CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2007年11月



事件です

20071130102404s_20071130221055.jpg


今、本通で若い女性が何者かに刺されたそうです。怖いなー

パクリます。

 さて今日も帰りが遅くなりましたので人のブログをみて・・・・とその前に昨日の件ですが朝出勤途中に電話がかかってきましたが取りませんでした。まあ電車の中だったこともあるんですが・・・でも一回のみ・・・意外と根性無いな~~~というかそこまで思ってないのかもしれませんね~~~

 さて今日は・・・・・クルマ屋スタッフの「ちょっと、ひとりごと。」
・・・・私と同じ営業マンですね!私も二十歳くらいの時は車のセールスマンになりたくて仕方が無かったんですがね~~~~今からトラバーユ・・・・もうどこも取ってくれないか~~~(笑)

 クリスマスソングですか~~~クリスマスで思いでは・・・・・・ない・・・・・・寂しいね~~~
長男次男がいた為小学校入ると同時にサンタは・・・・ということを知りました。子供が見ていてはいけないので全ては言いませんが・・・昔、サンタでひどい目にあったことがあるので・・・
知り合いの子のサンタの夢を壊してその親にこっぴどく怒られた記憶が・・・・

ああ~~~気持ちがブルーになったので今日はこれくらいで・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑サンタは心の中にいます。

聞いて下さいよ~~~~

 怒ります・・・・ってね~~~○○レンタカー・・・・言わせて貰うぞ~~~~

 最近、営業でよくレンタカーを借りてます。で私の会社は10時出勤なんですがそんな時間に山口県とか岡山県に行ってたら何も出来ないので家から近いお店で車を借り会社に出勤せずに直行してます・・・・だから会社に出なくてもいい・・・・サボってもわからない(笑)

 それはいいとしてよく借りるので店の若い男女の従業員とは世間話までするようになった。二人とも感じのいい店員で遅れそうな時電話をすると「待ってますのでゆっくりと帰ってきてください」と言ってくれる。今度変わって着た所長とは面識があまり無いけど先日、私がよく借りるので名刺交換をしていた。

 岡山と山口に行ってるのでいつもぎりぎりの時間に返却になる。で遅れそうなときは連絡して20分くらい遅れますとか、時間までに帰れそうに無いのでこのまま明日まで借りますと言っている。で今日もギリギリの時間になり後わずかな所で返却の時間になったが5分もかからないし運転してるので連絡はしなかった。お店に着いたら5分過ぎていた。(五分もたってないと思う)で慌てて車を降り店に行くと閉まってる・・・・「なに・・・・」・・・裏に回ってみたが誰もいない・・・・電話をかけるが暗いお店でベル音が鳴り響くだけ!おいおい・・・今日いたのは所長だったか・・・~~でもどうすればいいの?5分も待てないのかと私のボルテージは上がっていき携帯で予約センターの電話番号を調べかけた。

 もうボルテージは最高潮になってるので出た瞬間文句を言ってやろうと・・・・

カチャ・・・・・

「○○レンタカー沖縄予約センターです」

「・・・・えっ?・・・・沖縄予約センター?・・・・すいません。」事情を説明し広島の番号を聞いた。

怒るつもりが誤ってしまった。(笑)

気持ちを改め電話をしたら

「明日朝、返却をされては?」って言うので

「それって延滞料金がかかるって事ですか?」

「はい」

「確かに5分遅れましたけど・・・・そんなことならもう借りれないですね」というと

「近くの営業所がまだ開いてますのでそちらに返して下さい。」

「ここに置いてちゃいけないんですか?」まあこんなことで言い合っても時間の無駄である。

で違うお店に返しに行くと先電話で対応した女性が連絡してたみたいで・・・

「大変申し訳ありませんでした。明日改めて所長より電話させます」と言ったので

「要りません。営業時間に返せなかった私に責任はありますし」

「車が帰ってないのなら御社に連絡しなければいけないのに・・・」

「別にいいんじゃないですか。営業時間が過ぎたら閉める、問題ないと思いますよ。私は文句を言うつもりも無いですしもう借りるつもりもございませんから」

さてさて明日なんて言ってくるのやら・・・・ちょっと意地が悪かったかな~~~~

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ
↑意外と優しい悪魔です(笑)

やるな!マツダレンタカー

最近営業に行く時は家の近くのマツダレンタカーを借りている!でも・・・・・・

今日は営業時間ぎりぎりに返却出来るかどうかだったが5分遅れた。荷物を降ろしたが誰も出て来ない!カチン・・・只今他店へ返却の途中!

