CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2007年08月



八月を振り返る

 八月は誕生日でもあり・・・そういえば腸炎で寝込んだ誕生日・・・

最悪の39歳スタートでした。その間も色々あり全然いいことないじゃん

(笑)仕事は増える一方で・・・・来月から給料が少し上がるかな・・

上がれば飲みです!・・・・大盤振る舞い・・・・出来ればな・・・


その前に一人暮らしを始めるためにまた家電の購入が必要になってきま

す。そういえば冷蔵庫買わなければいけなかった・・・色々買うものが

あるなー!別に家で何か食べるわけでも無し・・・必要なし?

明日から9月!少しは営業しやすくなりますかね・・・今は暑すぎです。



来月は姫路、笠岡市、山口市と出張がたくさんあるなー・・・といって

も日帰りですが!



さて最悪な8月は忘れ9月はいい事あるといいなー・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑お陰様で総合997位、サラリーマンブログで2位です!感謝!

合宿免許

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い

元来、事務所の中で仕事をするのは大嫌い!その為に時間があれば外に出て営業に行きますが・・・しかし暑いですね!3時間歩けばかなりの汗です。

これだけ汗をかけばかなりのダイエットに!

これだけ暑いのに外に出る方が好きなのだから変態だ・・・・

阪神戦・・・・

 私の行ってる会社はどうも社長以下レクレーション好きである。

今日も朝、社長からメールで9月11日広島カープVS阪神タイガースを見に

行きますってメールが・・・・かなり若い会社なので遊びも真剣です。

(笑)しかも三塁側・・・・そう・・・圧倒的に阪神ファンが多い!

広島で阪神ファン・・・苦情がきそうですが・・・ちなみにsoftbank携

帯は売ってますがsoftbankファンはいません(笑)

社長がネットで予約してました。団体で予約するとオーロラビジョンに

会社名入りで流されるんですね(笑)社長もウキウキしながら「わしの

名前入れようかな」って言ってましたが・・・会社名にするみたいで

す。ん・・・・阪神側に名前入りでオーロラビジョンに映ったら広島県

民に反感買いそうな気もしますが・・・

ちなみにこの日私は用事で行けず・・・まあ野球は全然見ませんしカー

プって今何位?前田の2,000安打には興味ありますが後はね・・・・



 私はどこのファンって聞かれたら悩みます。小さい頃はやはりカー

プ!

北別府、山根、福士のいる頃は本当に強かった!個性的な選手が多く見

てて面白かった。今は特に見る事も無いのでどこのファンなんだろ?っ

て・・・今は個人的にしか応援してません。カープでは前田、緒方・・

緒方って引退したの?昔、見に行ったときに緒方の守備を見て関心しま

した。外野手なのに一球一球つま先立ちで構えるのです。プロの選手で

ここまで集中して守ってる選手は見たことがありません。まさしくプロ

です。後、阪神の藤川!これは打席に立ってみたい。中日の福留、川上

西武の西口とか・・・・色々いますが全然見てません(笑)見るよりや

る方がいいと思ってますが多分身体がついてこないんでしょうね・・・


いやいやまだまだそんな年ではないはず・・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑かっ飛ばせー前田!




skyticket



続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

朝青龍

 朝青龍がモンゴルに帰りました。24時間の監視がつくみたいで・・・

治療の為に帰るのに監視付ですか・・・

本人の自由でいいんじゃないですか?帰ってまで遊ぶようならもう相撲

は取れないだろうし監視がついたところで本人にやる気が無いのなら治

って復帰したとしてもこの先ずーっと24時間体制で監視しない限りまた

同じ事の繰り返しだと思いますが・・・・

いついつまでに戻らなければ横綱降格でいいんじゃないですか?

