CD,DVD,ゲーム,家電を買うなら - 2007年06月



三時頃・・・・・

 え~~~昨日、NTTの工事が電気屋さんの手違いで今日に延期!私はどうしても広島に帰らなくてはいけなかったので山口県の店長にお願いした。「三時頃NTTさんがくるのでよろしく!」と伝えて・・・・

 元々一泊を予定しておらず今日は朝からパソコンに座り最も苦手な書類作りで・・・・明日から3日間山口県に行くため今日しかない。と朝から必死に書類作成!でもこんな時ほど携帯はよく鳴る!女性からの電話なら仕事は二の次なのですが(笑)ごつい業者さんからの確認の電話ばかり・・・・携帯のバッテリーが二回も切れてしまった・・・おいおい(泣)携帯電話で話しをしながら資料作成!何を血迷ったのか出来た書類をメールで上司に送るのだが件名もなんの書類かも書かずに送信・・・社長から返信されてきたメールに「何の書類ですか?」と・・(笑)昼ごはんもそこそこに書類活動に専念・・・・・しばらくするとまた携帯電話が・・・・最近、プリンセスプリンセスのDIAMONDSの着うたでしたが変えまして同じくプリンセスプリンセスの世界でいちばん熱い夏に変更(笑)


・・・まっそれはいいのだが・・・電話に出ると店長から「かなり待ってるんですけどまだ来ないんです」と不機嫌そうな電話「えっ・・・もうそんな時間」と会社の時計を見ると三時五分・・・この時計狂ってるよ!と思いながら自分の腕時計を確認・・・三時五分・・・・ん?携帯電話の時計を見る・・・・三時五分・・・????
「えっ?かなり待ってる?三時って言ったよね?今三時五分・・・」・・・・「いつ頃来られるか確認してください!」・・・いやいや相手は仕事(工事)をしながら順番に回ってる・・・・車で・・・五分ぐらいで「かなり待ってるんですけど」って言われてもね~~・・・・三時頃って言ってるし・・・・頑張れ店長!

帰りました

 只今山口から帰りました。思ってた以上に出来栄えよくいい感じの店になりそうです。後は明日建物に看板と中に什器を置けば完成です。たくさんのお客さんが来るといいな~~!
070606_133249.jpg


 今回、下関で私がお世話になった不動産の方の紹介をさせて頂きます。大変親切な不動産の方なので下関でお部屋を探してる方はぜひ!

有限会社上原不動産BLOG デイリー情報

おはようございます!

20070606090450
今から宇部厚南店のNTT工事の立ち会いに行って来ます!山口県は現在曇りですが昼からは晴れるそうです!今日も一日頑張りましょう!

さらば初恋?

20070605193640
さらば初恋!さらば下関!(笑)下関を後にしました!これから小郡に帰り一人寂しくビジネスホテルで過ごします。誰かー・・・・・・

山口県

20070605121822
田布施町です!今から下関に向かいます!遠いです!

明日は

 今日突然、明日下関に行って下さいとのこと・・・・また突然かよ~~~水曜日も山口だ!帰って来てまた次の日山口は面倒臭い!「一泊さして下さい」とお願い・・・・渋々OK!ということで明日は山口!ノートパソコンなんて持ってない私。明日のブログの更新は・・・メールで出来たら下関の写真入で更新します。

 そういえば下関・・・数々の思い出がある地!やはり人間初恋というのは特別なものなのでしょうか?ん~~~なんて言って表現すればいいのかわかりませんが皆さんの初恋は?いい思い出になってる人もいれば私のように苦い思い出になってる人もいるはず?(笑)明日はちょっとセンチメンタルジャーニーで回ってきます(笑)


20070604211412.jpg

私の一日

ん?どこかで見た様なブログのタイトル・・・・まあいっか(笑)
毎日こんな生活を送ってます。

10:00 会社に出勤  週に2回くらい山口かな・・・他の日は会社で資料作成したり問い合わせしたりしてます。


20:00 退社     広島の事務所にいるときはこのくらいには帰ります。チンチン電車で帰宅です。


21:00 晩飯&風呂  テレビを見ながらご飯を食べ風呂へ!最近、風呂場で寝そうになります。(笑)


22:00 ブログ更新  20分位で書きます。早いでしょ?書いて読み返さないので(笑)たまに読み返して「おっ」っと間違えに気付きます。コメントの返事を5分位で書きコメントを書いてくれた方のブログへ訪問。その後現在登録している山口ブログを見に行きます。コメント+山口ブログ以外は殆ど・・・全く見なくなりました。申し訳ない・・後mixiでつまらないメッセージを送りつけます(笑)嫌がらせ?被害者の方この場を借りてお詫びを!