この怒りの続きは帰ってから・・・・

今日も・・・

 遅くなったので・・・いつも読んでるブログをパクリます(笑)今日は・・・・

八方美人には なれません・・・・生涯のお笑いのライバルと決めたブログです。
 最近コメントを開かないので抗議と一緒に(笑)

 最近のCDが書かれていますね~~~
BUMP OF CHICKEN 

GReeeeN

Aqua Times

MEGARYU 

高橋 瞳 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 

redballoon 

HIGH and MIGHTY COLOR

Tommy heavenly6


全くわからず・・・これって歌手名なの?・・・高橋 瞳は名前ってわかるくらい・・・・
皆さんはどうなの?

最近、覚えた人がいますよ!
その人はこちら!



応援しましょうね~~~~堀川ひとみさんです!


そうそう明日は宇部市&防府市に行きますよ!一緒に行きますか~~~~??(笑)
一人で車は寂しいものです・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑意外と寂しがりやです。

デオデオで・・・・

 人のブログを毎日30位は読んでるかな~~!基本的に決まってます。コメント頂いた方のブログはよく読みます。自分のブログを書くのに悩んだら他人のタイトルをたまにパクリます(笑)

 ということで今日は◆◇LOHASちっく◇◆のブログから・・・

 先週の土曜日パソコンをデオデオに見に行きました。冬商戦のせいかいつもより店員多くない?基本的に店員にマークされるのは嫌です(笑)土曜日はパソコンのモニターを見ていたら三人の店員に一度に声をかけられました。おいおい・・・・ゆっくり見れない!皆さんはどのように断りますか?それとも対話しますか?今度ADSLから光回線に変えようと考えて・・・今は動画は見れますがたまに止まります。前まで8メガ位出てたんですが最近は3M位しか出ておらず・・・PC側の原因なんですかね?そこで光に変えてテレビもPCで見ようと思ってます。そうすれば出先からでもテレビの録画予約が出来る。テレビっ子になろうと思ってます(笑)その為にも画像が綺麗な方がいいかな~~と思って・・・でもいきなり囲まれたら買いたくなくなるな~~!「ご説明いたしましょうか?」って聞かれたので「よく知ってます」って答えてしまいました・・・・感じ悪~~~~

 そういえばソフトバンクは紹介キャンペーンとかでキャッシュバックの企画をやってますが・・・今二つ重なってるんですよね。他社から変える方はお得な方法色々あります。また何かのキャンペーンをするみたいですが・・・ついていけない・・・・(泣)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑皆さんはもう光回線?

缶コーヒー

 最近・・・前からかな~~!寝不足の日が多い為缶コーヒーを飲むことが多い。そのせいではないと思うんですがお腹の調子が悪い。一日五本以上飲んでたら悪くなりますよね!

 テレビをふと見ると健康にはヨーグルトがいいって言ってました。まあ途中からみて最後まで見てないのでわかりませんが・・・PCでブログもそうですが見積りとか書くので長時間いるからかどうかこれもわかりませんが視力も落ちているような気がする。そしてこれもテレビでちょこっと目にはブルーベリーがいいらしい。そして家の近くのポプラで発見!