そこまで横綱に心技体を求めるなら今の段階で心の部分は失格なのだか

ら・・・・

日本に再び呼び戻す事が日本相撲協会の正義感なのか・・・・

正義感?・・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ササッと押しちゃって下さい。


続きを読む

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

こんなとこまで

 今日、店舗に用事があり寄ったついでにトイレに入った!ふと目に付

く物が・・・・

20070829213859.jpg


こんなところまで宣伝?やるなsoftbank・・・・


それから気になる携帯が発売されました。
509224067_de40aaca72_m.jpg


windows携帯です。携帯でPCも出来るってやつですね!エクセルが使える

のがいいです。報告書を何時までに送らないといけないってのがありま

す。一日中事務所にいるわけでもなく絶対無理・・・これがあれば外か

らでもメールでエクセルが送れるから報告も楽になるんだけどなー・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
押さぬなら 押させてみせよう・・・



最近、イライラしてるなーーーーーー・・・・・落ち着け俺・・・


営業中が楽・・・

 朝、朝礼があるわけですが毎朝、今日は何をやるか一人一人発表する

帰りは終礼がある。朝礼が終わると昨日の結果をまとめて出す。これは

会社向けの報告。それが終わると出店の仕事も兼任ですので昼間でその

仕事に取りかかる・・・以前は山口をしてましたが今は岡山、広島

も・・・仕事増えてない?(泣)岡山は出店確定です・・・9月になった

ら岡山にもちょくちょく行かなければいけない・・・取引先の本社にも

これは兵庫県。・・・そういえば千葉もあった・・・・

おかしい・・・完全に分担制になったはずだが前の部署の仕事は軽減さ

れておらず今の仕事も・・・・


こうして一人で営業できる時間が一番安らぐ!でも帰ったら親会社への

報告書作り・・・・部下のいない主任は辛いっス・・・・・


岡山・・・桃太郎!きび団子あげるから仕事手伝って・・・・・


こうしてブログ更新をしたら昼休憩が終わってしまった・・・・

さっ・・・働こう!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑本当に押し・・・・・

光回線

 会社が昨日adsl回線から光回線に変わった。今までは社員増加にで一

挙に10台以上のパソコンをつないでたせいかisdn並のスピードだった。

これでは効率が悪いので光回線を導入!これでサクサク検索が出来る!

業者の方がこられて設定をされてましたが複雑すぎて時間がかかった。

付け替えるだけなのに一時間・・・・ようやくつながった。

早速数人でネット検索・・・・光=早いと思ってるから「おお、早

い!」と皆が一斉に言ったが・・・数分後「いつもと変わらんな・・」

光なのに?100Mなのに?・・・・多分ハブをスイッチングハブにすれば

多少は早くなるんでしょうが・・・・光回線・・・たいした事無いじゃ

ん・・・間違いなく会社のRANの環境が悪いんでしょうが・・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←押した?


そうそう


続きを読む

疲れた・・・・

 最近、仕事が終わってのメールのやり取りが多すぎ・・・・

朝から一日出て帰ってきたら50通以上のメールが・・・・・

全部目を通すの?って感じですが中にはこれは私には関係ないでしょ?

ってメールもたくさん・・・・


お店って大半が女性である。女性だけの職場には男性にはわからない感

覚がたくさんある!職場の人間の好き嫌いでのトラブルが多すぎる。

このことが店長の一番の悩み場所で仕事の悩みなら何とかなるけど・・

なかなかね・・・・そんなメールまで入ってくる。私には関係ないでし

ょ?って感じですが・・・・




続きを読む

役にたつ経験

学生の頃は青果市場と魚市場にバイトに行ってました!なぜ市場かというと近い&時給が良かったから(笑)

商品を毎日みてると結構鮮度のいい商品悪い商品が解ってくるし同じ産地同じ大きさでも等級というものがあり値段もグンと変わってくる!果物に多いですね!箱に優とか秀とか書いてます!赤い字、青い字で値段が変わってきます。スーパーに行った時箱があればみて下さい。いい商品を入れてるか安さで勝負してるかがわかります。

多分日頃お目にかかる事のない赤字の秀!探してみて下さい。

シシマルのプレゼント企画?

