CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2007年06月



ありがたい友

今日も次男坊(野口建設にきめた ! )と焼き鳥屋です。実は次男坊に携帯を変えて貰う為に!快く?変えてもらえました。飲んでると次男のお兄さん!長男ですね(話しがややこしくなってきました)が合流!長男さんはこの度結婚されて(おめでとうございます。これで私も結婚を遠慮なしに・・・・)今日は奥さんと一緒に!いつも長男さんがきたら奢って貰ってばかりで・・・申し訳ございません・・・でも結婚式に呼んでもらえなかった事は恨んでます(笑)奥さんは気さくな人で人見知りする私も(最近、人見知りはしないでしょって言われてますが・・・)気楽に話す事が出来ました。さすが長兄!見る目が違います!明日、萩と美祢に行ってきます。萩で時間があればもんじゃママさん のお店に寄る予定です!

 そういえば今日広島ブログの方にお会いしました。最近結構会ってますね・・・・・

続きを読む


あかるいなかま

知った人がいて良かった(笑)会社では年齢が違うから話題が合わない・・・(泣)

あかるいなかまを知ってるという事は私が大好きだった番組!ふえはうたうも知った人いるのかな~

ピッピロ誰かが~♪ ピッピロどこかで~♪ ピッピロステキな~♪
笛を吹いている~♪
 
笛は苦手でしたがこの番組の歌が好きで好きで!着うたを捜しましたがさすがにないですね・・・ふえはうたうでもこの曲はありませんでした・・・・誰か作って~~~~

これはマイナー過ぎ?(笑)いや~~~知ってる人がいたら嬉しいな~!シシマルからの贈り物企画当選確実になりますよ~(笑)

続きを読む

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

年が・・・・

私が小学校の頃道徳の時間はNHK教育の あかるいなかま って番組を見ていました。その主題歌というかたまに口ずさむ(笑)
 あいつを初めて知った時♪ジロりと睨んだだけだった♪嫌な感じと思ったけれども話のわかるやつだった♪喧嘩もしたさ仲間だもんな♪
 皆さんこの番組知りません?もしかして私が行ってた学校だけ?私が勤めている会社はほとんどが20代・・・皆知らない・・・・

最近、ダイエットブーム?なにやら入隊がどうのこうの・・・深夜やってるやつね(笑)いかに楽しくダイエットをするかですね。私はちなみに本当によく歩きます。会社が早く終われば歩いて帰る事も!一時間半位かな~・・・定期券買ってますが(笑)世の中便利になりすぎてますよね~!近くに買い物行くにも車で行ったり・・・・運動不足だと感じれば歩く!40歳近くになるとなかなか歩こうって気にはなりませんが(笑)人間上半身を鍛えるより下半身です。ビ〇ーさんには勝てませんがシシマルの身体もなかなか(笑)


そうそう

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ヘルプ

お店を作る事が仕事ですが今週から少し法人営業をしました。店長と一緒にですね。店長は販売台数の計画がありますので辛い立場ですよね・・・お店の人は営業する事ないんですが今月はピンチらしい・・・シシマル頼みである(笑)月末前に言われても私も困るんですが・・・「何とかお願いします」ったって・・・自分の仕事は自分でしなさいよ(笑)3日一緒に行動して成果は・・・・5契約・・・・本当はもう5契約ありますがここの店長だけ助けるのもね・・・・私が関わったお店の美祢に貢献したいし・・・とりあえずもう2日店長頑張りましょう!




ラーメンを食べに!

今日は会社の帰りにラーメンを食べに安佐南区へ行きました。以前からブログで交流のあるショッピングモールシスターズの方がバイトをされてるお店へ!でも顔は知らないので・・・・(笑)しかも相手は大学生!緊張しました(笑)もう40前のおっさんですから~・・・・
070626_213512.jpg



 それらしき人はいましたが何分照れ屋(笑)声をかけるのが恥ずかしい!最後の会計の時「〇〇さんですか?」と聞き向こうは驚いた様子!突然の訪問ですからね!「シシマルです」との言葉にようやく理解してくれたみたいで(笑)でも夜遅くまでバイトをしているなんて関心ですね!「最近の若いもんは」って言えないですよ!私よりしっかりしてます(笑)これからもSmSさんは応援していきたいですね!皆さんもぜひ応援してあげてください!
7月1日 千田わっしょい祭のフリーマーケットでSmSさんがフリーマーケットを出すみたいですよ!行かれた方は覗いてみてくださいね!