Image006.jpg



 毎日一個!2週間続けている。その前にコーヒーの量を減らした方がいいのかな~~~~

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ
↑雪印のコーヒー牛乳はやめれません(笑)

只今、私が応援をしてる堀川ひとみさんです。
01843deb-s.jpg

曲は↓


ピアノで歌・・・この人を思い出します。



--------------------------------------------
【PR】
投資顧問業を営むJasdaq上場企業「アストマックス」のグループ企業、アストマックスFXが最先端の運用技術やリスク管理、トレーディングロジックと共にご紹介する外国為替証拠金取引「AlgorithmTradeFXアルゴリズム・トレード・エフエックス)」。
11/26(月)より業界初となる「スプレッドバックキャンペーン」を展開します。

・実質スプレッド ドル/円2銭!ユーロ/円3銭を実現!
・ドル/円なら月間100万ドルの売買で5,000円キャッシュバック
・南アランド/円に至っては破格の…、

AlgorithmTradeFX
・売買手数料原則0円
・約定しやすいSaxoシステムを採用

詳しくはコチラ…

アストマックスFX株式会社
第一種金商品取引業 関東財務局長(金商)第239号
●外国為替証拠金取引は、取引対象である通貨の価格の変動により損失を被ることがあります。●また、取引金額が預託すべき証拠金の額(取引金額の2~8%相当の額)に比して大きいため、その損失の額が証拠金の額を上回ることがあります。●取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。●当社が提示する売値と買値にはスプレッド(価格差)があります。売買手数料は原則無料ですが、取引コースによっては当社が定める取引数量未満の注文が約定した場合、一取引あたり5米ドル相当のミニマムチャージを徴収します。
--------------------------------------------

ジャパンカップ

 明日はジャパンカップですね。女性の方は知らない人が多いのかな~~~!国内の競馬の最高賞金が懸かったレースです。海外からも名馬がやってきますよ。昨年はディープインパクトが勝ったレースです。今年も武豊騎乗のメイショウサムソンが一番人気です。今日のダートのG1レースでも一番人気の武豊が勝ってます!明日はさて・・・・久々に行きます。下が出馬表です!予想を教えて下さい。わからない人は馬名でも好きなジョッキーの名前でもいいので教えてね!参考にします。

20071122_153189.png



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑当たれば皆さんと豪遊?

昨日は・・・・

 福山に12時過ぎまでいましたよ!帰ったのは二時位で爆睡してました(笑)そうそう美人店長からの電話に気付かず爆睡!何やってんだか・・・(恥)起きてレンタカーを返しにいってヤマダ電機に行ってきました。ノートパソコンを見に行きましたが高いですね~~~中古を見てもん~~~~・・・仕事用にスペックの高いやつが欲しいんですが・・・会社のがあるんですがスペック悪すぎ・・・今時エクセルで変換して考え込むPCなんて・・・イラってきます。

 そういえば昨日、岡山の営業ウーマンが私に怒ることってあるんですか?って聞いてきた。あ~~~確かに怒ることって少ないよな~!私生活ではかなり怒ること多いですが仕事に関しては怒ってても顔に出さないし言わないんです。昨日も美人店長に契約書を貰ってお客さんのとこへ持って行きましたが二回も違うの渡されてあたふたしましたが(笑)一生懸命やってて間違えても私は怒りません。怒らしたらたいしたもんだ!(笑)
 でも営業ウーマンが私にもう少し怒ってもいいんじゃないですか?って言われましたけど怒ってもね・・・多分怒ったら最後と自分でわかってるから怒らないというか怒れないんですよね・・・ストレス溜まるでしょ?って言われても・・・・二十歳で胃潰瘍になったし(笑)怒る感情は人に見せたくないですよね・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑明日は仕事だ・・・お客さんは90歳のおばあちゃんです!

福山で・・・・

 昨日は真っ直ぐ帰るつもりでしたが福山の先輩に呼び出され飲みの席に・・・・

みんなが酔っ払ってる中一人しらふで・・・こんなとき車は損ですね~~~一曲歌って帰りました!

曲は米米クラブの君がいるだけで

カラオケなんて行かないので年々声が出なくなってます・・これも老化現象?

さて今日は休み!ゆっくりしよう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑フラフラです・・・・

まだ福山

20071122235905
なぜかまだ福山います。
前の会社の先輩に誘われ飲んでました~

私は車なので烏龍茶ですが・・・・

今から帰ります!

