・・

5日目

 携帯電話を2つ持ってから5日目になり今日電話が23回なりましたが・・・・・

電話番号変更のお知らせをしたのに古い方に19回・・・・・・
しかも酷い人になると新しい電話番号からしてるのに「折り返します」で古い方にかけてくる。嫌がらせ?それとも履歴でかけないの?

 さて今日は一日事務所です。誰もいないので事務所からの初投稿!
先まで事務の方がいたんですが五時までなので帰られました。事務の方も普段はほぼ一人なので私がいるときはよく話します・・・・私が話しかけて仕事の邪魔をしてるのかもしれませんが(笑)

 今日の話題は男性、女性の恋愛論で話に花が咲きました(笑)
これは長くなりそうなので帰って落ち着いて書きます・・・・・

二つ持つと・・・

 会社の携帯電話が支給されたことで二つ持ち歩いてるわけですが・・・・・着メロを変えてるわけですが・・・どっちを取っていいのかわからなくなります(笑)ちゃんとメールで通達したのに・・・しばらくは二つ持ち歩かないといけませんね!

 さて今日は福山へ営業に行ってきました。何をしてる会社かを下調べせずに行きました。普段はネットで調べて行くんですけど体調が悪いので・・・・調べていくことにより会話がスムーズに行くので出来るだけ調べて行きます。会社の規模とか社長の名前とか知ってて損にはなりません。

 今日は調べずに行きました。で会社に入るとお洒落な感じの会社でした。お洒落・・・・私には全く合わない(笑)いくら咳き込んでいても営業中はピタッと止まるんですが・・・・やはり何か雰囲気が違うので咳を連発!始めのうちは話になりませんでした。

 終盤にはいつも通り世間話になって「何をされてる会社なんですか?」って聞くと「アパレル関係です」・・・・通りで・・・お洒落な事務所だと・・・・私には合わないな~~~。服選びなんて大恥をかいて以来どうもね・・・・そのときの記事→三男坊東京へ行く

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑最近は革ジャンです。

そういえば忘年会が・・・課題曲です!



↓只今、注目のアーチストです。

いざ!福山へ

20071217095437
体調万全ではありませんが福山へ行ってきます。

さて今日はどんなお客さんに出会えるか楽しみです。

不可解な事件

おは。
また、後で電話するばってん、明日の楽な待ち合わせ方法を、メールしておきます。
俺の無料駐車券があるので、車でそのままルネの駐車場に入り、どこか適当にとめる。階段か道なりで建物の入り口に入る。すぐフロントなので、俺の名前を言えば、入れる様にしておくから入る。奥に歩いて行くと、スカッシュコートの横に階段があるので、1F分登る。もう一つ上は、テニスコートなので違う。正面にプールの見える椅子がいっぱいあるので、楽にして待つ。以上。文章は長いけれど、中身は少ないので、落ち着いて読んでね。

 長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、自殺した馬込正義容疑者(37)が、友人の男性の携帯電話に送っていた電子メールの内容です。

 最近、不可解な事件が多いですね。そういえばこの前の広島の通り魔事件も起こりましたね。あれ以来本通に会社がある私は会社から出る時どうしても周りをキョロキョロしてしまいます。私のほうが不審者みたいですが・・・・・

 長崎の事件は友人も殺害してるんですよね。殺害された方は容疑者のことを「親友」と言ってたみたいで・・・・どこで恨みを持たれるかわかりませんね~~~何も信用出来ない世の中になってきてますね~~

 明日は福山です。さて今年もあと僅か!そういえば来週は有馬記念!一年を締めくくれるよう頑張ろう!

 こんな考えらされる日はこの歌で



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑夜空の向うには明日が待ってる。

焼肉屋

 職場から歩いて20分の所へ知り合いが焼肉店をオープンするそうです。
今日は午前中に仕事を終え急ピッチで工事をしている現場へ行ってきました。

07-12-15_001.jpg

↑これは表ですね~~~!まだ工事中で看板も付いていません。

07-12-15_003.jpg

↑少しピンボケしてますが雰囲気はかなり落ち着けると思います。


07-12-15_005.jpg

↑隠れ家的な部屋も完備!