 今度は誰に会いにいきましょうかね~~~(笑)

水戸黄門

今日家に帰ったら水戸黄門を親父が見ていた。久々に水戸黄門を見ました。若い時から(今でも若いですが)結構見ています。やはり水戸の御老公は初代の東野英治郎が抜群ですよね!今の風車の弥七も・・・ん~~~・・・・・

助さん格さんがあまり強そうに見えない・・・水戸黄門が一番強そうに見えたのは私だけ?女性はあまり見ませんよね・・・私はやはり風車の弥七が好きでネットで検索したらモデルになった人物がいたんですね!
弥七ファンの方は
風車の弥七の墓
弥七の墓に行きたくなりました!ツアーを組みますか?(笑)

そうそう!先日ふくろうのキーホルダーの応募は三名でした。masamiさん広島県人ゆうさんこまちんさんです。一名に決めなければ・・・
今回はブログを見させて頂いて色々一番大変そうな広島県人ゆうさんに!masamiさんとこまちんさんもふくろうが入り次第お送りしますので首を長くして待っててください!

こまちんさん・・・ドイツ語書けないぞ!(笑)

疲れ・・・

昨日は十時に寝ました。でも・・・・気分が悪い・・・飲みすぎ&寝不足ですね!こういう朝を迎えると結婚したいな~って思います(笑)普段は思いませんが・・・

そういえば先日携帯のメモリを買いました。音楽でも入れようと思いまして!それで家にあるCDから転送して!でもCDなんて最近買ってないのでしかもほぼサザンのCDだし!さて通勤電車の中で中で聞こうかな~!

3日家に帰らなかったので皆さんの所へ訪問出来ませんでした・・・今日仕事から帰り次第行きますね~

グロッキー

酒を普段飲まない私が三日連続の飲み・・・・グロッキーです!大人しくしておきます。

美祢店

20070622181950
明日オープンです!明日オープンですがお客さんが五名来られました!以外と・・・・・

ということで今日は山口市にお泊まり&決起回で若者と語り合います!
おっさん臭くならないようにします!

恋の行方・・・・・

そういえば先日書いた写メ撮らせて下さいと言って「嫌~~嫌です」と言いながら去って行った女の子と今日会いました!皆さんの予想は・・・・・結果は・・・・・

普通の会話で終わりました(笑)内心変なおじさんと思ってるのでしょうが・・・・(笑)

明日も美祢です!朝7時に出発!早く寝なければ・・・と帰りの新幹線で思ってましたが腹が減ったので次男坊(本当の兄弟ではありません)に電話・・・焼き鳥を食べに行く事に・・・・そういえばコメント入ってるね・・・・焼き鳥もいいですが元気が出る・・・・・


 バニーガールがいるお店へ・・・・私が行きたいんじゃなく次男坊の意見です!良い子の皆様は勘違いされないように!

ふくろうです!

20070621205102
一つしかありませんでした!
人気の為の売り切れ?

美祢店

今日は予定通り美祢店の立ち会いに!どうですか?我ながらいい出来栄えと思いますが!
自画自賛ってやつです(笑)土曜日オープン!たくさんお客さんくればいいなー!