今日も暑いですね~頑張っていこー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

頭の中が・・・・

 パニックです。やらなければいけないことが多すぎ!

各店舗から報告のメールが・・・これだけ目を通さないといけないわ

け?無理・・・・絶対無理・・・・それをまとめて報告書・・・・

自分の営業もあるし帰った後でこれだけ処理をしないといけないなんて

もう無理です!・・・・超ネガティブ男になってしまいました(笑)

皆が帰って行く中一人ポツンとパソコンの前に座り・・・ため息ばかり



でもこの仕事って何とか考えれば早く帰れるようになるのかなって・・

もっとパソコンに詳しかったらちゃんとシステム作れるのかな・・・

報告された数字が自動で入ればもっと早く帰れるんだけど!

親会社への報告・・・これは何とか早く出来ている・・・・後は店舗の

大量に来るメールを何とか早く処理をしなくては・・・・

と頭を使ったら眠たくなったので早々に寝ます。


    夜更かしは美容の天敵なのだ!



広島ブログのランキングを突然辞めてしまったようになってました(笑)

mixiに書いたのかブログに書いたのか混乱してますが・・・元々2ヶ月の


予定でしたので・・・引き続き山口ブログは参戦いたします!

あとサラリーマンブログと!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑サラリーマンなのだ・・・・

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

一人暮らし

密会でダメだしされた事で親との同居(笑)

親の体調を考えての事と働いてる場所が近いから

最近調子良さそうだしそろそろ一人暮らし始めるかな~!でも生活が乱れそうで・・・・

引越しの手伝いよろぴく~!

二日酔い

 昨日、あまり飲んでないのに・・・・二日酔い?

悪酔い?(笑)酒が弱い事を再確認!・・・でも飲み比べは負けてないけ

どね(笑)また秋にでも密会が出来れば行ないましょう!参加されたい方

がいらっしゃいましたらその時に・・・・ちなみに飲み比べで勝たなけ

ればおごりじゃありませんので・・・・

秋に・・・・あっ・・・・恋愛で忙しいかも・・・


そろそろ2ヶ月経ちますね!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

密会

 昨日密会を行ないましたが・・・・・

えーーー確か飲み対決で勝ったらおごるって話しでしたが・・・・

負けた記憶もございませんが・・・・・

あれ・・・財布の中身かなり結構減ってるぞ・・・・

おーーーーーーーーい・・・・


私に対してのダメだしありがとうございました。

やはり広島ブログは怖いところ?(笑)を再認識!

ダメだしを受けたところは一つ一つ解消していきます。

まずは・・・・・・・・





ブログを書く暇があったら嫁捜しに外に出る・・・・・


実行・・・・・・

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

第2回キーンランドカップ(GIII)

1 レヴリ

2 ローレルゲレイロ

3 ニシノチャーミー

4 ブラックバースピン

5 アズマサンダース

6 ブルーショットガン

7 ワイルドシャウト

8 トールハンマー

9 リキアイタイカン

10 サープラスシンガー

11 アグネスラズベリ

12 ショウナンパントル

13 シンボリウエスト

14 クーヴェルチュール

15 エムオーウイナー

16 ビーナスライン

混戦模様のこのレース

ニシノチャーミーに期待!
前走 桜花賞ではドン尻を走ってしまいましたがそれは1600M
!1200Mは新馬戦と函館2(G3) の二連勝!
サクラバクシンオー産駒は休み明けがもっとも走る血統!斤量も51キロ オッズも27倍!

ローレルゲレイロ 1600以下なら抜群の安定感!G1の実績もある!

サープラスシンガー 前走休み明けでクビ差の2着!ここは当然上積みが・・・


密会へ

 出陣!

勝利の雄たけびが広島中に響き渡る事でしょう!(笑)





でも今から一つ仕事をしてこなければ・・・・







夜には皆様に勝利のご報告が出来ると思います!