自慢は何と言っても「かつべ牛が食べれる店」
・・・・かつべ牛?って思われた方、出雲が産地の和牛です。全国的にも名が通っており玉造の有名ホテルで食べることの出来る日本でも有数の和牛です。

私のような低所得者?には無縁の店?・・・・いえいえランクも色々選べるちょっと変わったお店です。オープンしたらまた行ってみます。

 そういえばソフトバンクの携帯は好調ですね!この飽和状態の中でドコモに10万契約ずつ迫っております。今、苦戦してるのがau・・・ドコモは少し巻き返しております。そういえば携帯電話日本での総契約数ってわかりますか?正解は





約一億契約です!日本の人口にもう少しで追いつく勢いです。でも子供やお年寄りを除くと・・・・何か恐ろしい数字ですよね!複数契約されてる方がかなりいらっしゃるんですね。一台あたりの使用料は6000円強。意外に皆さん使ってるんですね~~~~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑今、携帯のプランって言えます?言えない人結構いますよ~~~~

ジョニー引退

20071213-00000011-sanspo-spo-thum-000.jpg

ロッテの黒木知宏投手が引退しましたね。とても残念です。

黒木投手といえばイチローとの対決はすごく見ごたえがありました。
イチローが「ボールに魂が入ってる」と言ったくらい魅力あるストレートでした。
熱い男「ジョニー」カープ・・・こんな選手を取れよ!出すばっかりじゃなく・・・・今後の若手をこの人なら任せられると思うんだけどな~~~今のカープには熱い男が必要じゃないの?


独り言でした・・・・・・

シャア携帯入荷

 本通商店街店にシャア携帯が10台入荷いたしましたよ。

早い者勝ちです!

何とか今週を・・・

 何とか今週を乗り切りました。少年時代、野球やってる頃は練習を一日休むと三日遅れると言われ授業は休んでも野球の練習に行ってました(笑)一日学校を休むと勉強が三日遅れると言われても休んでました(笑)

 そういえば中学校の頃4時間目体育の授業で雨の中サッカーをして「これは風邪をひく」と思い帰宅して風呂に入り5時間目始まった頃に担任から電話があり

担任「あんた、なんで勝手に帰るの?」

シシマル「雨に濡れて風邪をひいたらまずいので風呂に入りに帰りました」

担任「はあ?もう学校には来ないの?」

シシマル「野球の練習には行くよ!!」

当然、先生は激怒!20回くらいはビンタされたな~~~~(笑)

別に不良って訳じゃなかったんですが・・・・(笑)
まあ不良なら電話なんか取らないよな~~~・・・・・悪いことをしても嘘はつきません。母親はいまだに兄弟三人の中で一番学校から呼び出されたよねって言ってます・・・
でも人に迷惑かけたことないぞ~~~~~~たぶん・・・・・・

 明日は午前中だけ会社に行きます。別に風邪をひいて休んだからではなく事務処理の為です。うちの会社結構・・・というかかなりいい加減!昨日電話で上司から「この前休んだ日は有給じゃなく出勤にしときます」・・・・・

 まあ直行直帰もしばしばあるので別に会社に行ってるかどうかわからないところもあります。営業の会社には多いのかな~~~~明日は早く帰り体調を整えます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑雨が降ったら学校は休みなのだ~~~~~

草津港

20071214112313
草津港です!
しかし病んでる身体には潮風が冷たく感じます!