それからお土産を探しましたが・・・取りあえず変わった物があったのて抽選で一名の方にフクロウのキーホルダーをプレゼント!コメントにフクロウおくれとコメントよろしくです。今新幹線の中!眠たい・・・・・

この建物が
20070609103427.jpg

なんということでしょう!
匠の手によってこのように変わりました(笑)
20070621200603.jpg


父の日

次男夫婦が父の日にこんなものを送ってきた!
20070621042505.jpg

まあとりあえず私が使ってみた!
身長176センチ 38歳と入力・・・・独身は入れなくていいのか?(笑)とりあえず結果はこのようになりました。
200706210425052.jpg

体重64.4kg 内臓脂肪レベル 4.5 体幹皮下脂肪率 7.8
う~~~~ん・・・・いいのか悪いのかあまり興味はありませんが・・・いたって健康体!・・・・身体を酷使してる割には良い成績?まだまだ働けるって事だな~~~

 あ~~~~朝6時のJRで山口に行かないと行けないのに・・・バイトから帰ってブログ書いてたらこんな時間・・・・寝よ・・・ってもう行かなければ・・・・


 土産の事は・・・・ 

続きを読む

明日から美祢です!

 いよいよ待ちに待った美祢がオープンします。立会いに明日から行って来ます。出来ればメールで更新しますのでお楽しみに!

 時間があればお土産を買ってこようかな~~~

来週から

私は法人課を立ち上げる為に来週から店舗の子を連れ会社に営業に回る事になりました!たった一人の法人課です(笑)

先月softbankが初めて新規契約台数でトップになりました。会社の経費削減でホワイトプランが注目されています。私も契約して頂けるよう頑張っていきます。・・・・たった一人は心細いですが・・・・



 コメントで色々頂きました。
 私なりの回答を書かせて頂きました。これは私個人の意見になりますので・・・・・

続きを読む

ありがたいご意見

こんなコメントを頂きました。
とても応対が冷たくて 息子は別の携帯会社に変更したいとまで言い出してしまいました 苦笑実は家族3人で加入しているのですが全員解約するようになるのでしょうか・・・?  こういうの難しくて困り果てています ^^; 

 このお店は私達が経営をしてるお店です。申し訳ございません。
どのような内容かわかりませんがお客様から数件対応の悪さの声が出ています。隠さずにお話しします。他社に比べてショップの教育のレベルが低いのが現状です。出店ラッシュが続いて教育が追いついていないのです。対策としまして今、店舗管理課を立ち上げまずは店長クラスからの教育に重点をおいてます。私はそのご指摘のあったお店の店長はよく知ってますし週末会います。このような話が会った事を知らせ対応させます。

 解約はお一人でも可能ですがもう一度詳しくお聞かせ頂いてもう一度チャンスを頂けないでしょうか?

 ご指摘ありがとうございました。

避けて通れない道・・・

先日、トラブルがあったと書きましたが、わが社のミスによるもの!相手の会社は全国区!契約通りに話を進めてくる会社である。融通など利かない。新しく店舗を出す仕事をしているとやはり土地開発によって新たな商業施設を作る計画は知っておきたいし集客がある程度見込める。しかしそこにはゼネコンの会社がついている。そこへ話を通さなければ出店など出来ない。今度、新しく出店を考えてる場所もトラブルとなった会社の関連企業だ!

私がその話を会社に持ち帰ると「もうあの会社とは取引はやめましょう」と言われた・・・・まあ確かにこちらのミスとはいえオープン日が伸びそうという危機にあった・・・土下座をして謝ったのは私である。やられっぱなしはよくないしいい物件に出店しようと思えば避けて通れない相手である(別に敵視してるつもりもないですが・・・)私が勤めてる会社がこの会社を避けていくのなら従うがでも好立地をみすみす逃すという結果になる。相手は確かに難しいし出店するにもかなりの投資金が必要となる。しかし立地が良いのだからお客さんは来る・・・頭を下げた本人がチャレンジしようとしている。会社をもっと大きくしたいと思ってるからです。しかしみんなは避けて通ろうとしている・・・ん~~~チャレンジ精神を持とうよ!・・・・・問題のあった好立地のお店順調にいってるじゃないですか・・・・ここでためらったら一流企業に相手にしてもらえなくなりますよ・・・・
やや曇り