あ~~~~~~

只今帰りました・・・・

でも今から見積もり作らないといけないんですよね・・・・
皆さんのブログにもいけなかったな~~~~
明日は早く帰ります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑こんな生活いや~~~~~~~

やってしまった・・・

 問い合わせが昨日今日で数件入り調子よく相手に合わせたら・・・明日は宇部市に行くんだった!すっかり忘れて朝広島市内にアポを入れてしまった(泣)

 広島市にいて昼から宇部市・・・まさしくアホ・・・・何かあったよな~と思いながら確認しなかった罰があたってしまいました。よって明日はハード・・・明後日は笠岡&尾道・・・地獄のロードの始まりです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑出かけるときはワスレズニ!

明日から仕事だ~~~

 さて明日から予定が一杯ですが・・・以前何かの本で営業マンは一週間に一日は何も予定を入れずイレギュラー対応の為に取って置くほうが良いと書いてあった。それは今まで実践してきたつもりだし確かにその方が仕事が上手く回る気がする。例えば事務処理に時間を当てたりクレームが起こると前後の日程を上手く動かせばいいだけだから精神的にも余裕が出てくる。しかし今は営業だけをしてるわけではない。

 事務処理やお店の事まで色々やっている。本当は営業だけしていたい。そうすればもっと契約が取れる気がする。営業マンはお客さんの所へ足を運んでいくらの世界だと思ってるし新規のお客さんから契約を頂くよりお客さんから紹介を貰って契約を取る方が効率的だからである。その為には何度も何度も足を運んで仲良くならなければありえないことである。まあ行き過ぎも問題がありますが(笑)今はそれが出来ない状態だし山口から岡山では範囲が広すぎる。今は一回目の商談で時間をかけ信頼だけを得るようにして帰るようにしている。それから電話とメールで契約を取っているんですが今のやり方は邪道だと自分で思っています。でもそんな中で契約を取ろうと考えると今までは気付かなかった事がわかった。

 私の売ってるものは携帯です。大企業でない限り社長が決裁者のことが多い。でも若い社長ならまだしも年配の社長さんになると携帯の料金、使い勝手、メリットなどあまりわかるはずもなく(失礼過ぎますね)ふとこの前気付いたんです。これは見積もりをメールで送った時なんですが送った後に電話をかけました。すると事務員さんが出て社長は接客中ですとの事。私は後ほど電話をするといい切ろうとしました。すると事務の女性の方がちょっといいですか?と見積もりについて聞いてきた。「???」あなたが聞いてどうするの?と思いましたが社長に話したことを一から全てお話ししました。およそ30分・・・自分の携帯からかけてるのを思い出しましたが・・・仕方ない・・・切れないよな~~と思いながら。その話しの中でライバル会社の見積もりの事も全て話してくれて最後に「私から社長に強く勧めてみます」と言ってくれました(嬉)

 今までの営業を振り返ってみて決裁者以外に気を使っていたかな~?感じよく社員のみなさんに挨拶してたかな?って考えてみましたが・・・あまり記憶にない(恥)

 教訓
1、営業マンたるもの訪問先の会社で皆さんから声をかけて頂ける様になること。

 以上 最近少し成長したまだまだ穴の青い(若いって事もありますが)営業マンの独り言でした・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑日々勉強です。人を大事にしていこう!

休みの筈が・・・・

 今日は代休のはずでしたがお客さんの電話が3回、会社からの電話が8回・・・休めて無いじゃん(怒)結局朝10時から今まで仕事を家でしていました。完全なる休みは取れないんだね~~~~仕事以外の電話は0・・悲しいね・・・というか電話番号変えたのでかかるはず無いか(笑)

 先週、ゴルフの練習に付きあわされ少し(5球位打ちました)それの影響かどうかはわかりませんが腰の調子が良くない。完全なる運動不足。ここ最近何もやってないからな~!動体視力も落ちてるんだろうな!
 ショップの子で水泳一家の子がいます。私に「水泳では絶対負けない。例え私が平泳ぎでシシマルさんがクロールでも」・・・・カッチ-ンときました。いくら私が運動不足といっても女の子にスポーツで負けるはず無い・・・まあ水泳は不得意なんですが・・・負けるのかな~?焼肉食べ放題をかけて近いうちに勝負をしてきます。その前に泳いだのって・・・10年は泳いで無い気がしますがそこは潜在能力でカバー(笑)私に挑んだことを後悔させてやります。ご声援よろしくお願いいたします。あ~~~焼肉?