23:00 仮眠     しばしの眠り・・・・


23:30 起床     もう?


24:00 バイト    疲れていたら休みます。自由出勤です。でも会社の人からそれでもいいからという事で甘えています。週に4~5日の出勤です。力仕事で運動不足には丁度いい!最近、腹筋が仮面ライダーのように割れてきました。割れた腹筋を見たい方はご連絡を(笑)


3:30 バイト終了   本当はみんな7時までやってますがこれもご好意で帰らせて頂いてます。我侭?


4:00 睡眠      バイト先は5分で着きます。風呂に入り即寝ます。といっても寝つきが悪いので5時位まで起きてます。最近もう明るいですよね・・・


8:30 起床      起きた時は完全にフラフラです(笑)経済新聞を読みながら朝食です・・・でも新聞の記事は頭に殆ど入ってません。


9:00 出勤      満員のチンチン電車に揺られながらここでブログのコメントへの返事を書いたりしてます。


 こうして見るとやはりバイトが時間をなくしてますね。皆さんから辞めたらってよく言われます。携帯のメールでもよく頂きます。皆さんには知り合いに頼まれてるからって書いてます。これも本当の事ですがでも無理をしてるのは私が将来ぜひやりたい事がここにあるからです。夢と言ったら大袈裟ですが私はいつまでもサラリーマンをする気はございません。別に今の仕事が嫌いって訳じゃないんです。面白いしやりがいのある職場ですし他の人に負けないよう一生懸命頑張ってます。でも何かを自分で切り開いていきたいっていうのが心のどこかにあるんです。夢を実現しようと思ったら何かを犠牲にしなければ出来ないと思ってます。今の私は時間ですね~~・・・たまにはゆっくり釣りでもしたいし飲みに行って馬鹿騒ぎもしたい・・・そうそう恋愛も(笑)でも時間が無いな~~~親も最近私がフラフラなので心配もしてますが・・・

マンガ

学生の頃からよくマンガ見てました。20代までは読んでましたが最近は全く読まず・・・・でも唯一一つだけ毎週見ているマンガがあります。ちょっと幼稚かもしれませんが・・・・そのマンガとは
pac0004147_m.jpg

 
 作者は高橋よしひろさんです。「白い戦士ヤマト」が有名ですね。でもこの白い戦士ヤマトは読んでいましたがこの人の漫画にはまったのは
fujifuji54632005-img450x600-1138768128vfsh0045.jpg

 男の旅立ちという漫画です。かなり昔に読んだマンガなので・・・家族4人がヨットで世界一周に出かけたが嵐でヨットは転覆!兄弟二人と飼い犬2匹と飼い虎・・・・まあ虎も一緒に旅をするのがいかにもマンガらしいのですが(笑)が漂流した島で生きていくというマンガなのですが嵌りました(笑)でも単行本で5巻くらいの短いマンガです。