23日いよいよ・・・・

今週、23日は私の期待の店美祢店がオープンします。
私も21日から美祢に入ります。今回は美祢の地元の会社にあいさつ回りとsoftbank携帯を会社で使って頂けるよう営業もしてきます。

美祢市にはsoftbankのショップがないので知名度を上げなければいけません。美祢の方ぜひともよろしくお願いします!
20070609103427.jpg

さて現状がこんな感じです。さてどのようなお店になるかはまた写真入でお知らせします。

美祢にお住まいの方23日にオープンです。私も午前中はお店にいます。ぜひお越し下さい。時間が取れれば昼ごはんでも!←仕事しなさいって感じですね(笑)
←美祢のお店行ってみたいって方はクリック!
←広島からもドライブついでに如何でしょう?

思い出す・・・・・師・武田鉄矢

今日、金スマと言う番組に武田鉄矢さんが出てましたね。金八先生はよく見てました。武田鉄矢さんを目標にしてた時代がありまして・・・

私は高校まで野球馬鹿でして(笑)受験勉強などした事もなく大学なんて更々いくつもりもなくまして働きたいという気持ちもない。今で言うニートですね。だから今のニートの気持ち少しはわかりますよ(笑)自分はなにがしたいんだろうって18歳の時は悩んでました。親父に「何かしたいことがないのならとりあえずどこでもいいから大学に行け!でも広島から出るとお金かかるから家から通えるところにしてくれ」(笑)長男・次男が東京の私立に行きましたので家計は火の車(笑)まっ・・・その前に東京の大学にいける頭もなく(笑)

ずーっと野球していたので遊んだ事がなく高校の修学旅行も野球で行けず・・・・しかも男子校だったので甘い学園生活もなく(笑)だから大学受験も就職活動もせず・・・・そんな暢気者だから職員室に呼ばれて担任の先生からお前は何をするんや?」って呼び出しを喰らって(笑)そんな時高校一年から同じクラスだった(今でも親友ですが彼はサッカー部)奴も呼ばれてて二人で教室に帰りながら「どうする?」って・・・とりあえず受験が一番遅いギリギリ間に合う修道大学短期学部(夜学)を受けることに。いちよう二人とも合格するのですが・・・・
二人とも一年留年(笑)バイトに必死になってました(笑)

この頃はお金を貯めてはどーんと遊びに使うという(笑)一番ひどかったのは次男のいる東京に一週間遊びに行って持って行った40万円を使い果たし兄貴にお金を借りた(笑)宿泊は兄貴のところなのに・・・・・・この時にあの伝説の?次男酔いどれ事件が起こったわけですが・・・

話しを戻しましてバイトをして夜学に行ってましたがこの時もやりたい事は見つからず・・・ん~~・・・営業しかないな・・・・そう営業しかないと思ってました・・・世の中色々な仕事がたくさんあるのに(笑)車の販売をしたいって思ったんです・・・ただ漠然と!

バイトはガソリンスタンドと青果市場・・・営業とは全く関係ない(笑)でもやるからには人に負けたくない!とりあえず営業のセミナーに行ってみようと!色々行きましたね!本もたくさん読みました。講演会も聞きに行ったり・・・・その講演の時に「今、日本で一番講演料の高い人は誰だと思いますか?今、日本で一番話し方が上手い人です!」って・・・その時名前が出てきたのが武田鉄矢さんです。

確かに表情、話し方、話す間は聞き手を引き寄せますよね?武田鉄矢をかなり勉強しました!必死に勉強して「よーし!営業の仕事をするか!」と思った矢先バイトをしてた取引先の方から「うち受ける?」って言われて断れずそのまま就職・・・・営業の仕事でないし(笑)しかも会社に入社して「えっ?こんな事するの?」って感じで(笑)

でも営業がしたくて会社を辞め今、念願?の営業をしてます。

 めでたしめでたし?

←武田鉄矢のモノマネ見たいって方はクリック!

←いい加減な人生だねって方はこちらをクリック!