 焼肉といえば知り合いの方が店をオープンするって言ってたな~!私が店長やるって言ったのに音沙汰なし・・・「お~~~~~~~い」まあ、ただで食べさせて貰えるんならいいんですけどね・・・・倍取られそうなのでしばらくは様子見かな~(笑)招待券貰ったら誰か一緒に行きましょうね!食べ放題の飲み放題の!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑私と何かで勝負する?返り討ち覚悟でね!

テーマ : がんばれ(`○`)>
ジャンル : 就職・お仕事

プリンセス・プリンセス

 今日は代休を取りました。今週も明日から予定が一杯になり今日しかないなと思いまして・・・ですが朝から仕事の電話が(泣)

 せっかくの休日なので何しようかと考えましたが・・・思いつかないのでこうしてブログの更新をしてるわけなんですが←なんか寂しいな~

 なので音楽をと思いましてプリンセス・プリンセスの歌を聞いています。好きな順に並べて見ましたが皆さんはどうですか?私の年代の方ならファンは多いですよね。この曲は前にも書いたように着メロに使ってます。

海水浴に行ってた頃はよく車の中で聞いてました。色々な思い出もたくさん詰まった曲です。


聞くだけで寂しくなります。そういえば私もイニシャルM・・・まさか・・・


 今の注目のアーチストは最近応援を始めましたこの人の曲です。
広島でも流行って欲しいな~~~広島にも来られてるそうです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑やること無いの?・・・・

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

女の子は難しい・・・

 お店は女の子が多い。若いからなのか?女性だからなのか機嫌のいい人悪い日の波が激しい。ほっとけばいいのかもしれないがそういう人がいると店の雰囲気ががらりと変わってくる。仕事ぐらいは気持ちの変化無くやって頂きたいのだが・・・・・無理な注文なのかな~~~

 それから別ブログで幼少時代の事を書き始めました。毎日は書きませんが時間があるときに更新していきます。こちらは日々のこと仕事のこと・・・・とお笑い?で毎日更新していきたいと思います。

別ブログはこちら


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑女性は難しいね~~~~

どうするべきか・・・・

 最近ショップの前でかなりの女性が立ち止まります。それは・・・

fig_collabo_pickup_31.jpg





ハローキティーの前で立ち止まります。相変わらずの人気ですね!そういえば近い将来ディズニー携帯が出るとか!ソフトバンクの回線を利用するそうです。かなり売れるんでしょうね~~~販売の方法はわかりませんがかなりの期待です。


そういえば今日、私のお客さんから電話が90歳の方で今携帯を持たれていない方がいる。目も不自由な方で簡単に使える携帯がいいとの事。そういう情報を聞いての営業・・・ソフトバンクにはシニア向けとして


img01.jpg

 
912SH GENTという機種があります。簡単操作でいいんですがただ目も耳も不自由な方には対応してるとは思えない。そこで他社ではありますが
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/09/news046.html

auからこんな機種が発売された!さ~~~てどんな対応をするか迷っています。まあauも扱えるんですが私の担当はソフトバンクだから・・・良心を問われているような気がします・・・悩むな~~~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑あなたならどうしますか?お客さん第一でau?それともここは自分の成績になるソフトバンク?

シャア携帯・・・高~~~~

200710301342574.jpg


200710301342572.jpg


 今話題を集めているシャア携帯。ガンダムファンではない私でも欲しくなる携帯ですが・・・価格が10万円を越えましたね・・・売れるのだろうか・・・・

 ソフトバンクの利用者はほぼ2年の割賦という形で購入される。ここがドコモ&auの方からみると理解しにくい料金設定。ドコモもwillcomも現在割賦販売もしている。

 今回のシャア携帯を24回の割賦で買うと月々4280円・・・機種代金が4280円・・・ソフトバンクの利用料+4280円という訳ではない。利用してる期間中はソフトバンクが2200円を負担してくれる(新スーパーボーナス)。ということはシャア携帯が4280円新スーパーボーナスで-2200円差額が2080円。ということはホワイトプラン(980円)のみの契約でシャア携帯を購入すれば2080円+980円=3060円で使える・・・・残念ながらこれは不正解です。4280円というのは最低料金の設定でもあるのでこの場合の請求金額は4280円なのです。