三男坊VSショップギャル

 二日目のお店での研修が終わりました。私に教えてくれた人は23歳

・・・んーーー・・・普段そんな若い女の子と話す機会もないしやり辛

い・・・でも向うはあっけらかんとしてますね!21歳の女の子は私の

後ろからツッコミを入れる。「わからない事ありますか?」って聞くの

で質問すると「男のクセに細かい・・・・」・・・・(笑)

考えてみれば21才の子供がいてもおかしくない。そう考えると少し凹

む(笑)まあ私もさすがにダブルスコア近くの女の子は「女の子」って感

じで「女性」って感じがしない・・・・オヤジ化?

ショップから事務所に帰るとと皆が

「電話番号とか聞いてないですよね?」って聞いてくる。まあ女性とし

ての興味も無いので(可愛いとか可愛くないとかの問題じゃないですよ)

聞いていませんが・・・というより今まで女性に電話番号なんて聞いた

ことないし(笑)・・・記憶に無いだけかも・・・

皆があまりにもしつこく聞くので

「聞きましたが教えてくれませんでした」って言うと皆がいっせいにシ

ーンとしました・・・本気で聞いたと思われたのかな・・・・・





そうそう明日は密会の日・・・・初めて会う方が二人・・・・・


ワクワク、ドキドキしています!

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

困った問題

新しい事業部は販売の仕事!今まではショップの人と交わることはありませんでしたがショップに向けてメールを配信するようになりました。私の部署名と氏名、携帯番号・・・・

その為かどうかはわかりませんがよくショップの人から電話がかかるようになりました。ホワイトプランの無料通話、無料メールは有り難く前使っていた携帯代の三分の一くらいになったんですが・・・無料とは気兼ね無く電話がかけれるという問題も(笑)

『ちょっといいですか?通話制限のかけれる機種は?どれがあります?』

・・・・解る訳ない・・・只今勉強中!そもそも私に聞くのが間違いである(笑)
同年代の人より少し詳しい程度である!

ちなみに通話制限をかけれり機種はコドモモバイルのみです!

今SoftBankの無料通話に関心のある会社が多く営業マンの携帯をSoftBank携帯にして事務所にもSoftBank携帯を入れればかなりのコスト削減になるので問い合わせが多い!

そんな問い合わせに対応するのが我が部署!・・・その前に早く携帯の事を覚えなければ・・・・・

勝負の世界

 高校野球が終わりましたね。広陵残念でした。

スポーツはやるのも人間、裁くほうも人間ですね!当然間違いもあるし

感情もあるし癖もある。高校野球の審判・・・審判で生計を立ててるわ

けではない。当然、プロの審判よりクセが多い。当然審判のクセが早く

わかればそれだけ試合も優位に進める事が出来る。ピッチャーがいいコ

ースへ投げても審判がボールと言えばストライクでもボールなのだ!

野球は大変難しいスポーツです。微妙な判定が多すぎるスポーツです。

実力が均衡してる場合対戦相手との心理作戦もありますが審判のクセを

見抜くのも野球の世界では重要です・・・・


ということは・・・・・結婚は相手の親の心理も読まなければいけない

ということなのか・・・私にはその力がない・・・なるほど・・・・・

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

明日は

20070823222234
この店かな?

本通のショップです!

声をかけても無駄です!

声をかけられそうになったら隠れます!(笑)

昨日お店で・・・・

 昨日、一日本通のお店にいませたが・・・・・・

色々なお客さんいるんですね・・・18歳女の子コンビがお店へやってき

て契約をしようとしてましたがショップの男の子が「未成年者は親の同

意書が必要です」と言ったら「なんで?・・・・うざい・・・」

最後には「死ね」って言われてました(笑)