いい恥・・・・

私の勤めている会社はかなり若い!ショップの店員は皆20代前半!勿論男女いる。私から見れば親子ほど年が離れている。

私は営業なので店舗の女の子とも話す事がたまにある。オープンの準備の日に一緒に準備をする。で今同じ事務所にいる男の子が「〇〇店の〇〇さんは可愛いんです」と私に言ってくる・・・「あっそう・・・・」私に何をしろというのだろう・・・・・「なに?写メ撮ってくればいいの?」「お願いします」って頼まれた!いやいや・・・引き受けても20代の女性・・・・私からみれば宇宙人にお願いするようなものだ!

でどちらかといえば女性とはあまり会話できる方じゃない。しかも未知の生物って感じで(笑)でも頼まれたら断れないタイプ・・・・

 色々セリフを考えた・・・・黙って撮る?←一歩間違えれば犯罪?(笑)仕方ないやはり許可を得て撮らなければ・・・・「〇〇さんですよね?〇〇さんのファンがメチャクチャ多いですよ」「え~~誰がそんな事言ってるんですか?」・・・・名前言えるわけないじゃん(笑)「あ~~私も含め営業の人間です」「そんな事聞いた事ないですよ」・・・・私もその男の子以外聞いた事ない(笑)←でも明るくて可愛い子でしたよ!「で写メを撮らせてくれませんか?」・・・即答で「嫌~嫌です」・・・・と言って去っていった・・・・あれ?おいおい・・・変なおじさんになっとるやん・・・・(恥)

 来週もこの子とまた一緒になるのに・・・・どうしよう・・・・・


 まだまだケツの青い若僧です・・・・・

←来週会ったらきっと無視されるよって方はクリック!

←いやいや恋の花咲く事もあるって方はこちらをクリック!クリックが多いと本気にしちゃうぞ!

 広島ブログに2ヶ月限定の参戦!参戦理由は・・・

続きを読む

だるい・・・・

 昨日一日寝たきり(笑)になってましたが・・・思うほど回復せずいつもにまして今日は頭が回らず・・・・・

 今日ちょっと爆笑した事が・・・新しい物件を捜し携帯メールで画像つきで報告をするのですが(ちょっと宣伝!ソフトバンクのホワイトプランはソフトバンク携帯へのメールは無料です)新しく入った方のメールが・・・・・
 
 土地246坪、建物41坪です。家賃3万円です。・・・・・・周りの感じは、さびれています。・・・・・お客様は多くもないし少なくもないです。個人的にはちょっとなしかな。


 246坪で3万円?・・・個人的にはなしかな。って(笑)絵~~~上司も見てるのに個人的にはなしかなって・・・・でも爆笑させて頂きました。


 あ~~そうそう!期間限定で広島ブログに参戦するかもです。2ヶ月位かな~~!広島ブログの方とのバトルが見たいって方もいるみたいなので声にお答えしまして・・・・2ヶ月間お邪魔するかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

 覚悟しいや~~~


続きは宇部厚南店のチラシです!

続きを読む

疲労

無理をしてるのかな・・・一日寝ても身体のだるさが抜けない。やはり精神的に追い込まれてたのかもしれないですね。こんなに弱かった?明日からまた仕事です。勿論バイトも!闘魂を注入しないといけませんね。こんな事では自分の夢も達成できません。気合だ~気合いだ~気合いだ~

 そうそう美祢店が終わればある程度仕事が落ち着きます。久々に次男坊と焼肉を食べに行く事に!ゆっくり出来るかな~!

 バーベキューもしたいですね!自然の中でゆっくり一日過ごしたいものです。真夏の焼肉&海水浴&釣りの企画でもしますかね!次男坊と相談して企画を練って出来ればたくさんのブログ仲間に来ていただきパーっといきたいですね!