 皆さんが勘違いしやすい事を書いてみましたが・・・わかりにくいですよね・・・

 携帯の料金の話はこれくらいにして今日は店舗から仕事の依頼が2つきました。私は法人担当なので会社からの問い合わせに対応しています。どうもこのスタイルで仕事をしていると契約請負人みたいで(笑)今日は直接店長さんから話しを聞きました。「依頼するときは和紙に筆で依頼書を書き小銭も包んで下さい」と必殺仕事人に依頼する時のようにと冗談で言ったつもりが「えっ?・・・・・いくらですか?」と真顔で答えられてしまいました・・・女性の若い店長さんは必殺仕事人は知らないんですね・・・オヤジ化してるんですね~~~
この時300円になりますって言ったら払ってくれたんだろうか・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑仕事の依頼はここをまずクリックして下さい。

タジタジ・・・・

 今日は少し時間が出来たので笠岡市に行く途中福山市に行く途中福山に寄りました。福山といえば昔、住ん出た事がありまして以前こんなことを書きましたね。

福山での・・・・恋
福山での恋・・・・手紙
福山での恋・・・・TSUNAMI
福山での恋・・・・福山を後に
福山での恋・・・・夢
福山の恋・・・・別れ

暇で暇ですることがない方読んでみて下さい(笑)

12年ぶりに元いた職場にも行ってきました。かなり働いてる方が変わっていたので・・・でも知った方が3人!顔を見ただけで名前も呼んでいただけました!さすが色男←ここはサラッと流して下さい。
かなり町並みも変わっていました。都会になりましたね~~~~


そうそう今日は福山のお店を久しぶりに覗いて見ました。前に書いたことがありますがズバズバものをいう子がいる店です。今日も機関銃のように話されました。相変わらず自分の意見を持ち遠慮なしに(笑)周りには煙たがる人もいますが私は好きです。最近はここまではっきりとものをいえる子って少ないですよね。陰でものをいう人は多いですが(笑)
今日もタジタジのまま退散です(笑)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑本人に言えないのなら陰口も叩くな~って感じです・・・・????

お疲れモード

 今日は防府市で営業をしてきました。結構ソフトバンクのプランを説明するのは難しい。割賦金というものがあるからですがここをきちっと説明しておかないととんでもないクレームになりかねないので営業に行けば短くても一時間は話す。理解されるまで説明を繰り返すわけですが顔色を見ます。そうすれば理解されてるかどうかはある程度わかりますので。

法人契約となると台数が多くなります。実際ソフトバンクにしていくら安くなるのか・・・ホワイトプラントいえばソフトバンク同士時間帯はありますが通話料が無料です。通話料無料・・・実際使ってみないとわかりません(笑)相手先を全て把握して(ソフトバンクかどうか?)いれば見積もりも作れますがまずそんな人いないですよね。だから安くなるの?って聞かれても・・・(笑)ソフトバンクにはホワイトプラン以外も存在してます。あまり宣伝してないのでわからないと思いますがまず高くなるということはありません。よほどスペシャルなプランが無い限り。でも大口法人には特殊プランが存在するんですよね。私はまだお目にかかったことは無いですしそこまでの大企業に行った事もありません・・・・あ~~~何が書きたいんだろうか・・・・まっ仕事の話はこれくらいにして・・・・

今日、友人と話しをしていてブログで小説を書いてみたら?って言われました(笑)あ~~~~このブログ読まれた方はわかると思いますが文才は全くございません。高校まで野球一筋で生きてきましたので勉強を必死になってやったこともないんです。なので本も学生の頃あまり読んだこともないですし・・・漫画を読む時間はなぜかありましたが(笑)文法もろくにわかってないのに小説など書ける筈もなく(笑)

でも私のおじさんは今年で60歳越えたのに作家を目指しています。今書いてるみたいです。おじさんは元政治家・・・頭はいいですし本もかなり読んでいる。やはり作家になるには賢くないとだめですよね?おじさんに勝てるとしたらお笑いのセンスくらいで(笑)あ~~~でも最近は3割くらいは悲しいことに「オヤジギャグ?」って言われています。