その恐怖の18歳コンビが店の裏の休憩室でタバコを吸い始めた。私も休

憩時間なったので自動販売機でコーヒーを買おうと思ったら18歳コンビ

が自販機の前でまだうだうだ言ってる・・・・どういう教育を受けて

きたんだ・・・一言言ってやろうと思いましたが・・・・お客様は神様

です(笑)私がコーヒーを買おうとしてるのに気付いた瞬間・・・18歳コ

ンビが「あっ・・・すいません」と言いながらよけていった・・・・

・・・・ん?私の顔が怖かったのか?・・・・・

いやいやそんな筈はない・・・

優しさで満ち溢れた顔をしてるのだからありえん・・・・・

18歳コンビ・・・意外と常識あるんだねーーーーそれとも私に・・・


 ・・・・・・・・・・・私に惚れたか・・・・・


・・そうだ!きっとそうに違いない・・・・・

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

川柳 八月二十二日

カタログの

小さな字を見て

頭痛する

老眼?ってコメント入れたら誰であろうと叩きます(笑)

うそでしょ・・・・・

 今日、出勤し上司から「今日絶対にやらないといけない仕事はありま

すか?」・・・仕事はあるが今日しないといけないことはないので「特

には」と答えると「携帯電話の事を勉強するためショップへ行って習っ

て来て下さい」・・・えっ・・・・・ショップは平均年齢21・22歳って

ところ・・・・おいおい・・・なんでおっさんが・・・いやいや若いで

すけど・・・しかも本通のお店でである・・・恥ずかしい・・・

ちゃんと勉強しましたよ・・・・接客はさすがにしませんでしたが(笑)



今週はあと金曜日・・・・もし金曜日、本通に出られることがあって若

者の中にちょっとお兄さんぽい(おじさんって思っても口に出したら泣く

ぞ)のがいたら私ですので声をかけないようによろしくお願いしま

す・・・(笑)

密会・・・・・

続きを読む

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

長男どこへ

長男は東京の大学へ行き東京で就職!大学時代からそうですがなかなか広島には帰ってこない。この盆も帰って来ず!(笑

そういえば長男が東京へ行って生長男を見たのはこの前ブログに書いた

海水浴!

次男の結婚式!

婆ちゃんの葬式

滞在時間30分・・・あっこの時は声は聞いたけど姿は見てなかった(笑)

長男が東京で生活するようになって早、25年・・・来年は中国でオリンピック・・・カープが優勝するのが早いか兄貴の姿を見るのが早いか実は母親と賭けている(笑)

やる事一杯

新しい事業部を立ち上げて早、一ケ月!なかなか上手くいきませんね!

いきなり一人クビになるし(笑)一様まとめ役になってるんですが難しいですね!知らない事ばかりで精神的に参ってます!

報告書を書くだけで大変!やはり営業なので結果を出さなければ・・・・

一人でやるのなら多少は気が楽ですが・・・今度は胃潰瘍になりそうです(笑)

川柳 八月 二十日

病上がり

少し歩けば

息乱れ

少し休めば

仕事の電話

これって短歌?

明日から仕事です。

 熱も下がって体調も戻りました。明日から仕事です。

明日は呉市広に物件の調査に行ってきます。それから法人の営業です。

色々やることが多く効率的に仕事をしたいですね。

そうそう密会はどこでやりましょうか?



25日19:30から
 場所は参加する方のみお教えします。
 密会になりませんから・・・・mixiの方にでもメールを

川柳 八月十九日

20070819183757
熱下がり

食欲出て

食い過ぎに

広陵VS今冶西




久々に見てます!

今冶西の投手!かなり頭のきれるいい投手ですね!広陵苦戦しそうで

す!頭のいい投手連打は難しそうですが早打ちにならないよう頑張れ広

陵!私も平熱になりました・・・・

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

小雪

 やはり小雪・・・・美人ですね。

一度でいいから見てみたい・・・・


koyuki4.jpg



ファンクラブに入ろうかなーーーー





koyuki-vi04100305.jpg



やはり・・・綺麗・・・





skyticket



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

川柳 八月十八日

癒し系

女性に言われ

意味悩む!

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