一日ボーっとしてたのでプロフィールのところへブログパーツで遊んでみました。これだとなんか他に楽しい事できそうな気がします。

社長

今日、四日振りに会社へ出ました!今回は経理の女の子のミスによるものでした。いつもは気の強い女の子も『すいませんでした』と・・・

『気にしてませんよ』と返事をしました!土下座までして精神的に疲れて・・・でもミスは誰でもありますしなんとか解決もしました!謝ってる人に文句を言うつもりもありませんし・・・私もミスは多いし(笑)私が窓口ですから当然謝らなければいけない訳で!

今回,大きな取り返しのつかないミスになると思いましたが最後はその方と大変仲良くなれました。ミスがなければここまでになれたかなって思います!ピンチの時真正面から立ち向かえば何とかなるものだと思いました!

もし私がミスが起った時、経理の女の子を怒り取引先の方に言い訳をしたら多分、今店舗はオープンしてないでしょうし私も取引先との関係も壊れていたでしょう!

今日の朝礼で女の子を責める人など誰もおらず経理の統括も女の子を責めずに『私の最終チェックに責任がありました』と・・・

社長も女の子を責める事はなく「まあ私を含めみんなが少しずつ悪い。まあ今後起らないようにすることを皆で考えよう」ということになりました。人のミスを責めても何も始まらないのです!

前を向いてガンバロー!許す心と人を責める暇があったら今後を考えよう!それが会社のレベルアップと個人の成長につながるのだから!

で私は四日連続謝りでさすがに疲れ明日は休みを貰いました(笑)

見合い

そういえば・・・ここのところ忙しすぎて会話がなかったんですが今日山口から帰ると見合いの写真らしきものが机の上に置いてました・・・・忘れていると思いましたが(笑)
 
 何を言われるかわからないので自分の部屋に立てこもり状態です!

明日も・・・・・

 さて明日もまた宇部へ行く事になりました。
山口県三泊仕事の旅は謝りまくりでした・・・・明日も謝りの日になるわけですが・・・

でも店舗の女の子には感心されました!シシマル人気急上昇?明日は宇部ですが今週は戸坂の物件がいよいよ始まります!そして来週は美祢のオープンも待ち構えています!う~~~ん・・・いつ休めるんだろう?目覚まし時計をセットせずに寝るのがになってきました(笑)

オープン!

20070610163239
無事オープンしました!お客さんの入りも上々!
今から広島に帰ります!

明日オープン!

20070609204758
20070609204757
宇部厚南店がいよいよ明日オープンです!
最後まで色々ありました。色々あって自分自身ちょっぴり成長したような気がします!

どうでしょう?もし皆さんがSoftBankの携帯を買われるとしたらこのお店で買いたいって思いますか? 辛口採点をお願いします!遠慮なしに(笑)

美祢店

20070609103427
美祢店23日オープンにむけ工事に入りました!
さて写真のお店がどのように変わるかお楽しみに!

トラブル

今日は我が社でトラブルが二つ重なり謝って回りました!

完全なこちらのミスで取引先に迷惑をかけ信用問題に関わるほど大きなことで・・・久々に土下座!会社の為とはいえ久々に屈辱の一日でした。

頑張れ俺!明日はいい事あるさ!

気が付けば

 気が付けば丸二日寝てない・・・・今はあのみのもんたより睡眠時間は少ないかも(笑)でもこうしてブログを更新している・・・寝なさ~~いって感じですね。でも意外と眠たくないんです。精神が肉体を越えたのでしょうか?・・・・

 あ~~~でも今日は車で山口県に行くんだよな~~・・・回る箇所も10箇所くらいあってハードだな!頭は意外と冴えてるんですがやはり肉体は疲れきってるって感じです!居眠り運転は気をつけなければ!
日曜日に帰ってきます。メールで更新はすると思いますが・・・・

 では行ってきまーす!

 そういえば最近、山田さんちを全国に送る会の活動してないな~~
もっと盛り上げていかなくては・・・・

 山田さんちを全国に送る会の皆さん!バナーの普及活動頑張りましょう!このままでは全国に送り出せませんよ~~~頑張りましょう!

山田さんちへ←バナーの貼り方はこちら


 

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