でも小さい頃の体験記は書きたいと思ってるんです。皆さんにみて貰う為じゃなく自分の思い出に!ということで近いうちに別ブログで連載を始めるつもりです。目指せ!一番読まれていない小説!・・・・
でも今は時間に余裕が無いからな~~~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑全く関心の無い方ポチっと

堀川ひとみさん

 最近、ブログで交流が出来た堀川ひとみさん。私は正体も知らずブログのコメントでイモねーちゃん呼ばわりしてしまいました・・・すいません。歌手の方とは知らず・・・これも何かの縁です。皆さんも歌を聞いてみて下さい。私より若干上手・・・というか比べてはいけませんね・・・歌はこちら

ラジオの番組にも出られてるみたいで・・・もしかしてイモねーちゃん呼ばわりしたの放送で言われたりして・・・私も知らない土地で有名人になるかも(笑)

 明日は防府に行きます。そして明後日は笠岡に・・・また逆方向に日替わりで・・・週末はくたびれオヤジ青年になるんだろうな~~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑先日、健康診断がありまして先生に何も異常ありませんねと・・・
ちょっと病弱の方がかっこよくないですか?そう思われる方はポチッと

一日中事務所

 先週はほぼ営業に出ていたので中の仕事がたくさん残っている・・・(泣)営業だけの仕事にしたいのですが何せ万年人手不足。今は人手不足→一人当たりの負担が大きい→労働時間が長い→きつい→辞める・・・こんな感じで悪循環である。営業マンに負担がかからないようなシステム作りを行っているが営業をしながらだとなかなか出来ない。自分の力に限界を感じる→辞める・・・ってならないように・・・


ああ~~~そこまで繊細な心は持っておりませぬ(笑)


あ~~そうそう・・・シャア携帯なんですが噂では各店舗5台ずつって話になってます。←あくまでも噂ですが・・・間違いなく品薄って感じです。早めに予約がいいと思いますよ!これだけは私の力でもなんともなりませぬ・・・元々力はないんですがね・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑飯も食べずに気づいたらこんな時間・・・・・

早大の斎藤佑樹投手

20071031-00000010-sanspo-spo-thum-000.jpg


早大の斎藤佑樹投手が早い回にノックアウトされましたね。最近、一時期の勢いがなくなった感じです。今までが出来すぎかもしれませんが・・・斎藤佑樹投手といえばスライダーとストレートのコントロールがすばらしい投手。以前打たれたのは投球動作でストレートか変化球かがわかったみたいですね。癖です!ここ最近の調子の悪さはこの癖を意識するあまりにと考えるのは私だけでしょうか?コントロールがいい投手ほど微妙なもので左右されやすい。今まで無意識に行ってた動作に注意がいくのだから調子も崩れますよね。いい投手というものは爪の長さ一ミリでも違えば違和感になりますしグローブが違えばまともに投げることが出来ないくらい微妙なものです。

 斎藤佑樹投手のように繊細な心を持つ私ですが(笑)たまに朝、革靴を履かず運動靴を履いて家から100m地点で気付き「うわ~~~」と気付き家に走って帰ることもしばしばですしこの前はJRで自分の財布をお見送りしたくらい繊細な心の持ち主!やはり天才は何か抜けているのだろうか・・・・(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑何の天才かは知りません・・・・


知らなかった・・・

top_key8_071102.jpg


明日から予約が始まるんですね!12月の販売予定ですが品薄になるんでしょうね・・・というか予約って事はソフトバンクもどれくらい出るのかわからないんでしょうね!充電器側の生産が間に合わないという事も聞いてます。


815t_t3.jpg


もう一つ気になるのは着せ替えでヤッターマンが出るとの事。ヤッターマンといえば私の携帯の壁紙になってる。好きなキャラクターの一つです。

yatterwan.gif



でも今、携帯持ってるからな~~~2つはいらないか・・・そういえば会社から携帯がようやく支給されます・・・・おっ・・・私が発注しなければいけなかったんだ。早く発注しないと怖い営業ウーマンに殺される(笑)明日発注しとこっと・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑今週は宇部市、防府市、笠岡市と・・・大変だな~~~

新井が阪神・・・

 新井選手が阪神に行くんですかね?スポーツ新聞に出てましたが・・・新井ってそんなにいい選手?って思いますが・・・カープだからこその選手のような気がしますがね。阪神みたいにプレッシャーがかかる球団でどこまで出来るのかが疑問です。精神的にそこまで強いとは思えませんが・・・もう少しカープにいた方がいいんじゃないのかな?