 印象に残る面白マンガは
3107FEA0PZL__AA140_.jpg

 1・2の三四郎!お笑いセンス満点です。これはぜひ最近笑ってないな~~って方にお勧めです!1・2の三四郎全巻集めようかな~~~

テクノラティプロフィール

やるじゃん

 美祢の工事業者昨日は不安って書きましたがまあ、どんの事でも初めというのは不安なもので・・・・初対面の人もそうですし他の人のブログを見て初コメント入れても不安な要素はたくさんある。理解するには積極的に理解しようとする行動力が必要であると思う。今までの経験で頭の中で自分勝手に想像し相手を勝手にこんな人だと決め付ける・・・まあ想像力豊かになっていいのかも(笑)でもこんな人は心の狭いジメジメした人って感じが・・・・・おっと・・・私も勝手に想像してるじゃん(笑)
 そうそうなぜこんな事を書いたかというと今回工事をやって頂く事になった業者さんの営業の方なんですが・・・・頼んで大丈夫?(笑)そんな感じの方でした。約1600万円の工事でしかもオープン日まで後二十日しかない・・・
 私がなぜ不安そうなこの方に注文したかわかります?私が変わり者だから?それも正解かもしれません!この方に決めたのは私がお店作りの仕様書(約50ページぎっしりと書いてます)を渡して「これで3日以内に見積書を提出して下さい」とお願いしました。かなり日数的に厳しいと思いましたが・・・・しかも不安の人というイメージが・・・・・出来たとしても大雑把な見積りだろうと思ってました。でも期日以内に仕様書通り細かい所まで見積書を作ってきました。初めてやる仕事でここまで正確に見積書を出してくるとは想像もしてませんでした(笑)まあその細かな見積書を確認する私も大変でしたが・・・・意外にやるじゃん(笑)まあこれくらいビシッと見積り書を出してくるのだからいい加減な仕事はしないだろうと!しかも私が「ここの部材は何を使われるんですか?」「この部材は特注になりますが納品は間に合いますか?」と質問したら「2時間猶予を下さい。確認して折り返し電話します」・・・・一時間以内に全て答えが返ってくる。まあ会社の人一丸となって調べているんでしょが・・・・それとも暇?(笑)

 それでここなら地元だし初の仕事でも大丈夫だろうと思って「今回お願いします。でも宇部と防府に弊社の店舗がありますのでどんな造りか見て確認しておいて下さい」と言ったら二時間後電話がかかってきまして「今、宇部のお店の近くまで来てるんですがどこでしょう?」・・・えっ・・・もう行ったの?やっぱり暇?(笑)

 なんで私が最初に不安と感じたかと言うと話し方が「ええ、ええ」ってええしか言わないし(笑)話し方が鳳啓介に似てたから(笑)でもこれくらい動いてくれたらまず工事でトラブル事はないでしょう。会社も一枚岩って感じがしました。事務の方に伝言を頼んでも即折り返しの電話がかかってきます。今の時代こんな一つになってる会社って珍しいのかも!
←押さないと不安でしょ?(笑)

仕事の事で

 昔、私はリフォームの仕事をしてました。今と同じ営業です!今の仕事は前と違って工事を頼む側なんです。何社かの見積りを出して貰って工事業者を決めないといけないんです。昔は見積りを作る側だったので苦労もわかるんですよね・・・それが今度は立場が逆なもので・・・・色々考えてしまいます。出来れば皆さんに仕事をして貰いたいと思いますがそうはいかないんですよね・・・・困りました。今回美祢もじっくり見積りを見てどのような仕様になってるかとか一項目づつ確認するんです。私以外の方は値段を見てサッと決めるんですが・・・値段では決められないその会社の工法とかもみるんです。客さんにはいい店と思って貰いたいですしそのためにはお店で働く人には気持ちよく働いて貰らわなければ長く続くお店にならないと思ってますから。

 来週オープンする宇部厚南店!オープン日の二日前から滞在します。鍵の引渡し及び荷物の受け取りだけで構わないんですが今日社長に「空いた時間でお店の近くの会社に営業に行きます」と志願。別に売れたからといって給料が上がるわけではないんですが(お店が出来てからの売り上げ管理は店長の仕事)まあ店長にもここの店でよかったと思って貰いたいですしね。

 そうそう!今回美祢は地元の業者にしました。でもうちのお店を作るのが今回初めて!ちょっと怖いところはありますがやはり「地元の方に愛されるお店」と考えたら地元の業者さんの方が良いかと!多分私は色々と苦労すると思いますが・・・・・さていよいよ来週から美祢の工事が着工です!美祢に愛されるお店作り頑張ります!

続きを読む

pictlayer

FC2カウンター
お勧め
最新記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング 検索エンジン kensakusaku ビジネスブログランキング
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるブログ!
過去のログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

売れてるCD、DVD、ゲーム
RSSフィード
[VALID RSS!] 検索エンジン kensakusaku 検索エンジン kensakusaku
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