近所の会社に

20071214103542
今日は朝一番の仕事が家の近くということもありゆっくり出来ました。久しぶりのアルパーク!後で寄ってみよ~

シシマル専用携帯

 今日は待望の会社持ちの携帯がきました。携帯会社で営業してるのに仕事で使ってるのは自分の携帯&支給もなし・・・・この導入に当たっては女性の営業の方が社長に直訴!で購入になったわけですが・・・やはり女性!勇ましい・・・・私が言ったくらいでは動かなかった社長も一発OK?

thebouncer009-img538x404-1197461415cimg17142.jpg


 風水的に悪いとされる黒はやめて白に!白が良いのかどうかはわかりませんが!これで思う存分お客さんに電話出来る(笑)・・・・あ~~~~でも携帯二つ持つのは大変だから自分の携帯は家で眠るかも知れませんね~~~~「お~~~い!わが友よ!電話かけても多分出ないぞ~~~」(笑)


 今日は17:00のアポ以外に急ぎの仕事は無かったので事務所で時間が来るのを待つ。半分寝てましたね!咳が止まらずしんどいんですが。でもお客さんの前では咳など飲み込んで商談をさせて頂きました。でも今日のお客さん・・・・・・・・・













中本工事さんに激似!

さすがに私も初対面から言う勇気は無く頭の中でお客さんがマット運動してました・・・・



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ババンババンバンバン!アビバノノン


病み上がり

20071213165513
写真は寒さを出そうとしましたがいまいちです。

休みなのに・・・・・・

 今日一日で一年分の咳はしたぞ~~~~この野郎~~~~(笑)

 裸で寝たのを本当に後悔!あの時シシマル(前飼ってた犬)がいればきっと私を暖めてくれたに違いない!テレビでやってましたね。おばあさんを寒さから救った犬!そんな話を聞くとまた犬が飼いたくなりますね!あ~~~でも前の犬が無くなって一年過ぎたんですね!テンプレートの右の犬です。今でも首輪、リードが部屋の中にあります。もう使わないのに誰も片付けません。飼いたいけど別れを考えるともう飼えないな~~~・・・・

 一日寝込んでましたが・・・・相変わらず電話は鳴ります。確かに私が今日風邪で休んでることをお店の子は知らないわけでいいんですが・・・・直接携帯にかける今のシステムがいけないのかな~~~。そもそもお店には業務端末(携帯電話)があります。そこのアドレス帳の中になぜか私の携帯番号が入ってます。「あ~~~~それって私の個人の携帯なんですけど・・・・・・」・・・・・

 今日も例の発注先(親会社)の担当が朝から「何々の件なんですが」って電話してきた。今は新しく事務の方が入られたのでそちらで確認してくれといい、今日は風邪で休んでるのでとも言ったが・・・・・・・

 また八時くらいに電話があり「今日は契約取れましたか?」って・・・・・


「今日は風邪で休んどるっつったろ」・・・・心の中の叫びで終わらせましたが・・・・
 こんな日は電源切るのが一番なのかな?でもお客さんからの電話があればまずいですし・・・・いつも休みの日は休んでるようで休めてない状態に・・・・・病気のときくらいは電源切った方がいいのかな~~~~

 そういえば私の年末年始の休みが決まりました。基本的にお店があるので会社は年中無休ですが29日から6日まで休みですが・・・・バイトがあるからな~~~~


え~~~今入ったばかりの臨時ニュースです!

 只今、お袋がカラオケから帰ってきまして「あんた風邪よくなったの?」ブログを書いてるさなか部屋に入ってきて「これ食べんさい」と渡されたものが・・・・・・




07-12-12_001.jpg




このチョイスは合ってますか?
リポビタンDはわかるとして

コーンスープ・・・・まあわかるとして


苺のロールケーキ・・・・・??????


素敵な母親です!(笑)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑子は強く育ちます!

最悪から超最悪へ

 今日はアポが入っていたので体調悪くも行きましたが・・・・でもスーツを着てると自然に振舞うんですよね!

 今はもう体調最悪な状態!明日は絶対休む(笑)

 そういえば私の会社はメールで業務報告をするわけです。その項目は

①本日の成果


②商談内容


③問題点


④明日以降の予定

こんな感じですが最近

③問題点
体調不良


と書いてます!なんちゅう業務報告?って思われるかもしれませんが今の私にとっては一番の問題点です(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑サラリーマンは気楽な家業?????

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