そういえば中日の福留選手が巨人?あ~~~もう絶対来年も優勝じゃん・・・もう穴が無いし凄いオーダーになりますね。カープ・・・全敗かも(笑)でも野球は巨人が強くないと盛り上がりませんよね?私は広島に住んでると言うことでいちようカープファンですが。カープは若手の成長が見れるのが楽しみですよね!東出がもう少し成長して大竹がゲームを作れるような投手に成長して・・・課題が多いけどまあ来年は一回ぐらい見に行くぞ~~~・・・・多分・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑来年も・・・・Bクラスだね・・・

爆睡の休日

 休みの日はひたすら爆睡です!普段の寝不足を一挙に解消(笑)でもこんな生活も嫌ですね・・・休日は遊びたいものです。気持ちもリフレッシュしたいな~~~趣味を持たなければ・・・

法人の携帯電話の販売仕事をしてるわけですがショップとの販売とはやはり違います。法人の場合は使い勝手よりコスト削減になります。ショップに行くとやはり携帯の機能の説明は必須!私たちとは売ることに関して視点が違います。なのでショップの人たちと話しをすると凄く勉強になります。どの機種が使い勝手がいいのかがわかります。最新機種はやはり魅力ですが値段も高い。でも最新機種の機能を全て使うかというとそうではありませんね。最新機種は売りたいけどやはりお客さんに合った携帯を販売するという事が信頼につながると思います。ソフトバンクは24回の割賦支払いになります。そうなると2年間は携帯を変えられない(お金持ちは違いますが)お客さんに合った携帯を一緒に選ぶ。その為には携帯の機能を覚えなければいけない。

ショップの人の販売トークを身に付けてさらに進化した営業マンになれるようがんばろう・・・・明日から・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑真面目な話しはつまらない・・・

071110_222319.jpg

予想GUYストラップです。

休み

 長かった一週間!今週は疲れました。

昨日は会社に6時前に帰り一週間分の交通費の立替精算を作っていた。三万を越えてる・・・高速道路代だけなのにな~~~

そうしてると上司がゴルフの練習に行くと話していた。私も誘われたがもう五年もやってないし・・・でどれくらいで回ってたんですか?と聞かれ90台では回ってましたよというと。拉致に近い状態で練習場に連れて行かれ教えて下さいって立場が逆転しました(笑)でも私もやってたのはほんの一年。人に教えるまではね・・・しかも始めたばかりの素人だし(笑)でもみてると私が始めた頃と同じところで悩んでるんですよね!
真っ直ぐ飛ばない・・・これってなかなか修正出来ないんですよね。理屈がわかれば直るんですが!一言だけアドバイスしたら次打った球が気持ちよく真っ直ぐ飛んでいき尊敬のまなざし(笑)多分100切る日も近い気がします。ゴルフ一緒に行きましょうと誘われましたがそんな元気はありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑今日は休みですが見積もりが溜まってるな~~~~同情のポチ!

昨日は女子バレーを見てたらいつの間にか寝ていました。でも佐野優子・・・タイプです(笑)

sano.jpg


そい言えば

続きを読む

牛~

20071109165727
今日のお客さんは笠岡市の牧場の方!

牛を500頭飼っておられるそうではす。

広島の精肉センターに出されてるということで広島のスーパーに並びます!

有り難く頂かないといけませんね~!

午後からは病院に営業です!さて頑張ろう・・・

眠たい・・・

高屋パーキング

20071109104443
高屋パーキングまで来ました。今日のレンタカーは新型デミオ!何となく燃費がいいなー。

売れてるんでしょうか?

さてそろそろ笠岡に行きますかね~!

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
